1: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:20:11.35 ID:1mq7yJCna
別の株主からは、客室乗務員(CA)のフレッシュさが衰えているなど、高齢化を懸念する声があった。
https://www.aviationwire.jp/archives/253249

3: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:20:45.58 ID:bsYqhrT30
おはDの方が気が利くやろ

4: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:20:53.40 ID:LlsXBfox0
素直な気持ち言えて偉い

6: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:21:33.21 ID:MWxWTqora
わざわざ株主総会に出向いてそんなこと発言するとかどんだけ暇なんだよスケベ親父

210: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 14:35:01.63 ID:fUJNrXkt0
>>6
物言う株主やぞ
丁重に扱え

8: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:22:09.54 ID:KAeRMV9za
JALに比べたらはるかに若いやろ

9: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:22:41.19 ID:m4WyykUh0
お上品なおばさんの方がええわって思うときもある

14: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:23:36.76 ID:qNu4g9wG0
別におばさんでいいよCAとか見てないから

18: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:24:19.74 ID:nHnt1+lE0
ババァ優しいから好き
若いのは意識高い感じの目バキバキ感が出てて嫌や

22: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:25:28.04 ID:ZGGD7qEBd
そもそも本来の目的は保安員だろ
キャバクラと勘違いすんな

44: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:33:30.17 ID:0aX/QNHu0
>>22
なおさら体力ある20代のがいいよね

29: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:28:16.38 ID:vIuKvBHTa
回答

ANA本体で客室部門を統括する梶田恵美子常務は、育児を経験したCAは育児中の利用客の心情を理解できるなどの具体例を挙げ、「年代に応じた強みがある、知見を融合して最大のパフォーマンスを発揮し、顧客満足度を高める」とした。

35: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:29:52.31 ID:kg4xjM2cM
>>29
せやな
子供の対応とかもあるし経験積んだCAの方が安心出来る。

31: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:29:21.83 ID:j6LhRndG0
年齢なんてどうでもいいわ
安全で快適にしろ

39: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:32:05.92 ID:B+KqhSzU0
バスガイドもBBAが増えてきたしそういう時代なんちゃうの?

216: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 14:38:26.83 ID:fUJNrXkt0
>>39
今時バスガイドはやりたがらんわな
旅館の仲居さんもババアばかりや

40: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:32:11.37 ID:ZiwC5Hhva
客室乗務員は女子高生とかでええぞ

43: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:32:34.25 ID:atSdF1Vva
役員報酬全カット要求は草

51: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:34:11.10 ID:HAHDh2Z5p

no title

no title

62: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:37:40.72 ID:stQwddN20
ワイはいつも非常口のとこ席取ってるわ

65: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:38:55.45 ID:nFZHfXU0p
CAはむしろベテランが安心できる

66: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:39:06.26 ID:qNu4g9wG0
客室乗務員が普通の接客と違うところは密閉空間でトラブル時に助けを呼べないこと
有事の避難誘導を失敗したら命を失うこと
この2つがある限りベテラン重要だと思うがね

74: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:41:14.42 ID:NAaMGGIB0
アメリカみたいに男入れろや
ハイジャック怖いやん

75: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:41:18.67 ID:46XgoOfla
ANA「わかりました、では若手の男性CAを増やします」


合理的に考えたらこうなるぞ

86: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:42:56.64 ID:qNu4g9wG0
>>75
男も必要かなと思うけど
トラブルはほとんどなく普段は密閉のストレス空間でしかないからイカツイ男が与える圧よりも物腰柔らかい女性の方が向いてるといえば向いてる

76: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:41:22.82 ID:Ik7dFdJQ0
エッチなCAおるから乗ったろ!
って言うほどなるか?

83: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:42:13.44 ID:oBn4M78sa
>>76
スカイマーク「ミニスカCAで乗客増やすぞ!」

88: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:43:15.11 ID:34hLmZTL0
まー受付嬢みたいなもんと考えれば若い方がいいに決まっとるけど
わざわざ言うこっちゃないわ

97: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:45:15.15 ID:rfxkbw7ga
LCC乗れよ
そっちの方が若い子多いやろ

98: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:45:17.44 ID:fC6PEPRJp
JAL結構若い子多いぞ

112: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:50:03.74 ID:34hLmZTL0
海外だとトラブル多いからガチムチ屈強な男しかいませーんになる可能性も無きにしもあらず

114: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:50:39.58 ID:wqCy6pYna
ぶっちゃけCAの仕事の内容って男性向きなんじゃないかと思ってる
わざわざ背の高い女性を選ぶのなんて無駄だろ

117: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:51:12.30 ID:uwWEoazwx
若手を増やせはどこの職場でも言われてるのにCAだけセクハラ扱いになるの何でなん?

122: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:52:24.36 ID:OSB58biHa
>>117
言ってる意味が違うから
客室乗務員のフレッシュさって仕事内容と関係ない

120: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:51:48.10 ID:qYvg81210
下心抜きにして新しい人が入ってこない環境とか終わってるだろ

125: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:55:53.05 ID:YtixpcSX0
航空は給料低すぎてガチで離職増えまくってるらしいな
イメージだけで就職する奴が悪いけど

127: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:57:32.14 ID:aLDBvNZj0
元CAのマナー講師量産するの辞めろ

128: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 13:58:49.63 ID:O4ZSet3I0
昔は辞めさせられんからJALが年寄りでANAは比較的若手が多いって言われてた気がする

144: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 14:06:16.85 ID:LZPRrh88d
後継者不足で習得に時間がかかる技術職なら若手獲得も必要やけどCAは別にな
普通に若いの多いしコロナで採用絞っただけで

165: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 14:18:20.98 ID:V4twTVy60
前々から思ってたけど、CAが若い女である必要も、何なら女である必要も全然ないよな
ぶっちゃけ飛行機乗るとき客室乗務員がどうとか全然見ないしほとんど寝とるし

191: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 14:28:52.58 ID:gY2bZiuR0
コロナで不安定な業界ってのがバレたから就活生は受けなくなるやろうし、そもそも業績悪化で当面は採用数を絞らなあかんし

若い人材が補充されないからますますババアだらけになるやろな

218: それでも動く名無し 2022/06/20(月) 14:40:07.04 ID:Vkv8MdYi0
若くて頭のいい子はもう航空会社なんか選ばないよ