1: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:31:29.33 ID:z9HwIqkrp
2: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:32:20.59 ID:wXgKQS1O0
更年期障害やね
6: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:34:06.69 ID:i2gF8pm10
おにぎりが硬いって…
8: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:34:12.12 ID:prQUzLuB0
子どもがかわいそうや
9: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:34:21.42 ID:hbHcUjpK0
子供にヨシヨシされて満足する母親
10: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:34:33.33 ID:vUQxN51a0
まぁそんなもんやろ
この主婦の気持ちもわからんでもない
この主婦の気持ちもわからんでもない
11: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:34:50.39 ID:v+0SfbaI0
Twitter特有のワンワン泣いちゃったって表現気持ち悪いわリアルだと真顔なんやろ
12: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:35:15.12 ID:Ti4P5Wi50
両方かわいそうだな気持ち悪いけど
13: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:35:23.26 ID:bOpToGDf0
いやレシピ通りに作れよ
メシマズって本当に病気やと思うで。煽り抜きで
メシマズって本当に病気やと思うで。煽り抜きで
15: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:35:23.88 ID:AOMVukP10
おにぎりが固いってなんらかの障害やろ
16: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:35:35.44 ID:09v5wOnu0
46のババアの子供もう大きいやろ
自分で作らせろ
自分で作らせろ
25: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:36:48.05 ID:09v5wOnu0
コンビニのおにぎり食い過ぎたんやろ
スカスカおにぎりに慣れてしもうたんや
スカスカおにぎりに慣れてしもうたんや
29: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:37:19.12 ID:Q1M29T1j0
料理下手なやつって何があかんのやろな
適当に作ってもそれなりの味にはなるしレシピ通り作れば失敗することなんてほぼないやん
適当に作ってもそれなりの味にはなるしレシピ通り作れば失敗することなんてほぼないやん
30: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:37:25.08 ID:A/I2+g5J0
高校の時昼飯作ってくれなくて『サボんじゃねえよ』って言ったら母親ブチギレてたな
36: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:38:49.19 ID:JKDu5CTh0
メシマズって味見しないんか?
37: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:38:49.81 ID:bA0rJzWG0
出来るヤツがやりゃエエんやからな
だいたい自分で作りゃ好きな味になるし
みんなで何とかすりゃええねん
だいたい自分で作りゃ好きな味になるし
みんなで何とかすりゃええねん
40: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:39:03.86 ID:Piy4kF2Aa
まあ頑張ってるやろ自分の責任だと思ってるし
50: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:40:54.55 ID:TmCwBxSxp
ワイも飯作られた時に
何でワイと姉が嫌いなこと知ってんのにこれだすの?妹しか食わんやん
って言ったらおもっくそブチ切れられたことあるわ
何でワイと姉が嫌いなこと知ってんのにこれだすの?妹しか食わんやん
って言ったらおもっくそブチ切れられたことあるわ
52: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:40:59.22 ID:CPNkMcEXd
なんでレシピ通りに作らないんや?
レシピと同じ分量でご飯作ったら死ぬ病気か?
レシピと同じ分量でご飯作ったら死ぬ病気か?
54: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:41:11.83 ID:c1itKFGWr
どうやってもうまくならないっていうやつに限って目分量をやめない
慣れないならちゃんとやればいいのに
慣れないならちゃんとやればいいのに
72: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:42:59.84 ID:VQAod35h0
>>54
ホントこれ
基本ズボラで面倒臭がりなのが全ての原因
ホントこれ
基本ズボラで面倒臭がりなのが全ての原因
56: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:41:14.70 ID:cuOCsxWO0
別に1日もせずに7200もリツイートされるほどの事か?
子育てってそんなもんやし、悲しい気持ちなる気持ちもわかる
子育てってそんなもんやし、悲しい気持ちなる気持ちもわかる
59: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:41:30.63 ID:yga0EIiI0
マズメシ女って基本もできねーのに謎アレンジだけはすげーやりだすからな
60: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:41:37.38 ID:A6vEaJwj0
料理下手やからおにぎりがまずいってなんなん
まずくなりようがないやろ
まずくなりようがないやろ
83: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:43:55.16 ID:TmCwBxSxp
>>60
まず米の炊き方からミスってるんやと思うで固いって話やし
まぁ後おにぎりは下手くそが作るのにまごまごして一生もみもみしてると普通に不味くなるで
まず米の炊き方からミスってるんやと思うで固いって話やし
まぁ後おにぎりは下手くそが作るのにまごまごして一生もみもみしてると普通に不味くなるで
63: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:42:03.99 ID:KhLoUgEJd
自分でまずいとわかってて上手くならないのに作り続けるって地獄やな
64: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:42:10.52 ID:lTIyi8J60
ワイの母ちゃんも飯マズやったけど小遣いも貰えんくて買い食いもできんかったうえに食べたくないなら食うな!ブチギレられてたから不味くても食うしかなかったで
ただ残してたから中3までガリガリやった
ただ残してたから中3までガリガリやった
65: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:42:13.17 ID:JxF102rzd
料理がまずいってどういう作り方してんだ?
レシピ通りやれば馬鹿でもそれなりの料理できるぞ
レシピ通りやれば馬鹿でもそれなりの料理できるぞ
73: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:43:05.41 ID:lTIyi8J60
>>65
絶望的にセンスない人間おるんや
発達障害なんやろうな
絶望的にセンスない人間おるんや
発達障害なんやろうな
152: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:49:11.19 ID:JxF102rzd
>>73
センスとかの問題なのか?
レシピの記載どおりにやるだけだぞ?
そりゃ料理人ほどのものはできなくても食べれる程度のものは誰でも作れると思うが
でも世の中にはメシマズ嫁沢山いるみたいだしそうじゃないんだろうなあ
センスとかの問題なのか?
レシピの記載どおりにやるだけだぞ?
そりゃ料理人ほどのものはできなくても食べれる程度のものは誰でも作れると思うが
でも世の中にはメシマズ嫁沢山いるみたいだしそうじゃないんだろうなあ
253: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:55:28.72 ID:bnMSys+U0
死んでも味見しないよな
66: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:42:14.38 ID:9FeatCvO0
炊き方ミスってるんやないか
どうやっても上手く作れないなら家電の調理機使え
どうやっても上手く作れないなら家電の調理機使え
71: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:42:58.20 ID:UYHZjgnpM
だって米なんて今日日しっかり計量さえすれば全部炊飯器が炊いてくれるんやで?
なのに硬いって絶対目分量で適当に入れてるやろ
そらメシマズから脱却できるわけない
なのに硬いって絶対目分量で適当に入れてるやろ
そらメシマズから脱却できるわけない
79: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:43:33.48 ID:5Cl/v2p6K
小学生ならメシの比較対象は給食になるから
この女のメシは給食よりマズいんだと思う
ちなみに俺の母親のメシは給食よりマズくて俺は毎日給食が嬉しかった思い出
この女のメシは給食よりマズいんだと思う
ちなみに俺の母親のメシは給食よりマズくて俺は毎日給食が嬉しかった思い出
84: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:44:01.27 ID:00FrXJ/Np
地獄みたいな家庭やな
87: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:44:25.42 ID:zrTFxYIg0
説明書の数字を再現出来ない
特に水の量、調味料、煮込み時間
つまり言うと凄いアホ、分数の計算すらできない、そのくせ自分オリジナル出そうとする、これワイのアッネ
特に水の量、調味料、煮込み時間
つまり言うと凄いアホ、分数の計算すらできない、そのくせ自分オリジナル出そうとする、これワイのアッネ
95: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:45:13.15 ID:VCeBKZYt0
最近はコンビニ飯もうまいし
ガキもグルメよな
ガキもグルメよな
103: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:45:40.50 ID:9FeatCvO0
こういう文を見ると自分で作る料理がうまいのかまずいのか自信がなくなってくる
104: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:45:45.11 ID:fVzGvqpq0
メシマズって遭遇したことないけど結構いるんやなあ
112: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:46:40.87 ID:9FeatCvO0
料理まずい奴と結婚したら悲惨やな
122: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:47:16.70 ID:8L1cY7Vb0
>>112
どっちかっていうと料理にうるさい奴と結婚する方が地獄やろ
どっちかっていうと料理にうるさい奴と結婚する方が地獄やろ
120: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:47:08.41 ID:FG4rwQmBd
主婦向いてないんやから働きに出て
稼いだ金で宅配弁当でもとったらええのに
稼いだ金で宅配弁当でもとったらええのに
131: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:47:34.37 ID:2FF4sJNcd
握力でおにぎりがダイヤモンドになった説
135: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:47:57.56 ID:5UxSeGiF0
料理教室通うとかやり方はあるやろ
腕が悪いんやなくて、その治し方が分かってない
腕が悪いんやなくて、その治し方が分かってない
140: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:48:19.71 ID:ZdIWnW2hd
主婦にも適正があるんやから向いてない奴は働けばええよ
145: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:48:37.10 ID:FEjtdl010
ワイの妻もメシマズや
肉団子にしょうがやたけのこや、具材はしっかりしてるのに、味 付 け を し な い
意味がわからん
食感がいいただの肉塊や
「味しなかったらケチャップかけてね」ってそういうことやないやろ
肉団子にしょうがやたけのこや、具材はしっかりしてるのに、味 付 け を し な い
意味がわからん
食感がいいただの肉塊や
「味しなかったらケチャップかけてね」ってそういうことやないやろ
188: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:51:50.36 ID:LKu8hstf0
>>145
旨味があれば塩気なくても満足するタイプはおるで舌が良すぎるのかもしらん
お願いしてもう少し塩気足してくれ言えばええ
旨味があれば塩気なくても満足するタイプはおるで舌が良すぎるのかもしらん
お願いしてもう少し塩気足してくれ言えばええ
222: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:53:39.55 ID:FEjtdl010
>>188
なるほどなあ…
妻は普通に食べてるから、それはあるかもしれんな
なるほどなあ…
妻は普通に食べてるから、それはあるかもしれんな
150: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:48:58.07 ID:8L1cY7Vb0
J民って無駄にマッマに大切に甘やかされて育ってきてるから料理にめっちゃ口うるさそう
それいでいて要領悪いし仕事できないから家事手伝うこともできないやろうしなんJ感覚で嫁に文句だけ言うことになりそうやな
それいでいて要領悪いし仕事できないから家事手伝うこともできないやろうしなんJ感覚で嫁に文句だけ言うことになりそうやな
157: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:49:16.48 ID:2FF4sJNcd
正直米は少し固めが美味いよな
158: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:49:17.35 ID:dkRiUI1p0
下手な人って加減がわからないんやと思うわ
火加減、少々とか
火加減、少々とか
193: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:52:02.83 ID:uyZNayQm0
>>158
まぁ火加減は慣れんと分からん部分はあるわな
何でもかんでも強火でええと思ってる人おるし
まぁ火加減は慣れんと分からん部分はあるわな
何でもかんでも強火でええと思ってる人おるし
168: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:50:24.12 ID:T0zuMYx60
ワイは料理がうまいっていわれるからよかったわ
母ちゃんがうまいからなんやろうけど
母ちゃんがうまいからなんやろうけど
169: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:50:33.54 ID:G6PZkAeK0
レシピを見ながら作っても上手く作れない人間なんて居るのか?
手が常に震えてる病気の人なら調味料の出し過ぎとかで理解はできるが
手が常に震えてる病気の人なら調味料の出し過ぎとかで理解はできるが
170: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:50:33.66 ID:G7EbS4oO0
ワイのかーちゃんもメシマズやったけどケチャップスパゲッティだけはうまかったわ
176: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:51:07.83 ID:uVEm2KC30
うちのかーちゃん何でも加熱し過ぎなのキツいわ
麺類とかドロドロ手前まで茹でんのやめてほしい
麺類とかドロドロ手前まで茹でんのやめてほしい
184: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:51:24.03 ID:+4izTAv70
おにぎりって結構差が出るよな
パッパとマッマで同じ米と塩使ってんのに全然違うから不思議やったわ
パッパとマッマで同じ米と塩使ってんのに全然違うから不思議やったわ
185: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:51:30.76 ID:o2KCE+3Ma
被害者ではなく加害者メンスよねえ
186: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:51:34.56 ID:KcP67HwV0
今時飯マズなやつはやる気ないだけやろ
レシピだったりいくらでもただで見れるんやから下手に作る方が難しいわ
レシピだったりいくらでもただで見れるんやから下手に作る方が難しいわ
190: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:51:52.11 ID:X0J5ZR5G0
うちのマッマもそんな上手くはなかったけど一生懸命作ってくれてたから感謝
謎のヤングコーンがよく入ってた
謎のヤングコーンがよく入ってた
191: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:51:54.13 ID:7aaBGSsu0
味付けはともかくおにぎり不味く作るのは技量とは関係ないわ
194: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:52:05.87 ID:dVVk87+sp
ワイのオカンもおにぎりカチカチやったわ
なんであんな圧縮すんねやろな
なんであんな圧縮すんねやろな
210: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:52:57.19 ID:dkRiUI1p0
うちのヨッメは料理はめっちゃ美味いんやけど、分量がおかしい
すんごい量が毎回出てくる 目分量がヘタクソすぎ
すんごい量が毎回出てくる 目分量がヘタクソすぎ
212: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:53:01.80 ID:BD2JGmgMa
ワイ硬めのおにぎり好きやからワイのかーちゃんになったらええわ
234: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:54:31.72 ID:Pjx5+cera
大抵レシピ通り作った(作ってない)が原因だよね
235: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:54:33.33 ID:riL2rJmvr
一人暮らしでもせんと飯作って貰えることのありがたさわからんからな
まあこの次男はいい勉強になったやん
まあこの次男はいい勉強になったやん
278: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:56:58.50 ID:6RulR0oKd
料理下手な奴が主婦やるのって
対人恐怖症の奴が営業の仕事やるようなもんやろ
向いてないんやから何か他のやり方考えた方がええわ
対人恐怖症の奴が営業の仕事やるようなもんやろ
向いてないんやから何か他のやり方考えた方がええわ
289: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:57:36.58 ID:7aaBGSsu0
味がしないタイプのメシマズは喰える分セーフや
生煮えだったり味付けがイカれてるタイプは捨てるしかないけど捨てるとブチギレるから詰んでる
生煮えだったり味付けがイカれてるタイプは捨てるしかないけど捨てるとブチギレるから詰んでる
203: 風吹けば名無し 2021/07/13(火) 09:52:34.38 ID:jfNlk30W0
これは可哀想やな
まぁ子どもらも反省しとるし結果良かったやん
まぁ子どもらも反省しとるし結果良かったやん













