1: けんもですの 2024/12/11(水) 17:05:47.44 ID:bwMrz9ys0●.net BE:787380128-2BP(2000)
 ファミリーマートは、埼玉県狭山市の市制施行70周年を記念し、看板商.品「ファミチキ(骨なし)」を学校給食として提供する取り組みを実施する。

 このような学校給食への商品提供は、同社にとって初の試み。12月19日(木)に狭山市内の中学校8校、12月20日(金)に小学校15校を対象に、約10,500個の『ファミチキ』を無償提供する。

 ファミリーマートは、この取り組みを通じて子どもたちに『ファミチキ』を楽しんでもらい、クリスマス前の特別なひとときを提供したい考えだ。さらに、狭山市での成功を足掛かりに、今後他地域への展開も予定している。

 『ファミチキ』は2006年に誕生した同社の代表的な商品。フライドチキンの新しい形として、骨なしの手軽さやサクサクとした衣、肉汁あふれるジューシーな味わいが多くの支持を集めてきた。2024年6月末時点で累計販売数が22億食を突破しており、現在はファミリーマート全商品の中で売.上数量No.1の商品となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/85683d7e333d5d6fc433bcf1e805efada82ed48c

no title

4: けんもですの 2024/12/11(水) 17:06:53.75 ID:rL9G9UHa0.net
栄養士はよくこれを許可したな

9: けんもですの 2024/12/11(水) 17:07:42.78 ID:tZ6afulx0.net
今の給食はロールパンが出るのか

10: けんもですの 2024/12/11(水) 17:07:44.51 ID:hoXR1jPC0.net
包装紙は無地にしろ

11: けんもですの 2024/12/11(水) 17:07:45.94 ID:w3kGUJ06r.net
これ本当に給食なのか
ファミチキは置いておいてもカット野菜サラダとロールパンて

16: けんもですの 2024/12/11(水) 17:08:12.97 ID:nQiIVnYS0.net
今の給食の献立なんかアラフォーおっさんわいが小学生の頃よか寂しくなってる気がするの気のせいかね?🤔

472: けんもですの 2024/12/11(水) 20:08:48.75 ID:KxRqgLkX0.net
>>16
給食のトレイは4ブロックに分かれててパンと牛乳はトレイに乗せないから、写真の+汁物ともう一品あったな

18: けんもですの 2024/12/11(水) 17:08:16.97 ID:sYUTrH4p0.net
食品添加物大丈夫そ?

24: けんもですの 2024/12/11(水) 17:08:35.18 ID:w3kGUJ06r.net
ああ、ただのイメージ写真だったわ
よかった

28: けんもですの 2024/12/11(水) 17:08:42.50 ID:na4ET8Ufd.net
これは嬉しいな☺

30: けんもですの 2024/12/11(水) 17:09:07.68 ID:CnBp9ZLox.net
智光山公園の工業団地にファミマの工場があるんよ

31: けんもですの 2024/12/11(水) 17:09:26.04 ID:Qr50xsZY0.net
これで喜んでる子供とかたまの贅沢がファミチキレベルってバレるじゃん

33: けんもですの 2024/12/11(水) 17:09:39.35 ID:CnBp9ZLox.net
ロッテもなんか出せよw

342: けんもですの 2024/12/11(水) 18:26:26.62 ID:HaIndHo20.net
>>33
そういえばロッテも狭山に工場あったな

34: けんもですの 2024/12/11(水) 17:10:07.69 ID:/7OtO6Z50.net
りんご丸ごと一個欲しいな

38: けんもですの 2024/12/11(水) 17:10:38.12 ID:9+6nI3Yy0.net
これおやつだろ

44: けんもですの 2024/12/11(水) 17:11:00.23 ID:tFDARtTI0.net
休んでる子がいたらファミチキ争奪じゃんけんが繰り広げられてたんだろうな

48: けんもですの 2024/12/11(水) 17:11:28.23 ID:9+6nI3Yy0.net
てかファミチキは寄付なんだからおかずは別に用意せえよ

52: けんもですの 2024/12/11(水) 17:11:56.94 ID:YLhMiCW10.net
小学生にファミチキはまだ早いだろ

53: けんもですの 2024/12/11(水) 17:12:01.50 ID:cKo/2lQY0.net
これが主食!?
間食じゃなくて!?

56: けんもですの 2024/12/11(水) 17:12:11.15 ID:yVfqY0cz0.net
マジキチ

62: けんもですの 2024/12/11(水) 17:13:19.31 ID:bjVHixRZ0.net
>>56
ファミキチだろ

60: けんもですの 2024/12/11(水) 17:13:07.54 ID:9+6nI3Yy0.net
給食を食べたら即サッカーなんだからもっとカロリーいるぞ

61: けんもですの 2024/12/11(水) 17:13:12.15 ID:T9EfRFB3a.net
最近の牛乳はコップなの

104: けんもですの 2024/12/11(水) 17:18:27.87 ID:yVfqY0cz0.net
20日金曜日
牛乳
パンプキンパン
ふゆやさいのポトフ
ファミチキ(ほねなし)
はなみかん

これが小学生の献立や

105: けんもですの 2024/12/11(水) 17:18:37.51 ID:bjVHixRZ0.net
刑務所とどっこいどっこいか

no title

121: けんもですの 2024/12/11(水) 17:21:34.60 ID:yeEdQ/GY0.net
>>105
犯罪者の癖にたらふく食ってんじゃねーよ

145: けんもですの 2024/12/11(水) 17:27:27.54 ID:1DtsORag0.net
>>121
三食や祝い事の食事だけは手を抜かないのが刑務所で叛乱や脱獄を起こさせない秘訣らしいぞ

106: けんもですの 2024/12/11(水) 17:19:01.88 ID:qw7Sk/rL0.net
給食だともう冷めてるから普段食ってるのと違ってそんな美味しくなさそう

120: けんもですの 2024/12/11(水) 17:21:13.83 ID:kubj6OG10.net
子供だったら嬉しいんじゃない

144: けんもですの 2024/12/11(水) 17:27:17.27 ID:7PL+kytR0.net
とは言え給食にマック出たらテンション爆上げだよな

146: けんもですの 2024/12/11(水) 17:27:32.35 ID:Y7+GLbsJ0.net
給食にスポンサーつけるのって良い考えだな

176: けんもですの 2024/12/11(水) 17:32:54.22 ID:6Vz3MYxF0.net
伊藤忠の倉庫があるとか?狭山市との関連性が謎

181: けんもですの 2024/12/11(水) 17:33:48.47 ID:yVfqY0cz0.net
>>176
ファミマ1号店が狭山だからでは

177: けんもですの 2024/12/11(水) 17:33:14.72 ID:2ugNd+rA0.net
余ったら喧嘩になるなこれ
プリン以上の争奪戦待ったなし

206: けんもですの 2024/12/11(水) 17:40:59.42 ID:PnaZstjy0.net
メインのおかずが他にあればまだ許せるけどな
具沢山のトマト系のスープとか、温かいジューシーなものを付けようよ、戦時中じゃないんだから

218: けんもですの 2024/12/11(水) 17:43:31.41 ID:lqZdsQpfr.net
割とめっちゃ美味そう
パンに挟んでサラダも挟む算段何でしょ?!
スライスチーズとあとBBQソースみたいなのあったら完璧だったな🤤

221: けんもですの 2024/12/11(水) 17:44:42.24 ID:ixTSmnlD0.net
>>218
チーズはええな

244: けんもですの 2024/12/11(水) 17:51:18.77 ID:BgiHtxR80.net
タルタルくらいつけてよ

282: けんもですの 2024/12/11(水) 18:04:47.43 ID:PLs7IR9p0.net
こういうのでいいよ
筑前煮とか八宝菜とか一回も箸つけたことない
食育より栄養

289: けんもですの 2024/12/11(水) 18:06:40.64 ID:xDYiytjv0.net
コンビニスナックなんて間食的な位置付けだったはずだろ?
ちゃんと揃った給食に添えるならまだしもなにちゃっかりメイン的な位置に取って代わってるんだよ
なんか違和感感じるわ

306: けんもですの 2024/12/11(水) 18:14:03.04 ID:1I+DJMjY0.net
給食のメニューにするにはコスト高すぎだろって思ったら無償提供か

323: けんもですの 2024/12/11(水) 18:17:40.41 ID:yCojzYPi0.net
給食にジャンクフード出す時代になったのか 世も末だな

336: けんもですの 2024/12/11(水) 18:22:58.64 ID:eUTjO6vE0.net
よかったじゃねえか子どもたちよ
鶏肉が出て

339: けんもですの 2024/12/11(水) 18:25:41.86 ID:6M0C4pvO0.net
ファミチキいいね
うちの子は高校生で給食はないから毎日弁当を持ってくけど1時間目が終わると購買へ行って唐揚げやパンを買ってるらしい
食い過ぎだよね

350: けんもですの 2024/12/11(水) 18:29:33.02 ID:UPWDS3rc0.net
>>339
1限目で行くとかやべーだろ

341: けんもですの 2024/12/11(水) 18:26:21.43 ID:uKMn9lNQ0.net
下手したらこれ普段の給食より豪華かもなあ

357: けんもですの 2024/12/11(水) 18:30:54.15 ID:yPNnLRNn0.net
ファミチキがどうこうより今の子供こんな質素な給食なのか そりゃ身長伸びないわ

445: けんもですの 2024/12/11(水) 19:35:13.70 ID:IxvYqZTj0.net
年に1回だろうしイベントとしてなら別によくね
加工食品を憎悪する勢力がいるのはわかるけどPTAのババアかよって思っちゃう

452: けんもですの 2024/12/11(水) 19:43:20.58 ID:+yqn2tu9d.net
ワイがキッズやったら普通に喜ぶわw

455: けんもですの 2024/12/11(水) 19:44:09.93 ID:2Hi/Odd70.net
唐揚げだのチキン南蛮だの出しておいてファミチキはダメはおかしいからな
成長期に一番必要なのはタンパク質
体重×2g(50kgなら100g)のたんぱく質が1日に必要

312: けんもですの 2024/12/11(水) 18:15:07.04 ID:JqIaFJc40.net
イメージ画像か
まあおかしすぎるわな