1: けんもですの 2025/09/15(月) 15:36:38.99 ID:5FHnQ3ri0●.net BE:984829432-2BP(2000)
さくらステージ

no title

no title 

マクド

26602f47

5: けんもですの 2025/09/15(月) 15:37:21.52 ID:gR6I1ikDd.net
渋谷の中心に商業ビル建てて失敗する方がムズいだろ

8: けんもですの 2025/09/15(月) 15:37:50.66 ID:edZGKm3B0.net
そもそもオフィスにしか見えないから一般人は入っていいのかもよく分からんな

9: けんもですの 2025/09/15(月) 15:38:08.99 ID:2KxQzs660.net
東京の再開発の失敗率なんなの

10: けんもですの 2025/09/15(月) 15:38:24.86 ID:XLrgtXRO0.net
首都高の南の建物か
渋谷過大評価

12: けんもですの 2025/09/15(月) 15:38:52.27 ID:uKgsggUo0.net
マクドナルドってわからへんなぁ

13: けんもですの 2025/09/15(月) 15:39:10.12 ID:odn5oRTO0.net
テナント料月数百万だっけ?
飲食店だときつすぎじゃね

14: けんもですの 2025/09/15(月) 15:39:34.81 ID:R5KDqcWy0.net
246で雰囲気が分断されてるよな

あの道路がある限り無理やろ

15: けんもですの 2025/09/15(月) 15:39:35.65 ID:EP3DjKVk0.net
穴場じゃん
ばれちゃうね

17: けんもですの 2025/09/15(月) 15:39:59.35 ID:fDkDYhCB0.net
オサレな外観やん

18: けんもですの 2025/09/15(月) 15:40:01.31 ID:PL2qk4aG0.net
最新の廃墟って言われてるやつか

19: けんもですの 2025/09/15(月) 15:40:44.71 ID:cAoE+BX40.net
東京の街中のマクドでこれはすげぇな
いつみても満席なのに

20: けんもですの 2025/09/15(月) 15:41:13.02 ID:CE0QS79t0.net
コンクリは食欲なくす

21: けんもですの 2025/09/15(月) 15:41:29.08 ID:QljH0OTh0.net
最後井の頭線への経路がハチ公前からいけるようになって2階は貫通で桜ステージまで繋がるはず
それでも遠いんだよなぁ
若い人のニーズはパルコの方だし

23: けんもですの 2025/09/15(月) 15:42:47.56 ID:/il7qjj00.net
ずーーーっと工事してたのに出来上がったらこの有様ってヤバくない?
オフィスのテナント料だけでなんとかなるの?

24: けんもですの 2025/09/15(月) 15:43:36.87 ID:UKufrJgg0.net
汐留も見事に過疎化してしまってるが、車カスを優先して歩行者の導線をペデストリアンデッキや地下道で繋ぐと大失敗する

街都市の平面から排除するのは車カスな?歩行者じゃない

25: けんもですの 2025/09/15(月) 15:43:45.55 ID:a6Fl6P7o0.net
鳥取や高知のマックより空いてそう

27: けんもですの 2025/09/15(月) 15:44:59.42 ID:54yp2Emt0.net
すごい内装だな

28: けんもですの 2025/09/15(月) 15:45:23.12 ID:nmXQdVko0.net
東急の開発はクソ
それっぽいビル建てて東京カレンダーしてるだけ
サンシャインシティを見倣え

30: けんもですの 2025/09/15(月) 15:45:50.82 ID:dgjM8N7w0.net
飲食店は立地がすべての証明

33: けんもですの 2025/09/15(月) 15:46:25.97 ID:AYrgQc6aH.net
廃墟化しているとユーチューブで有名なさくらステージか

誰が行くんだ、という感じだな
マクドも撤退しそう

34: けんもですの 2025/09/15(月) 15:47:54.35 ID:bSS/LfFh0.net
東京の再開発って失敗してるだろ。

いろんな人が訪れたい街づくりが全く出来てない。

36: けんもですの 2025/09/15(月) 15:49:01.06 ID:snvVk8cEa.net
隣接する渋谷ストリームというところでランチ食べようとしたら安いメニューはどの店も唐揚げ😅
テナント料も鑑みてビジネス街でもあるので定番を考えるとどこも似たようなメニュー用意しちゃうんだろうね

37: けんもですの 2025/09/15(月) 15:49:14.92 ID:ldn/rf+30.net
そもそも渋谷まで行ってマック食いたいか?
勤務地渋谷とかならまだしも

43: けんもですの 2025/09/15(月) 15:50:40.91 ID:UKufrJgg0.net
汐留、渋谷サクラステージに続いて、東京は歩行者の地表面からの排除っていう同じ失敗をまた築地の再開発でやらかしそうな雰囲気

いい加減学んで欲しいわ
街の中心は歩行者で、車カスを走らせるとこじゃない

49: けんもですの 2025/09/15(月) 15:53:42.64 ID:dpZN8PfR0.net
>>43
新宿西口は歩行者ファーストで再開発じゃなかったか

46: けんもですの 2025/09/15(月) 15:52:00.55 ID:WqroNASC0.net
ちょっと入りづらそうな雰囲気だな

47: けんもですの 2025/09/15(月) 15:53:16.86 ID:7VsVIoMv0.net
若いやつは新大久保にいるよ

51: けんもですの 2025/09/15(月) 15:54:09.33 ID:p3dLTddO0.net
少し前はマックは混んでるって話だったのに
https://toyokeizai.net/articles/-/856828

52: けんもですの 2025/09/15(月) 15:54:14.12 ID:p1lu3as30.net
外からマックあるように見えない

53: けんもですの 2025/09/15(月) 15:54:37.67 ID:y2vppO8B0.net
スタバやカルディは激混みなのにマックはマジで空いてる

54: けんもですの 2025/09/15(月) 15:55:55.59 ID:jSTPHiBo0.net
1の2枚目の写真とこは入りたくないな
近寄りたくない

55: けんもですの 2025/09/15(月) 15:56:10.72 ID:p3DLIJaH0.net
めちゃ穴場やな

60: けんもですの 2025/09/15(月) 15:59:52.74 ID:f1f3ABvW0.net
さくらステージは爆サイでも大人気らしいぞ

61: けんもですの 2025/09/15(月) 16:01:02.34 ID:8F8VqBhf0.net
いうてウメキタも地下やペデストリアンデッキで各施設を繋いで地面は歩きづらいけどな
ただ梅田は主要施設を地下から行き来する構造になって4~50年ぐらい歴史があるから地元民が地下で移動するのに慣れてるというのはある

64: けんもですの 2025/09/15(月) 16:04:40.92 ID:rFTtYRI6a.net
あまりオサレにし過ぎると商業施設に見えなくて通行人が立ち寄らないってやつ?

66: けんもですの 2025/09/15(月) 16:08:01.85 ID:7VsVIoMv0.net
>>64
めんどくせぇ服屋に見えるな

67: けんもですの 2025/09/15(月) 16:10:52.81 ID:n3XUKXqs0.net
昔ドトールがあったわあの辺

69: けんもですの 2025/09/15(月) 16:12:58.05 ID:tz4f2kTn0.net
渋谷の都市開発失敗しまくりだよな
ミヤシタパークもさくらステージも失敗

70: けんもですの 2025/09/15(月) 16:13:23.78 ID:HhJ00Bqy0.net
渋谷勤務で毎日駅のホームから見てるけどどの辺なのかすらいまひとつ知らんわ

73: けんもですの 2025/09/15(月) 16:15:35.26 ID:XdARVMrp0.net
あそこだろうなと思ったらあそこだった
工事終わったらワンチャンあるやろ
今のアクセスではまあ行く気せぇへんわ

74: けんもですの 2025/09/15(月) 16:16:13.63 ID:k4nKOAnL0.net
こういうガラガラの商業施設好きだわ
埼玉に大宮以外で無いかな
古ぼけた商業施設でもいいが

77: けんもですの 2025/09/15(月) 16:18:19.57 ID:ASWSFxU8d.net
渋谷の左下は坂になってるから再開発不可能

78: けんもですの 2025/09/15(月) 16:19:37.24 ID:4ko/R8gN0.net
赤紫のオブジェすごい綺麗だね

80: けんもですの 2025/09/15(月) 16:21:23.22 ID:GMUyUeLm0.net
渋谷スカイみたいな人寄せ展望施設でも作らないと
こんな所に人は来ないだろ

81: けんもですの 2025/09/15(月) 16:21:58.71 ID:4ko/R8gN0.net
気になってYouTubeで検索したら大失敗だの廃墟だの胸糞悪いサムネばっかり
終わってんだろ

84: けんもですの 2025/09/15(月) 16:32:41.58 ID:6boYruwl0.net
宮下パークはぜんぜん良い
こんなんでいいんだよを何故作らず変に奇を衒って外すのか
立地を考慮した上であれなら単にセンスがないってだけだし
飲み屋街はボロい串家だの大して安くもない割に椅子テーブルは昭和のボロいもん使ってたりビニール張って炊き出しみたいなみすぼらしさ
角海老やらあの交番付近とかもそうだしほんと終わってる

88: けんもですの 2025/09/15(月) 16:43:39.73 ID:sybCVdrXd.net
座席にナンバー書いてないけど、モバイルオーダーで席まで持ってきてくれるの?

90: けんもですの 2025/09/15(月) 17:04:43.70 ID:px4tjRKc0.net
>>88
サクラステージの店ではそれやってない
自分で持ってくしか無い

92: けんもですの 2025/09/15(月) 17:28:42.60 ID:z4PSQOEBp.net
あそこら辺だと振興ベンチャーあたりで賑わいそうだけどな

110: けんもですの 2025/09/15(月) 19:06:39.58 ID:qJRl7r+y0.net
>>92
賃料上がり過ぎててそれ系は五反田とかに引っ越してる

95: けんもですの 2025/09/15(月) 17:40:46.46 ID:KYRwvhF10.net
従業員は楽でエエな
空いてても混んでても時給同じやし

99: けんもですの 2025/09/15(月) 18:04:08.38 ID:KXD5RxgS0.net
さくらステージの失敗してる感あるけど
汐留とかいつもあんな雰囲気だぞ

100: けんもですの 2025/09/15(月) 18:07:06.35 ID:e1RgZc8n0.net
元々過疎エリアだから人の流れを変える何かが無いと厳しいだろ

102: けんもですの 2025/09/15(月) 18:08:50.67 ID:suXWvsUB0.net
最高だな撤退する前に行きたいガラガラ大好き

104: けんもですの 2025/09/15(月) 18:15:28.74 ID:x7CSGoll0.net
渋谷って再開発のヒカリエスクランブルスクエアさくらシリーズ全てのビルに個性が無いのがすごいよな
今まで高層ビルに個性は要らないとかイキってたけど
いざそうなると本当に分かりにくいw

107: けんもですの 2025/09/15(月) 18:32:22.21 ID:XdARVMrp0.net
ここの再開発やってるの東急だっけ?
センスないから大阪駅やった奴らにやってほしいわ。桜ヶ丘の方は建物だけ年々立派になっていくから余計寂れてる感がすごいわ

109: けんもですの 2025/09/15(月) 18:59:58.28 ID:j5V6yGbs0.net
この辺はまだ工事してる最中なんで、いずれ導線ができたら普通に混むようになると思う

111: けんもですの 2025/09/15(月) 19:25:19.23 ID:0wnk570I0.net
そもそも代官山とか原宿に人が来なくなってるらしくてその影響で渋谷も人が減ってるらしい

113: けんもですの 2025/09/15(月) 20:38:08.04 ID:6Y+d0/H90.net
渋谷区民だけど
役所の出先機関がヒカリエに入っててびっくりしたのと
渋谷スカイがめちゃめちゃ強風だったのと
宮下パークから近所の、あの辺の飲み屋街は潰れて欲しい
ってのが感想です

114: けんもですの 2025/09/15(月) 23:17:24.99 ID:jKkSmABj0.net
桜ステージのアニメイト誰も客居ないよな
なにかのイベント店なのか?

というかここに入ってるテナントは全体的に人が少なくてもかまわねえよwって感じの雑な店ばっかりな感じ
客来ても店員がずっと雑談してたり数少ない客押し出して品出ししてたりなんかちょっとすごいの揃ってんなと思う

117: けんもですの 2025/09/16(火) 06:03:53.56 ID:2Y2SiZr30.net
こういう新築商業ビルの空きテナントニュースって昔どこかでみたな、、、1990年代初頭、、、