tsunku-rec

1: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 00:23:01.94 ID:0
すげー聞きたいんでみんなのおすすめを教えて

2: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 00:24:24.59 ID:0
ピタクリ

5: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 00:26:19.24 ID:0
ダラッダーララってやつなんだったっけ

7: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 00:26:46.78 ID:0
>>5
ガタメキラ

9: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 00:27:15.03 ID:0
行くZYX

10: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 00:28:25.51 ID:0
ね〜え?ってほとんどデュエットだよな

14: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 00:30:14.30 ID:O
なんだっけな℃-uteの15vowとかなんとか

29: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 00:40:52.06 ID:O
>>14
セブンティーンだな

16: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 00:31:24.06 ID:0
やっぱロマ浮かだろ
イェ!イェ!イェ!とかオーイェ!とか気分良く連発しまくりだぞ

17: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 00:32:00.81 ID:P
あななしとかサビ以外終始つんくの声しか聴こえん
ちきっあー

18: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 00:32:12.85 ID:0
ハニーパイはほんとうるさい!だまれ!って思う

21: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 00:33:37.43 ID:0
シンデレラ・コンプレックスのドライブ感は異常

25: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 00:35:59.16 ID:0
つんくは何であそこでだらっだーららを入れようと思ったのか

26: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 00:37:12.40 ID:0
ドワドーワはつんくじゃない?
胸スカの

28: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 00:40:24.82 ID:0
ファイティングポーズはダテじゃない!もなかなか

30: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 00:41:46.88 ID:0
松浦のね〜えって本当デュエットだなw
ずっと後ろで歌ってて気持ち悪いな
しかも同じ音だから入れる意味がわからん

33: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 00:45:36.57 ID:0
大阪恋の歌もひどいな
AメロダラダダッダダラッダとBメロの細かいコーラス
サビ全部後ろで歌ってるのうるせぇ

36: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 00:52:51.11 ID:0
スレタイ見て「合いの手見たいのが聞きたいんだろうからシャ乱Qの曲ではダメなんだろうなーとか考えてたら」笑いがこみ上げてきた

39: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 00:55:41.10 ID:0
夏男も相当やばいなw
サビなんか松浦の声食い気味だし


47: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:00:20.13 ID:0
>>39
夏男はPVからして大分狂ってるなw
ハクシュンじゃねぇよっていうwww

41: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 00:56:43.01 ID:0
ソニンのADA BOY ADA GIRL最高 

44: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 00:58:16.60 ID:0
ミキティのソロ時の曲全般

45: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 00:58:39.47 ID:0
めっちゃホリデーの
寺田のカモン!はシビレル

46: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 00:59:52.08 ID:P
GAMのメロディーズをオススメする

48: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:00:24.92 ID:P
大阪恋の歌のコーラスだけ聞くと最後の吐息までバッチリでなかなか気持ち悪い

50: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:02:22.95 ID:P
壊れない愛が欲しいのもなかなかだと思うw

53: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:06:50.49 ID:0
壊れない愛が欲しいのもイントロから調子乗ってるな
つんくの歌かと思った
後ろのコーラス隊の部分も本当は全部歌いたいんだろうな

56: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:08:39.88 ID:0
主食=GOHANの歌かな

58: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:11:32.17 ID:0
>>56
寺田Bメロからサビ歌いすぎだろw
声でか

57: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:10:13.85 ID:0
ディスコ クイーン

65: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:16:53.25 ID:0
Boom Boom めっちゃマッチョ
久々に聞いたら糞ワロタ

66: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:17:00.09 ID:0
あななしは最初っから最後まで寺田が歌ってる

116: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:56:55.57 ID:0
>>66
むしろ寺田光男 with Berryz工房じゃん

67: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:18:09.66 ID:0
あななしの時分は歌唱力が人前に出す以前だったんだろ

68: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:20:00.87 ID:0
通学ベクトル開始25秒あたり

71: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:23:57.37 ID:P
>>68
あれいらないよな

81: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:30:31.17 ID:0
>>71
いや重要じゃないか あれw
あそこのうぉおおおだけ異様だな

69: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:22:34.05 ID:0
最近だとやっぱり寿司かな
ダンバコは思ったより寺田濃度薄かった

78: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:28:53.03 ID:0
LALALAのほっ!ほっ!ほっ!ほ!

79: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:29:16.45 ID:P
大きな愛でもてなして

80: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:30:21.41 ID:P
友情純情Oh青春のオイオイも

84: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:32:03.53 ID:0
仮歌をつんくが歌ってるのあるじゃんアレいいよね

92: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:37:52.63 ID:0
胸スカの大サビ前のトゥートゥクタカトゥって寺田?

94: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:38:25.18 ID:P
思わずいろんな曲聴いてコーラス探ししてるのは俺だけじゃないはずだw

99: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:42:43.42 ID:0
赤いフリージアのヘイガーール!とかあれ寺田かね

105: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:47:43.72 ID:0
>>99
違うと思う
その後のザッツライメロン記念日(?)とか言ってるのはつんくっぽい

101: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:44:25.02 ID:0
なん恋とかつんくのパートが菅谷夏焼よりも多いからねw

104: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:46:46.18 ID:P
月と太陽のイントロ部分のラップ

107: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:50:31.40 ID:0
行くZYXまじうるさいな
好きだからって歌うなよ



110: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:52:58.88 ID:0
それとか村上のパート矢口のパートじゃなくて
村上とつんくのパート矢口とつんくのパートなんだよねw

109: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 01:50:49.70 ID:0
銀色の永遠を聴いてるんだけどこの寺田はいいね
まるでデュエットみたい

119: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 02:01:11.25 ID:0
シャッフルは総じてつんく率が高い気がする

134: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 02:09:41.22 ID:O
あななしを最初に聴いたときはビビった
お前が歌うんかいって思った

137: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 02:11:04.90 ID:0
リズム天国といえばこれだろ

141: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 02:13:38.28 ID:0
「大阪恋の歌」がオリジナルのモー娘より
セルフカバーのつんくのが曲的にしっくりくる

171: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 05:40:38.40 ID:0
>>141
大阪 恋の歌のつんくver.聴くと
これ演歌じゃん!って思う

154: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 02:28:38.34 ID:0
前にインストルメンタルにしたくて
フリーソフトで歌声だけ抜こうとしたら
つんくボイスが残っちゃってこまったわ

155: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 02:29:52.07 ID:0
シングルに入ってるインストってつんく声残ってるよね

162: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 02:43:01.11 ID:0
リゾナントのイントロの「プリーズリッスントマイセー」の「セー」にはらわたが煮えくり返る

164: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 02:50:05.38 ID:0
結局みんな寺田が好きなんだよ
Buono!は良曲が多いけど
何か物足りない感じがしちゃうんだよな

166: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 03:30:14.38 ID:0
ベリ高フェスのファミ席に現れてあななしを歌ってたってのを聞いて
それ生で見れた奴が凄え羨ましかったもん

172: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 05:43:26.56 ID:0
ヘイッヘイッ!!カモンヨウッ!!スッテキッナッキブンヨウッ!!!

176: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 10:42:59.61 ID:O
ベリ一番の良曲なん恋の間奏は神

177: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 10:48:03.36 ID:0
ソニンのMISSING YOUは貴重な寺田ソロパートがあるぞ

179: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 12:12:05.66 ID:0
T&CのYES!幸せ

194: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 19:19:07.61 ID:0
このスレ見てて「回転寿司もこの部類かなぁ」なんて思ったけど
改めて聴いてみるとそうでもなかったわw

197: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 19:44:14.73 ID:0
つんくボイスの入っていない歌のほうが少ないのか
ふるさとは入ってないよね?

201: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 19:47:22.70 ID:O
つんくは一流のボーカリストでもあるからな

202: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 20:00:13.62 ID:0
コーラス:つんくってクレジットされてる?
つんく声っぽいけど名前無いから別の人なんだと思ってた

205: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 20:07:07.87 ID:0
あのウザさがじわじわくる

206: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 20:10:50.19 ID:0
スピーカーに近い席だとつんくのコンサート来たみたいな気分になるよね

208: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 20:18:12.38 ID:0
ロマモーのイェ!イェ!イェ!とか無かったら味気ないよな

209: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 20:18:54.72 ID:0
ミニモニ。のお菓子つくっておっかすぃ〜みたいに
インストに一切つんくが入っていないと何か物足りない感じ 

218: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 21:19:40.96 ID:0
ハロプロ楽曲に聴こえる謎のおっさん声の
どこまでが寺田で非寺田声もあるのか長年の謎

219: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 21:22:59.55 ID:0
俺がメンバーの声だと思い込んでいる「んっぱー」や「んんーっ」
などの内のいくつかは実は寺田の声なんだろう

220: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 21:24:27.07 ID:0
実質メンバーだから問題ない

222: 名無し募集中。。。 2011/01/24(月) 23:08:44.03 ID:0
ニーハイ•エゴイストとか他に提供した曲でも唸ってる

229: 名無し募集中。。。 2011/01/25(火) 03:14:59.44 ID:O
ラップじゃないが原ギャルでひたすらベンベンベンベベンベベンベン言ってるのは笑える

232: 名無し募集中。。。 2011/01/25(火) 09:17:40.04 ID:O
セクシーボーイ・・・
セクシーボーイ・・・
セクシーボーイ・・・
ジンゴーベ〜ル!!!!!

233: 名無し募集中。。。 2011/01/25(火) 11:48:55.92 ID:0
聞きなおしてみたけど明らかにジンゴーベールじゃねえよw

285: 名無し募集中。。。 2011/01/26(水) 01:35:53.45 ID:0
フォーリンラブっぽいな
てか何言ってるかみんなわかってなかったんだなw

296: 名無し募集中。。。 2011/01/26(水) 01:54:11.77 ID:0
セクボはPV撮影当日に寺田が振付全部変えちゃったとか
そういうの知ってると余計面白い

411: 名無し募集中。。。 2011/01/27(木) 00:37:17.64 ID:0
セクボは前からかなり好きだったけどその原因がつんくパートだとは自分でも気づいてなかったわ

258: 名無し募集中。。。 2011/01/26(水) 00:38:19.90 ID:0
ベリキューの曲はずっと寺田歌ってるじゃんwっての多い気がする

274: 新垣ヲタ ◆OFfFXDKmts 2011/01/26(水) 00:56:26.48 ID:0
赤いフリージアはほんといい所に
入っててマジムカつく

276: 名無し募集中。。。 2011/01/26(水) 01:01:19.66 ID:0
C/C系からメリピン系までメンバーに渡される仮歌は全て寺田ボイスのはず
加工されてヘリウムみたくなってるとか誰かが言ってたな

334: 名無し募集中。。。 2011/01/26(水) 20:22:49.33 ID:0
あとはそうだな
かしましのナンバーシリーズもたいがい良いイカレっぷりだと思う
たなかれいなちゅわぁ〜ん♪とかもう正気のPじゃできない

344: 名無し募集中。。。 2011/01/26(水) 22:27:41.71 ID:0
かといってつんくソロだと全然よくなくてコーラスでうるせえ感じがいいんだよね

349: 名無し募集中。。。 2011/01/26(水) 22:31:04.13 ID:0
浮気なハニーパイのインストは寺田ボイスつき

380: 名無し募集中。。。 2011/01/26(水) 23:08:32.22 ID:0
そういやハニパイの間奏のすてきなきぶんよとかの長セリフも奴かいな
あれもなにげに凄いエネルギッシュなんだよな

386: 名無し募集中。。。 2011/01/26(水) 23:34:50.26 ID:0
だめだ女子かしまし2がすげー面白くなってきたwwww
そーなの?じゃねーよwww

458: 名無し募集中。。。 2011/01/27(木) 19:28:11.61 ID:O
回転寿司のカモン!はリアルにアガる

461: 名無し募集中。。。 2011/01/27(木) 19:33:16.40 ID:0
寺田メインで歌ってるのはダメ
ハロメンを邪魔するように後ろで歌ってるのがもっと欲しい

484: 名無し募集中。。。 2011/01/27(木) 21:20:22.35 ID:0
ハニーパイ
ヘイ!ヘイ!ステキナキブンYO!

527: 名無し募集中。。。 2011/01/27(木) 23:30:01.39 ID:0
最強曲は何度も出てるけどソニンのADA BOY&ADA GIRLだろうな
どうだ!どうなんだAH!とか超ツボった
つべで探したけど上がってなくて残念

531: 名無し募集中。。。 2011/01/27(木) 23:36:15.31 ID:0
ブギトレの間奏を誰か書き起こしてくれ

532: 名無し募集中。。。 2011/01/27(木) 23:40:34.24 ID:0

533: 名無し募集中。。。 2011/01/27(木) 23:42:54.92 ID:0
シュクシュク ブンシュク ×2
ww

539: 名無し募集中。。。 2011/01/28(金) 00:15:53.70 ID:0
C/Cも寺田うるさい
ヴゥーッ!オウッオウッ

543: 名無し募集中。。。 2011/01/28(金) 01:03:02.29 ID:0
かしまし2とか3とかはボーイ普通に参加してるなw

549: 名無し募集中。。。 2011/01/28(金) 02:14:54.02 ID:0
デレシンはつんくの声がなかったら成り立たないな

574: 名無し募集中。。。 2011/01/28(金) 19:47:06.19 ID:0
色々聞いてみたけど夏男のいかれっぷりがすごいな
松浦が歌ってないときはずっと声出してる感じ…ってヲタじゃん

719: 名無し募集中。。。 2011/01/31(月) 10:20:32.40 ID:0
このスレ読んでつんくがどんな変な曲でも
とにかく自分が歌いたい曲を作ってることだけは理解できた

728: 名無し募集中。。。 2011/01/31(月) 14:35:59.16 ID:0
ロマモーはAメロもノリノリで歌ってるのが強烈

729: 名無し募集中。。。 2011/01/31(月) 14:56:25.61 ID:O
回転寿司のイェイはホント気持ち良く曲にはまってるよね

730: 名無し募集中。。。 2011/01/31(月) 15:11:58.96 ID:0
前奏と間奏でイェイイェイ!言ってたら気分が乗ってきて全部唄っちゃったみたいなケースもあったんだろうな

732: 名無し募集中。。。 2011/01/31(月) 17:09:20.39 ID:0
あややミキティあたりの曲はすごいなw

733: 名無し募集中。。。 2011/01/31(月) 18:35:13.31 ID:O
今カラオケで夏男歌ったらハクチュン!とかうんち!とかおーおい!とか完璧に入ってた
つんくも頑張ったかいあるな

768: 名無し募集中。。。 2011/02/01(火) 20:40:37.19 ID:0
あんま注目されてないけど青春のカスタード吹いたw

771: 名無し募集中。。。 2011/02/01(火) 23:24:28.54 ID:0
>>768
ワァーオッ!
ハッ!
ヒェッ!
ゥワァーオッ!
ヘヤッ!

772: 名無し募集中。。。 2011/02/01(火) 23:44:07.38 ID:0
このスレを見てから
ファイポの「ホゲッ!」で必ず吹いてしまう

773: 名無し募集中。。。 2011/02/01(火) 23:50:14.45 ID:0
めちゃホリのサビのコーラスいいよな
ホリディ!サマタイム!

797: 名無し募集中。。。 2011/02/02(水) 18:46:55.75 ID:0
あななしって本当にずーっと歌ってるなw
チキッまでw

803: 名無し募集中。。。 2011/02/02(水) 21:01:58.35 ID:0
安倍さんの日曜日What's Going Onもいい感じだった
つんくラップのwhats going onがジングルベールみたいな空耳できそう
しかしなんで安倍さんのアルバムとか買ってるんだろう…

807: 07051061933489_ma 2011/02/02(水) 23:01:08.54 ID:O
このスレの影響でつんくの声聴きまくってたらつんくが夢に出てきやがったwwwwww

813: 名無し募集中。。。 2011/02/03(木) 06:39:40.75 ID:0
普通に曲聴いてても本当につんくの声ばっかり気になってしまうw

826: 名無し募集中。。。 2011/02/03(木) 21:24:42.30 ID:0
カラオケでモノマネすると楽しいだろうなw

827: 名無し募集中。。。 2011/02/03(木) 21:38:08.54 ID:0
ホント日曜日 What's Going Onは至高だなw

830: 名無し募集中。。。 2011/02/03(木) 23:52:24.74 ID:0
正直ガタメキラのダラッダーララのフレーズを超えるものはない


831: 名無し募集中。。。 2011/02/04(金) 00:01:59.85 ID:O
だらっっだぁーららぁーっっ!!
だぁーななぁっっ!!

851: 名無し募集中。。。 2011/02/04(金) 23:05:32.32 ID:0
このスレみてからベリのファーストアルバムに完全にはまったw

855: 名無し募集中。。。 2011/02/05(土) 10:09:55.83 ID:0
>>851
ベリ1stってなぜかアルバム曲につんくの声が全然入ってないんだよな
当時買って驚いた記憶がある

856: 名無し募集中。。。羊スト 2011/02/05(土) 10:11:42.02 ID:0
メロン記念日の香水とかな

844: 名無し募集中。。。 2011/02/04(金) 14:36:36.93 ID:0
昔俺がアディオス歌ってたらリアルに完璧な寺田合いの手入れてくる友人がいた
いまなにしてるかな