papas

2: けんもですの 2018/05/01(火) 13:37:36.56 ID:xfV3zlhRa.net
置いていこうとしたら主人公がギャン泣きしたから連れていくしかなかったとかだったような

3: けんもですの 2018/05/01(火) 13:37:55.88 ID:LeCnksEsa.net
嫁拐われたから勇者探して魔王倒してもらおとしてたんじゃなかったか

5: けんもですの 2018/05/01(火) 13:38:33.61 ID:VPX1hzlQM.net
世界見せたいやん

6: けんもですの 2018/05/01(火) 13:40:01.49 ID:JYvPiwPPM.net
王になる子供だからな
心身の成長のためだろ

7: けんもですの 2018/05/01(火) 13:40:12.33 ID:82hcJ4n7d.net
息子の宿命を感じて強い男に育てたかったとかも
ありやもしれん

10: けんもですの 2018/05/01(火) 13:41:50.42 ID:lcRGNgObM.net
パパスの側が一番安全だったりするだろ

14: けんもですの 2018/05/01(火) 13:48:16.86 ID:TQu9WwyNr.net
>>10
でも、ぬわ~して奴隷になったんだが

11: けんもですの 2018/05/01(火) 13:41:51.58 ID:hYCzmrZx0.net
王様なんだから部下を大量動員して世界中探させればば済むのに
国民ほっぽり出してとんでもないな

63: けんもですの 2018/05/01(火) 15:16:26.95 ID:CXXGHSWyd.net
>>11
脱獄囚捕まえるのと規模が違う

13: けんもですの 2018/05/01(火) 13:47:29.91 ID:2V3HCPf5r.net
パパスとサンチョの二人旅だった場合
夜のお務めはどないな具合になってた?

69: けんもですの 2018/05/01(火) 15:33:26.72 ID:bZniD8vD0.net
>>13
各地にあるオッバブを巡る

15: けんもですの 2018/05/01(火) 13:50:42.42 ID:d7rcijzW0.net
パパスとサンチョってマーサから見たら浮気だろ
上半身裸おじさんとステテコパンツおじさんだぞ

17: けんもですの 2018/05/01(火) 13:51:37.24 ID:Q+XaykDG0.net
息子にふざけてトンヌラと名付けてしまった罪の意識から

21: けんもですの 2018/05/01(火) 13:54:54.85 ID:3DiHDCrV0.net
>>17
あれプレーヤーがトンヌラって名付けてたらどうなったんだろ
試しておけばよかった

23: けんもですの 2018/05/01(火) 13:56:32.18 ID:eM3TY8/5p.net
>>21
サトチーを提案する

24: けんもですの 2018/05/01(火) 13:56:36.93 ID:d7rcijzW0.net
>>21
サトチーになるだけ

31: けんもですの 2018/05/01(火) 14:01:12.05 ID:3DiHDCrV0.net
>>23-25
サトチーか
ゲレゲレ並みだな

20: けんもですの 2018/05/01(火) 13:54:10.80 ID:Wj34iPb6F.net
ビアンカとフローラって父親一緒かな

30: けんもですの 2018/05/01(火) 14:00:58.58 ID:zdAt0Lmxp.net
>>20
リメイク5でデボラを嫁にすると
エンディングのビアンカとに会話で
3人は姉妹なんじゃね?と匂わせる台詞がある

22: けんもですの 2018/05/01(火) 13:55:35.30 ID:3Jo17p8l0.net
実は親父じゃなくて誘拐犯なんだろ

26: けんもですの 2018/05/01(火) 13:57:14.92 ID:RVuEWGIy0.net
子供を人質に取られてそのまま殺される無能

27: けんもですの 2018/05/01(火) 13:57:25.26 ID:R72JyQ9xM.net
大人になって再プレイしてみたら主人公の人生が過酷で心にズシリときた

37: けんもですの 2018/05/01(火) 14:03:53.32 ID:3iuPOQu2a.net
>>27
4コマ劇場で主人公娘が全然構ってくれなくて可愛い盛りの期間に石になってたからしょうがないと諭されるネタあったけど
読んでて凄い辛い気分になった

28: けんもですの 2018/05/01(火) 14:00:23.31 ID:hjn73r5+d.net
パパスって名前www

じゃあママはママス

40: けんもですの 2018/05/01(火) 14:05:01.42 ID:xfV3zlhRa.net
>>28
マーサなんだよなあ

33: けんもですの 2018/05/01(火) 14:02:33.21 ID:Td3VIpCf0.net
酒に睡眠薬いれるだけでほぼ壊滅の城に子供置いていけるかよ

39: けんもですの 2018/05/01(火) 14:04:02.16 ID:uQBNXMbK0.net
妖精の国の音楽が好きだ

41: けんもですの 2018/05/01(火) 14:08:08.02 ID:4nMMH2/l0.net
トゥンヌラーだったらかっこいいかも

42: けんもですの 2018/05/01(火) 14:10:13.46 ID:i7qopEee0.net
改めて5やるとサンチョ有能すぎるなと思う
あの物語サンチョいないと成り立たんやろ

43: けんもですの 2018/05/01(火) 14:10:42.27 ID:POMwZAFXM.net
サンチョって幼少期どこに出てたかあまり記憶にない
グランバニアには居なかったよな?

48: けんもですの 2018/05/01(火) 14:15:13.57 ID:xfV3zlhRa.net
>>43
いるよ
普段は城の外に住んでる
最初に城に入るときはサンチョの家を訪ねないと入れないはず

46: けんもですの 2018/05/01(火) 14:14:52.22 ID:i8evq9uhF.net
思春期奴隷として過ごすとかよくチンピラにならなかったな

49: けんもですの 2018/05/01(火) 14:20:10.39 ID:IkTqfgVta.net
奴隷時に肉体労働してたのにステータスが変わらない

51: けんもですの 2018/05/01(火) 14:23:58.28 ID:NwWiSRF30.net
サンチョ
「父上が 旅に出るとき 本当は 坊っちゃんも 置いてゆこうと したんですよ。
「しかし 坊っちゃんは 火がついたように 泣きだして……。
「結局 つれてゆくことに したんです。
「けど つれてゆく限りは この先 なにがあるかも知れぬ。
「無事に 城にもどるまでは 王子であることを 明すなって そう おっしゃられて……。
「坊っちゃん! 今まで かくしていて すいませんでした!
「このサンチョを 許してください!
「そして オジロン王の 申し出をうけて この国の 王に なってください!
「でないと このサンチョ 天国にいる お父上に合わせる顔が ありません! うっ うっ……。

52: けんもですの 2018/05/01(火) 14:25:16.76 ID:xFZSpYq20.net
一人でチゾット越えてきたサンチョ強い

55: けんもですの 2018/05/01(火) 14:37:45.76 ID:WEdg9EiHM.net
パパスとサンチョはSSが結構あったな

59: けんもですの 2018/05/01(火) 14:48:30.45 ID:Tp4lWwlS0.net
サンチョだけパパスと旅に出た
サンチョの住処だけ安全ではない城の外にある

グランバニアの闇が見える

61: けんもですの 2018/05/01(火) 15:04:04.31 ID:ZILLCgIPK.net
サンチョを連れていって旅をすると会話をするのが楽しい
色んな事情を知ってるサンチョだからこその裏話が好きだったんだ

64: けんもですの 2018/05/01(火) 15:17:38.86 ID:P1xhDDjo0.net
あんなに人口が少ないのに国家として成り立っているのか

66: けんもですの 2018/05/01(火) 15:28:28.01 ID:BqgkTsSq0.net
>>64
税金の負担を考察したサイトが面白かったわ

67: けんもですの 2018/05/01(火) 15:30:43.32 ID:Tp4lWwlS0.net
ドラクエの国って自分達が勝手に名乗ってるだけで国力はバラバラだろうからな
市販されてる武器防具の差や宿代の差で歴然

68: けんもですの 2018/05/01(火) 15:32:18.71 ID:6L2CUDPI0.net
本国に残してたら確実に暗殺されてたでしょ

70: けんもですの 2018/05/01(火) 15:34:40.67 ID:fMfr+sTF0.net
まーサンチョはパパスの側近だしな
連れて行くのもわかる

73: けんもですの 2018/05/01(火) 15:38:13.18 ID:H5W2sSM50.net
なぜか奴隷時代に文字を読めるようになる主人公

74: けんもですの 2018/05/01(火) 15:38:55.15 ID:YmR6mUjGp.net
あのまま城に置いていたらオジロン派の重臣に粛清されてたからだろ

76: けんもですの 2018/05/01(火) 15:40:23.71 ID:OIRm97wN0.net
パパスの剣の攻撃力は40

グランバニアの武器屋にはスネークソード(攻撃力42)やまどろみの剣(攻撃力55)
が売られている(王だから確実に無料でもらえる)
どうしてあの片乳首はパパスの剣などというものを装備していたのだろうか?

79: けんもですの 2018/05/01(火) 15:41:38.53 ID:bZniD8vD0.net
オジロンてええ奴だな
普通は王位簒奪するのに

80: けんもですの 2018/05/01(火) 15:42:02.70 ID:7Ek9J7o1a.net
初期装備がおなべのふたってのもまた…

87: けんもですの 2018/05/01(火) 16:16:10.11 ID:XUaPSxlp0.net
サンチョってパパス殺されて主人公拉致られてどの面下げてグランバニアに戻ったんだろう

92: けんもですの 2018/05/01(火) 16:24:45.78 ID:Xd5mAzK0d.net
サンチョはくちぶえが使えるから
馬車には入れてるよ

93: けんもですの 2018/05/01(火) 16:27:06.47 ID:Tp4lWwlS0.net
つっても一度国に帰ったあと主人公探しの旅に行ってない時点でサンチョの忠義も怪しいところだけどな

95: けんもですの 2018/05/01(火) 16:34:06.38 ID:ekOd86w+a.net
タイムスリップして幼い自分からなんか玉くすねるよな
複雑な話だわ

103: けんもですの 2018/05/01(火) 17:36:36.43 ID:nFCK9W330.net
>>95
後でぶっ壊されるから偽物にすり替えたんだが、
そういえばそのネタってクロノトリガーでも使われてたな

97: けんもですの 2018/05/01(火) 17:06:39.35 ID:oNy4y7cqM.net
ドラクエ5は国が少なすぎる

99: けんもですの 2018/05/01(火) 17:28:48.01 ID:h3HyxL1T0.net
なんで5の主人公だけ悲惨な人生なんだよ

101: けんもですの 2018/05/01(火) 17:34:22.31 ID:XxlwKRC/a.net
>>99
4も十分悲惨だろ

100: けんもですの 2018/05/01(火) 17:29:55.24 ID:Tmv1Oz6qM.net
ピエールを真っ先に仲間にするよな
ピエール優秀すぎる

119: けんもですの 2018/05/01(火) 20:30:34.67 ID:zOOnsev7H.net
>>100
んで6で夢見の洞窟を延々彷徨い続けると

107: けんもですの 2018/05/01(火) 17:49:07.98 ID:uwrpkOYsM.net
国の中に内通者がいる(人数は不明)から最も信頼できるサンチョだけ連れて行った

108: けんもですの 2018/05/01(火) 17:52:12.35 ID:uyCBJ5Eg0.net
育成+保護だろ

111: けんもですの 2018/05/01(火) 19:47:40.70 ID:L3oVQSa6M.net
ドラクエ5って全篇通してラマンチャの男なぞってるんだよな

115: けんもですの 2018/05/01(火) 20:10:14.04 ID:L6286+ruM.net
パパスよりオルテガの方が男として格上だよな

120: けんもですの 2018/05/01(火) 20:47:22.06 ID:SU0fEYJQ0.net
>>117
あの変態パンツマスク子育て放棄じゃん

123: けんもですの 2018/05/02(水) 09:14:51.86 ID:iJFTN3LIM.net
>>120
単身赴任だろ…

121: けんもですの 2018/05/01(火) 21:27:52.42 ID:5R0ZLncr0.net
サンチョってパパス死なせて主人公まで行方不明にしたのに
お咎めなしってマジ?
外にいるのが罰なのか?

125: けんもですの 2018/05/02(水) 13:03:11.20 ID:8LhA3s4N0.net
主人公だけ残ってパパスがゲマにぬわられたら、
政治も分からん子供が王になって、その摂政をどうするかで無駄な政争が起こったり
主人公が謀殺されるリスクあるやん。
それもそれで危険ですわ。

132: けんもですの 2018/05/02(水) 22:08:13.49 ID:AKkx38i3p.net
>>125
そう考えるとオジロンって優しいな
王座を私利私欲に使わず主人公が帰ってきたらすぐに明け渡す
普通こういうポジションってだいたい悪役だろ

134: けんもですの 2018/05/02(水) 22:54:34.78 ID:5AscFl/oa.net
>>132
オジロン本人はぐう聖なんだがその手下がね
そいつにやりたい放題されてるのはまあ問題だし本人もそれは自覚してるという

129: けんもですの 2018/05/02(水) 20:55:18.13 ID:uB2zBl2yr.net
エンディングを途中で抜け出してラスボスと再度戦えるバグがあったな。

135: けんもですの 2018/05/02(水) 22:56:53.30 ID:+CMwRZWH0.net
今のゲームならオジロンの娘、主人公のいとこも嫁候補だな
ただ勇者が生まれないという些細な欠点はあるが

142: けんもですの 2018/05/03(木) 01:12:20.96 ID:wZvsfjska.net
>>135
ドリスは幸宮チノの漫画でメインヒロイン張ってたから

137: けんもですの 2018/05/02(水) 23:05:54.81 ID:8iyQgFgH0.net
パパスの手紙読むとこの音楽聴いただけで涙出てくるわ