unnamed

1: けんもですの 2024/01/05(金) 23:49:09.08 ID:cX+vna/P0●.net BE:779857986-2BP(2000)
https://www.mcdonalds.co.jp/company/info/231002a/
平素より日本マクドナルドをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
全国のマクドナルドでご利用いただいておりました、店頭での「楽天ポイント」「dポイント」サービス(ポイントカード提示でポイントを貯める・使う)は、 2024年1月14日(日)をもちまして取扱いを終了させていただきます。
多くのお客様にご利用いただき、誠にありがとうございました。

5: けんもですの 2024/01/05(金) 23:50:19.06 ID:Envfr9lx0.net
まじかよ
モバオ民やから関係ないけど

6: けんもですの 2024/01/05(金) 23:50:21.66 ID:AR5tcSD80.net
カードだけ辞めてなんかええことあるんか

235: けんもですの 2024/01/06(土) 07:36:58.84 ID:PukhWe7k0.net
>>6
あの手のポイントカードって売上の何割か持ってかれる契約になってる

7: けんもですの 2024/01/05(金) 23:50:26.89 ID:SNQWYZQF0.net
毎回聞いてくるのうぜーから正解だな
モバイルオーダーだとポイントつかないし

8: けんもですの 2024/01/05(金) 23:50:31.61 ID:fSIgSYPk0.net
ポイントもらえるからマック行くかー
なんてやついるわけない
そのことにやっと気付いたか

18: けんもですの 2024/01/05(金) 23:52:07.41 ID:0MBeqcAV0.net
>>8
使えるから行くんだぞ
半端な期間限定ポイント使って腹満たせるんだから

61: けんもですの 2024/01/05(金) 23:58:58.59 ID:j0XsFiRH0.net
>>18
楽天ペイ使えるようになってるからこれからも行けよ

10: けんもですの 2024/01/05(金) 23:50:51.05 ID:saXMdRbiM.net
これ聞く店員が大変すぎる
コンビニもだけど

12: けんもですの 2024/01/05(金) 23:51:11.92 ID:YfbCFq2e0.net
毎回聞いてきて店員もかわいそうだわ

13: けんもですの 2024/01/05(金) 23:51:27.07 ID:x0fuQPOZr.net
PayPayとかd払いauPayでいいじゃん

14: けんもですの 2024/01/05(金) 23:51:31.69 ID:chauw5oh0.net
ポンタにしてくれ

15: けんもですの 2024/01/05(金) 23:51:49.38 ID:VSdI9zXz0.net
これだけで一手間増えるからな

22: けんもですの 2024/01/05(金) 23:52:31.52 ID:RI6bRVII0.net
あれはユーザーの行動補足するためだから
今はモバイルあるからそっちである程度わかる

45: けんもですの 2024/01/05(金) 23:55:42.90 ID:D9bOCOM40.net
>>22
営業を兼ねてるのは分かるんだが
一人ひとり聞く店員の労力も半端ないし
いちいち聞かれる客のウザさも半端ないし
それに見合う利益を店側は受けてるんだろうか

23: けんもですの 2024/01/05(金) 23:52:35.37 ID:JJsY6F9h0.net
d払いとrakutenpayは残るんだろ

24: けんもですの 2024/01/05(金) 23:52:37.25 ID:N2vMwJIN0.net
店員の負担が大きいか
律儀に聞いてくるもんな

25: けんもですの 2024/01/05(金) 23:52:37.81 ID:dFp5g0kN0.net
よかった
あれ時間くうから嫌いだったんだ

26: けんもですの 2024/01/05(金) 23:52:45.77 ID:bRIVNugw0.net
還元率4%ルートのSuicaとかでええ

27: けんもですの 2024/01/05(金) 23:52:46.36 ID:D9bOCOM40.net
ポイントハラスメントマジうざい
店員もウザいだろう
誰も得しない

29: けんもですの 2024/01/05(金) 23:52:59.89 ID:A+j7WSoY0.net
モバイルオーダーで期間限定ポイント
消費できるのはありがたい

33: けんもですの 2024/01/05(金) 23:53:28.80 ID:5UWeGLDy0.net
PayPayの30%クーポンあるから1回は行く
14日まで行っておこうかな

34: けんもですの 2024/01/05(金) 23:53:29.98 ID:GZw46jfe0.net
モバオーしかしてない俺には関係なかった
まだモバオーしないで行列に並んでる人いるからウケるよな

35: けんもですの 2024/01/05(金) 23:53:35.79 ID:GTTlb4tt0.net
マクドナルドでクレジットカードを使うなら、楽天カードがおすすめです。楽天カードには楽天ポイントカードの機能がついています。マクドナルドで楽天カードを使って支払いをすると、カードの提示で1%、さらにカード決済で1%と、ポイントの2重取りが可能になります。合計で2%のポイント還元が受けられるのはかなりお得ですよね。

38: けんもですの 2024/01/05(金) 23:54:18.26 ID:7pNmR9q70.net
paypayかIDしか使ってない
モバイルオーダー派には関係ない話だった

42: けんもですの 2024/01/05(金) 23:55:00.66 ID:MSjseLNm0.net
あれ店になんのメリットもないみたいね

50: けんもですの 2024/01/05(金) 23:56:29.89 ID:CgF91GQCM.net
dポイントって使えるとこすげー少ないよな
d払いは使えるのにポイントは使えないみたいなとこ多い
前にゲームダウンロードするだけで貰えたポイントほぼマックで使ったわ

57: けんもですの 2024/01/05(金) 23:58:10.18 ID:OWQbGdrn0.net
ポイント欲しければ楽天ペイとd払い使えってことだろ

59: けんもですの 2024/01/05(金) 23:58:34.05 ID:L+4KfAk00.net
別に楽天ペイから楽天ポイント使えばいいだけじゃないの
Dポイントは知らんが

64: けんもですの 2024/01/05(金) 23:59:59.98 ID:YV1H5djW0.net
>>59
使用じゃなく貯める方の話

60: けんもですの 2024/01/05(金) 23:58:36.13 ID:9U5nrY2b0.net
マクドナルドは値上げもしてかなり高くなったな
優待券でタダメシしてたが優待クロスも潰されて本当に行かなくなるかもしれん

62: けんもですの 2024/01/05(金) 23:59:17.02 ID:cI62reNP0.net
今までほとんどモバイルオーダーだったし店頭で聞かれても面倒臭いから断ってた

63: けんもですの 2024/01/05(金) 23:59:51.93 ID:YZSVCJV70.net
三井住友プラチナプリファード(Google Payタッチ決済)で還元率10%なので、個人的には無問題

67: けんもですの 2024/01/06(土) 00:02:08.55 ID:bV0WcdoJ0.net
>>63
それと別にdポイントや楽天ポイント付けられるのに

69: けんもですの 2024/01/06(土) 00:02:41.20 ID:WlWQlTTld.net
バイトしてた時にこれいちいち聞くの苦痛だったわ

70: けんもですの 2024/01/06(土) 00:02:50.56 ID:71KxgObF0.net
ポイントはいかがですが?
→あ、いいです→よろしいですかかしこまりましたー
→あ、有ります(モタ...モタ...)はい→ピツ ありがとうございまーす

で10秒~30秒ぐらいのバラツキある律速プロセスとかオペレーション最適化の敵やろうな

78: けんもですの 2024/01/06(土) 00:03:49.23 ID:w/xIG7lv0.net
>>70
これマジでイライラするからなー

76: けんもですの 2024/01/06(土) 00:03:45.53 ID:ff6LOCwU0.net
楽天ポイントスキャンして楽天ペイもスキャンする二度手間は使ってる側も面倒だなと思う

83: けんもですの 2024/01/06(土) 00:04:31.40 ID:BHUjC2H20.net
これじゃ買い物途中でdポイントの画面が割り込んでくる松屋の券売機バカみたいじゃん

84: けんもですの 2024/01/06(土) 00:04:51.13 ID:S6ZznEZz0.net
ザクギリポテトのゴジラバーガーがおいしかった
たいてい新作バーガーははずれが多いのに
リピートするレベル

85: けんもですの 2024/01/06(土) 00:04:56.91 ID:BZK4u2fI0.net
家の近くのマクドナはUber Eatsもやめやがった
いちいち出前館で頼まないといけないの面倒すぎる

112: けんもですの 2024/01/06(土) 00:22:30.98 ID:cnlcSt880.net
>>85
そりゃマックデリバリー利用増やす為やろ

87: けんもですの 2024/01/06(土) 00:07:11.28 ID:MjzwWoEI0.net
値上げしてポイント付与も渋るとはね
もう利用しねえ
大してやっぱりうまくもねえし
ケンタの方がバーガー美味くて笑ったわ

88: けんもですの 2024/01/06(土) 00:07:18.18 ID:c8sP2Lu10.net
dポイントは使えないけどd払いは使えるみたいなのほんとアホクサ

90: けんもですの 2024/01/06(土) 00:08:54.95 ID:f5VfW+7a0.net
最近はモバイルオーダーでPayPay払い

93: けんもですの 2024/01/06(土) 00:10:43.97 ID:mIbALGzf0.net
ロッテリアはまだTポイントカード使えるな

94: けんもですの 2024/01/06(土) 00:11:19.93 ID:CCXOZHUZ0.net
独自ポイントでも始めるのかな

95: けんもですの 2024/01/06(土) 00:12:05.09 ID:Ff5ohxkR0.net
そのうちクレカも使えなくされそう
マクドなら独自の電子マネーくらい作るだろうしな

96: けんもですの 2024/01/06(土) 00:12:53.74 ID:NABZo2Na0.net
アプリで先払いしろって事か

98: けんもですの 2024/01/06(土) 00:13:49.34 ID:vIsRkVctM.net
楽天ペイで払ったら楽天ポイントカードの効果も同時につけてくれよ

103: けんもですの 2024/01/06(土) 00:16:57.36 ID:mIbALGzf0.net
>>98
楽天ペイ払いは他社クレカ払いにしていないならポイント貯まるじゃん

100: けんもですの 2024/01/06(土) 00:15:06.25 ID:/gRM/Qla0.net
大手ほど提携ポイントなんて必要ないもんな
やるならマクドポイント始めて、他社に開放よ
そうすりゃ現金が手に入るし
付与ポイント使われなくて期限切れてもそれはそれで美味しい

104: けんもですの 2024/01/06(土) 00:17:07.63 ID:DIaGECVH0.net
ポイント付けるためにわざわざカウンターに並ぶ嫌儲民対策

107: けんもですの 2024/01/06(土) 00:19:54.47 ID:Q2375QJe0.net
そんなことよりモバオでピクルス多めにさせろよ

110: けんもですの 2024/01/06(土) 00:21:50.76 ID:cnlcSt880.net
これ新規ポイント制度始めんじゃね

116: けんもですの 2024/01/06(土) 00:26:55.42 ID:TlZTyhY5d.net
>>110
違うよd払い使えるようにしたからだろダブル取りになるから

111: けんもですの 2024/01/06(土) 00:22:22.23 ID:MUM4pc1k0.net
先日マック行った時に支払いの一部でdポイント使おうとしたら
店員から「一部だけの使用は出来ません」って言われて「は?」ってなったわ
意味のないポイントだよ

114: けんもですの 2024/01/06(土) 00:23:53.70 ID:t7LK2YflM.net
そろそろ本命のTポの出番か!?

115: けんもですの 2024/01/06(土) 00:26:06.32 ID:zxzOFxjl0.net
>>114
名前変わるよな
vポだっけ?

118: けんもですの 2024/01/06(土) 00:28:23.00 ID:xOZiFQ90d.net
楽天P出した後に楽天pay出すのクソめんどくさいからな
一緒にしろよ

119: けんもですの 2024/01/06(土) 00:29:10.32 ID:m6QeEEry0.net
ポイントプログラム自体が現金払いを念頭に置いた時代遅れのサービスだから
全体的に縮小していくだろうな

129: けんもですの 2024/01/06(土) 00:33:50.01 ID:QIcq6o7x0.net
>>119
だろうね
ドコモにしろ楽天にしろ自分とこの決済に囲い込んで支払いもポイントも纏める方向になってるし
店もユーザーもポイント見せて支払いしてより楽になる
困るのはポイント二重取りしてるようなポイント乞食くらいだろ

120: けんもですの 2024/01/06(土) 00:29:12.97 ID:vR4lDgrS0.net
支払い方法とセットで勝手にポイント付くなら良いけどポイント機能単体はレジ業務が面倒なだけだからな

123: けんもですの 2024/01/06(土) 00:31:11.15 ID:hPrv4KkS0.net
ポイントカードありますか?っていちいち聞かないといけないのバイトの子がかわいそうだからやめたれと思う

127: けんもですの 2024/01/06(土) 00:32:59.90 ID:h8btB4JwH.net
(ヽ´ん`)「ハンバーガー単品、玉ねぎ多め、ケチャップ多め、KODOクーポンポテトS、店内で」
(ヽ゜ん゜)「あと、水!」
(ヽ´ん`)「ん、支払い楽天ペイで」
(ヽ´ん`).oO(さらに会計画面からペイくじを引いて1%還元Get、食べながらアンケートポイ活、)

131: けんもですの 2024/01/06(土) 00:34:34.49 ID:yVW0wJSd0.net
ポイントカードって社会全体の生産性を下げてるよな
無駄の極みだと思うわ

140: けんもですの 2024/01/06(土) 00:36:31.21 ID:kN7LAS0E0.net
てかPontaカード以外しんどいからポイカ出してないわ

151: けんもですの 2024/01/06(土) 00:46:25.39 ID:R6rAVVpU0.net
現金払いのポイントがつかなくなっただけで楽天ペイで払えば付くんだろ

155: けんもですの 2024/01/06(土) 00:50:04.98 ID:gvLdMZ350.net
RpayD払い使えるならポイントカードは使えなくてもいいじゃん
今時現金払いのやつにポイントカードの有無確認するのは時間の無駄だしな

160: けんもですの 2024/01/06(土) 01:00:02.63 ID:sxag7LJg0.net
楽天Payでポイント使う設定にすればいける

165: けんもですの 2024/01/06(土) 01:08:19.49 ID:c8sP2Lu10.net
ドコモ回線かクレカと紐付けたd払いでの実質dポイント消費は出来ても、
dポイントカードやアプリでのdポイント単体で払えないんだよ

181: けんもですの 2024/01/06(土) 01:24:14.23 ID:QIcq6o7x0.net
>>165
だからドコモとしてはポイント使いたきゃ回線やクレカ紐付けろってことだろ
決済圏で囲い込み競争がどんどん激しくなってるし

166: けんもですの 2024/01/06(土) 01:09:52.20 ID:5AchqANS0.net
マックって1秒2秒のレベルでオペレーション厳しくマニュアル化されてるから、ポイントカードはマジで邪魔でしかないかっただろうな
レジもそのうちモバイルメインになりそう

169: けんもですの 2024/01/06(土) 01:10:54.93 ID:v3wWlvh90.net
ポイント付与なくなるせいで今後はモバイルオーダー一択になるんだが
従来からのモバイルオーダー民は待ち時間長くなるから嫌だろ

170: けんもですの 2024/01/06(土) 01:12:25.03 ID:aNBajQJO0.net
>>169
既にモバイルオーダーしても10分待ちが当たり前になってるけど
キャパオーバーしてるとしたら儲かってはいるのかね

175: けんもですの 2024/01/06(土) 01:19:02.25 ID:WWZI8cQh0.net
ドコモの表示見てDポイントありますか?って言われるのが辛い
格安系のドコモ回線なだけなんですけど

180: けんもですの 2024/01/06(土) 01:23:43.69 ID:8c1XdKOs0.net
ポイントとか電子マネーは導入しているだけで機材のリース料だの手数料だの取られるからな
それで売上が上がるメリットがないなら辞めるのが正解だ

188: けんもですの 2024/01/06(土) 01:44:26.86 ID:IXgeV70X0.net
マックは楽天ポイントでしか買ってなかったから
もう行くことはないかな

190: けんもですの 2024/01/06(土) 02:00:37.69 ID:CN2zyERR0.net
>>188
これからもアプリで使えるしためれるぞ
殆どの人が使ってない実物のポイントカードが使えなくなるだけ

192: けんもですの 2024/01/06(土) 02:10:12.28 ID:j/svq4QsM.net
ガソリンで期間ポイント消費しちゃうからマクドで使う選択なかったわ

195: けんもですの 2024/01/06(土) 02:15:34.32 ID:6UUoZJv60.net
dとか楽天ポイント付かなくなっても三井住友カードのタッチ決済のポイントがデカいからモバイルオーダーはしないわ
スマパスの隔週金曜日クーポンがタッチパネルでやれればいいんだけどな

194: けんもですの 2024/01/06(土) 02:15:33.79 ID:0b+CY9Ou0.net
やっとか正直めんどくさかったからありがたいわ
聞かれると損な気がして出しちゃうけど無いなら気にならん人は結構いると思う