2: けんもですの 2016/01/10(日) 18:37:49.41 ID:9+zrZ3dQ.net
昼ドラだよね
4: けんもですの 2016/01/10(日) 18:38:34.18 ID:dKMYLL6h0.net
おい一人忘れてるぞ
5: けんもですの 2016/01/10(日) 18:38:35.52 ID:aMfcLwqS0.net
造り酒屋の糞ボンボン●ね。
9: けんもですの 2016/01/10(日) 18:39:52.66 ID:2KBl4PR+0.net
とらドラ
終了
終了
16: けんもですの 2016/01/10(日) 18:41:09.14 ID:UzD1/w86M.net
メインヒロインのひろみだけ可愛かったよね
17: けんもですの 2016/01/10(日) 18:42:03.30 ID:HlEX2afJp.net
後発のたりたりとか海のヤツのがおもろいやんw
18: けんもですの 2016/01/10(日) 18:42:15.48 ID:bEfrEtYj0.net
あいちゃん一択ですわ
23: けんもですの 2016/01/10(日) 18:45:34.32 ID:5rP8l+p40.net
あいちゃんの声優が井口裕香さんってこと、知ってる人少なそう
30: けんもですの 2016/01/10(日) 18:49:12.59 ID:1Kf8ho360.net
初めて見たとき乃絵の声の汚さにびっくりした
42: けんもですの 2016/01/10(日) 18:52:53.86 ID:ZZ3l2B94a.net
>>30
乃絵(高垣彩陽)の声
力強さに独特の魅力があって好きだわ
洋画の吹き替えとか向いてると思う
乃絵(高垣彩陽)の声
力強さに独特の魅力があって好きだわ
洋画の吹き替えとか向いてると思う
31: けんもですの 2016/01/10(日) 18:49:53.98 ID:0Gkp1Jljd.net
比呂美と結婚したいわ
33: けんもですの 2016/01/10(日) 18:50:05.63 ID:pksvH6Rq0.net
比呂美厨●ねよ
乃絵は天使なんだよ
乃絵は天使なんだよ
38: けんもですの 2016/01/10(日) 18:51:51.22 ID:yrm3noQe0.net
乃絵は天使
40: けんもですの 2016/01/10(日) 18:51:58.60 ID:tk7Sumu40.net
嫁としてはどっちもめんどくさいな
もう一人の方が
もう一人の方が
48: けんもですの 2016/01/10(日) 18:57:57.13 ID:hiq/4mTq0.net
しんいちろうの心の底には湯浅比呂美
49: けんもですの 2016/01/10(日) 18:57:58.27 ID:YSKswuK2a.net
ヒットもしてないたかが1クールのオリジナルアニメが何年も語られてることが異常よね
57: けんもですの 2016/01/10(日) 19:01:53.89 ID:V0811K0ra.net
>>49
最初はBDを発売せずDVDしか発売しなかったせい
後でBDボックスを出して売れた
最初はBDを発売せずDVDしか発売しなかったせい
後でBDボックスを出して売れた
54: けんもですの 2016/01/10(日) 19:01:26.98 ID:Ns3NRs0b0.net
いや、普通に花咲くいろはのほうが面白かったけど
ttは暗いんだよ
ttは暗いんだよ
56: けんもですの 2016/01/10(日) 19:01:52.92 ID:0IsiuI2N0.net
池沼より妹に欲情する変態男の方が凄いだろ
59: けんもですの 2016/01/10(日) 19:02:24.96 ID:tt+3PcJB0.net
僕はttより凪あすですわ
61: けんもですの 2016/01/10(日) 19:03:15.77 ID:lTSwM+C50.net
原作ついてるけど原作つける必要あったの?このアニメ
内容というかキャラ自体全くの別物なんだろ?
内容というかキャラ自体全くの別物なんだろ?
72: けんもですの 2016/01/10(日) 19:06:28.73 ID:iA2Dpd6DM.net
リアルなハーレムアニメだろ
普通ならこういう選択を迫られる
普通ならこういう選択を迫られる
73: けんもですの 2016/01/10(日) 19:06:49.22 ID:X8UaqD/20.net
これよりスクールデイズの方が面白かった
75: けんもですの 2016/01/10(日) 19:07:09.91 ID:3FF0LikSM.net
比呂美派の人ってラストの乃絵の涙が流れるシーンでなにを思うの?
やったぜ!とかガッツポーズでも作るの?
やったぜ!とかガッツポーズでも作るの?
115: けんもですの 2016/01/10(日) 19:33:05.68 ID:4ZfQW7xX0.net
>>75
ヨダレでしょあれ
(^q^)
ヨダレでしょあれ
(^q^)
79: けんもですの 2016/01/10(日) 19:10:17.97 ID:XIuvhUmi0.net
心が叫びたがってるんだの下位互換アニメでしょ?知ってる知ってる
82: けんもですの 2016/01/10(日) 19:13:04.64 ID:2ngT0Qh+0.net
恋愛アニメ最強だろうな
とらドラは良いんだけどちょっと臭さがあってな
ヒロインも他の男好きだったりするし
乃絵に対して主人公が唯一の救いみたいなもんだったから感情の重みが違う
とらドラは良いんだけどちょっと臭さがあってな
ヒロインも他の男好きだったりするし
乃絵に対して主人公が唯一の救いみたいなもんだったから感情の重みが違う
83: けんもですの 2016/01/10(日) 19:13:09.13 ID:iPoGu+s00.net
比呂美みたいなヒロインはもう出ないだろうな
ちょっと凄すぎ
ちょっと凄すぎ
87: けんもですの 2016/01/10(日) 19:14:57.97 ID:BdTFHD5l0.net
比呂美はリアルさと二次特有の幻想のバランスが絶妙だった
89: けんもですの 2016/01/10(日) 19:16:56.46 ID:+VP9rLjF0.net
あの兄貴がな
別に兄じゃなくても良かったろ
兄なら兄でもうちょっと掘り下げた設定にしろと
別に兄じゃなくても良かったろ
兄なら兄でもうちょっと掘り下げた設定にしろと
93: けんもですの 2016/01/10(日) 19:17:35.85 ID:Fk3lnyF60.net
お前らのtt級きたーの言葉に何度騙された事か
94: けんもですの 2016/01/10(日) 19:17:55.19 ID:hiq/4mTq0.net
比呂美って間の取り方が絶妙なんだよな
95: けんもですの 2016/01/10(日) 19:17:57.19 ID:BXU82r9B0.net
ばーさんになってもポエティカルなかわいいことをぽつっと言って
聞いてるこっちも思わず押し倒したくなるのが乃絵
聞いてるこっちも思わず押し倒したくなるのが乃絵
96: けんもですの 2016/01/10(日) 19:20:26.27 ID:Yj4rYyaM0.net
乃絵は可愛いのでガイ●とか言ってはいけない(戒め)
99: けんもですの 2016/01/10(日) 19:21:22.42 ID:5fpB1Wxh0.net
男女恋愛物とか総じてクソ
106: けんもですの 2016/01/10(日) 19:24:31.79 ID:swTj8Dbi0.net
乃絵は天使とか言われてるけど、
ラストで普通に友達のいる一般人になってて、
一番の要素であったガイ●成分がなくなったので、
比呂美一択
ラストで普通に友達のいる一般人になってて、
一番の要素であったガイ●成分がなくなったので、
比呂美一択
107: けんもですの 2016/01/10(日) 19:27:01.06 ID:4ZfQW7xX0.net
割とマジで冗談抜きに名作だからな
109: けんもですの 2016/01/10(日) 19:28:22.28 ID:tV/nHgwPa.net
truetearsから8年
いまだ湯浅比呂美を超えるヒロインは現れていない
いまだ湯浅比呂美を超えるヒロインは現れていない
117: けんもですの 2016/01/10(日) 19:33:47.25 ID:EecAO2PR0.net
この年代のアニメは主人公にイライラする
118: けんもですの 2016/01/10(日) 19:33:51.26 ID:WaMR0Go00.net
このアニメやたら息が長い
どろどろしてたのが良かったんだろうか
どろどろしてたのが良かったんだろうか
119: けんもですの 2016/01/10(日) 19:35:25.99 ID:YSKswuK2a.net
普通なら比呂美は勝てないと思うからビックリした覚えがある
あと作品全体が冬の日本海側の曇ったどんより感がでてていい
あと作品全体が冬の日本海側の曇ったどんより感がでてていい
124: けんもですの 2016/01/10(日) 19:39:10.68 ID:swTj8Dbi0.net
地味に深夜アニメの地デジで初めてか、
初期くらいのフルHDで放送された作品でもあるんだな
当時の他の深夜アニメは円盤購入誘導のため、
わざとSD画質や額縁や4:3ぶつ切りにしてたからな
初期くらいのフルHDで放送された作品でもあるんだな
当時の他の深夜アニメは円盤購入誘導のため、
わざとSD画質や額縁や4:3ぶつ切りにしてたからな
125: けんもですの 2016/01/10(日) 19:39:20.73 ID:tk7Sumu40.net
石井真主演作品は名作
132: けんもですの 2016/01/10(日) 19:42:40.01 ID:0nDDEBRl0.net
これ佐賀県だったのか
佐賀県て雪ふるんか?
佐賀県て雪ふるんか?
135: けんもですの 2016/01/10(日) 19:43:54.68 ID:N7v2QU1t0.net
>>132
下手な瀬戸内海の県よりがっつり降るぞ
下手な瀬戸内海の県よりがっつり降るぞ
136: けんもですの 2016/01/10(日) 19:44:51.61 ID:BdTFHD5l0.net
愛ちゃんは悩みを聞くお姉さんポジションならよかったのに
137: けんもですの 2016/01/10(日) 19:45:22.37 ID:oKeblGjY0.net
ttは好きなんだけどさ、2ちゃん見てるとどうも過大評価な気がしてならん
143: けんもですの 2016/01/10(日) 19:57:41.66 ID:iglvPIXd0.net
乃絵厨は10年近く経っていまだに諦めきれてないのか知らんがそろそろ成仏しろよ
146: けんもですの 2016/01/10(日) 20:01:16.98 ID:34TMMRsz0.net
151: けんもですの 2016/01/10(日) 20:06:26.46 ID:fEq/QEuJ0.net
恋愛モノなら少女漫画原作に山ほどあるだろ
152: けんもですの 2016/01/10(日) 20:08:18.88 ID:O1bbD465M.net
主題歌がすごい良かったなたしか
154: けんもですの 2016/01/10(日) 20:09:35.68 ID:tk7Sumu40.net
>>152
OP流れてタイトル出るだけでジワッとくる
OP流れてタイトル出るだけでジワッとくる
153: けんもですの 2016/01/10(日) 20:08:50.50 ID:+d+uKO6m0.net
評価高いのはわかるんだが見ているところが違いすぎて評価のズレを感じる
どいつもこいつも恋愛相関図ばかりに目がいっていて物語の本質にはほとんどの人が気づいてない
どいつもこいつも恋愛相関図ばかりに目がいっていて物語の本質にはほとんどの人が気づいてない
157: けんもですの 2016/01/10(日) 20:12:52.05 ID:Y+hgiFeuM.net
true tearsもとらドラも推してたヒロインが理不尽な目にあった
乃絵も櫛枝さんもなぜいい子なのにひどい目にあうんだ
もうこういう恋愛系は見ないことにしてるわ
乃絵も櫛枝さんもなぜいい子なのにひどい目にあうんだ
もうこういう恋愛系は見ないことにしてるわ
159: けんもですの 2016/01/10(日) 20:13:21.13 ID:Yj4rYyaM0.net
ttの真心の想像力、グラスリップの唐突な当たり前の孤独は何か印象に残っている
グラスリップの方は電波すぎて話についていけなかったが
グラスリップの方は電波すぎて話についていけなかったが
162: けんもですの 2016/01/10(日) 20:15:35.32 ID:tk7Sumu40.net
乃絵がひどい目にあったとは一概に言えないようにも思うがまあ捉え方は多様でいいしね
164: けんもですの 2016/01/10(日) 20:18:36.10 ID:+rAHyRlSa.net
恋愛系アニメが好きなら、アニメのホワイトアルバム2おすすめだぞ
166: けんもですの 2016/01/10(日) 20:19:20.86 ID:2HMVX8lg0.net
>>164
アニメは導入だけやし、ゲーム進めるべきやな
アニメは導入だけやし、ゲーム進めるべきやな
177: けんもですの 2016/01/10(日) 20:38:34.28 ID:/HDlsRSG0.net
未だに乃絵だの比呂美だの全く成長してないのなおまいら
この歳になってから改めて見直すと結局愛ちゃんになる
この歳になってから改めて見直すと結局愛ちゃんになる
180: けんもですの 2016/01/10(日) 20:39:52.78 ID:gkJuPD+y0.net
最終話の乃絵の後ろ姿で泣けた
181: けんもですの 2016/01/10(日) 20:41:28.77 ID:KmEBJ1KTd.net
涙をなくした乃絵が最後に真実の涙を取り戻す
っていうのすらわからないガイ●ばかりやしな
っていうのすらわからないガイ●ばかりやしな
182: けんもですの 2016/01/10(日) 20:41:29.58 ID:Fbi5LvLI0.net
乃絵みたいなエキセントリックだけど可愛いヒロインがいないお
187: けんもですの 2016/01/10(日) 20:51:02.73 ID:DuD5fP5pa.net
お前らがネタにするおぎゃあのシーン大好きなんだが
190: けんもですの 2016/01/10(日) 20:54:22.48 ID:QJoUjHQ20.net
195: けんもですの 2016/01/10(日) 21:09:49.75 ID:f5C7Ho+60.net
>>190
いいなー
わしも行ってみたいわ
いいなー
わしも行ってみたいわ
203: けんもですの 2016/01/10(日) 21:38:12.45 ID:34TMMRsz0.net
>>190
城端はまんまttだよね
乃絵がそこにいる気がした
城端はまんまttだよね
乃絵がそこにいる気がした
231: けんもですの 2016/01/10(日) 22:40:15.58 ID:QJoUjHQ20.net
191: けんもですの 2016/01/10(日) 21:05:04.86 ID:n26i1oJj0.net
どうして未だにこのアニメが語り草になるのかわからん
そんなに大した出来だったか?
そんなに大した出来だったか?
198: けんもですの 2016/01/10(日) 21:20:17.20 ID:zrmY23lD0.net
>>191
当時、円盤DVD全盛の時代に当時としてはフルHDクラスの綺麗な絵柄でガチのダブル(おまけ1)のヒロイン物語をやったから
映像が綺麗なこともあって人気を博した DVDがでたが録画した映像の方が圧倒的に綺麗だったため、
確か二、三千くらいしかオリコンの数字が出なかった
当時、円盤DVD全盛の時代に当時としてはフルHDクラスの綺麗な絵柄でガチのダブル(おまけ1)のヒロイン物語をやったから
映像が綺麗なこともあって人気を博した DVDがでたが録画した映像の方が圧倒的に綺麗だったため、
確か二、三千くらいしかオリコンの数字が出なかった
200: けんもですの 2016/01/10(日) 21:30:15.72 ID:swTj8Dbi0.net
>>198
ほんこれ
当時円盤媒体がDVDしかなかったから買う気起きなかったわ
後に要望でbdボックスがでてやっとHD化
ほんこれ
当時円盤媒体がDVDしかなかったから買う気起きなかったわ
後に要望でbdボックスがでてやっとHD化
193: けんもですの 2016/01/10(日) 21:06:44.36 ID:iPoGu+s00.net
リアルタイムで予告で毎週発狂してた連中としか分かり合えない
196: けんもですの 2016/01/10(日) 21:15:28.10 ID:JY+NLgV+0.net
雪の時にバイク乗せてとか言い出して比呂美嫌いになったわ
バイク大炎上してローンが・・・とか言ってる中で暖かいとかほざきやがるし
バイク大炎上してローンが・・・とか言ってる中で暖かいとかほざきやがるし
201: けんもですの 2016/01/10(日) 21:32:09.35 ID:zrmY23lD0.net
>>196
バイク乗りを敵に回したよな。あれは
俺は放送開始直後から比呂美エンド予想で比呂美派だったが2chでは放送終盤でも割と劣勢だったの覚えてる
ただ、途中で乃絵があまりにも純真すぎてこの子エンドでも別に構わんとも思ってたな
バイク乗りを敵に回したよな。あれは
俺は放送開始直後から比呂美エンド予想で比呂美派だったが2chでは放送終盤でも割と劣勢だったの覚えてる
ただ、途中で乃絵があまりにも純真すぎてこの子エンドでも別に構わんとも思ってたな
225: けんもですの 2016/01/10(日) 22:25:48.25 ID:S5B36GyF0.net
ブルーレイの初期に出たからあんま画質よくないよね
233: けんもですの 2016/01/10(日) 22:43:37.26 ID:rZjDbR7I0.net
247: けんもですの 2016/01/10(日) 23:23:20.09 ID:bEZuFHWh0.net
>>233
OPが素晴らしかったな(ゲーム自体はやってない)
OPが素晴らしかったな(ゲーム自体はやってない)
238: けんもですの 2016/01/10(日) 22:57:19.34 ID:zblSkJAj0.net
ヒロミは前半のよそよそしい方がいいです
239: けんもですの 2016/01/10(日) 23:03:25.97 ID:6VNWVRWJ0.net
ママンに「お前は父親はうちの旦那だ」と嘘つかれて、
日頃から虐められてた比呂美がわりと早くママンを許したのはびびった
なんか最後はブリ大根貰って仲良くしてたし
日頃から虐められてた比呂美がわりと早くママンを許したのはびびった
なんか最後はブリ大根貰って仲良くしてたし
267: けんもですの 2016/01/11(月) 01:19:11.95 ID:BjDVRGm60.net
でも比呂美の「いいよ」には心が大きく揺さぶられたよね
270: けんもですの 2016/01/11(月) 01:30:15.07 ID:lTNPFfVp0.net
「兄妹なわけない」って言葉こそが嘘で、実はマジで兄妹だったんじゃないかって考察があるらしい
・眞一郎パパと比呂美ママの間に色々あったのはマジらしい
・そもそも眞一郎ママはなぜそんな「嘘」をついたのか?
眞ちゃんラブなあのママが眞一郎本人にまで影響するような嘘を唐突につくのか?
・「いいよ」のシーン等、終盤の比呂美は不自然なまでに焦っている
心のどこかで本当に血の繋がりがあることに気づいてきたのではないか?
・眞一郎パパと比呂美ママの間に色々あったのはマジらしい
・そもそも眞一郎ママはなぜそんな「嘘」をついたのか?
眞ちゃんラブなあのママが眞一郎本人にまで影響するような嘘を唐突につくのか?
・「いいよ」のシーン等、終盤の比呂美は不自然なまでに焦っている
心のどこかで本当に血の繋がりがあることに気づいてきたのではないか?
276: けんもですの 2016/01/11(月) 05:02:22.06 ID:LTBsbI4g0.net
女同士の醜い争いほんと見るに耐えなかったがアレをアニメに入れる度胸が凄いと思ったわ
277: けんもですの 2016/01/11(月) 05:07:02.32 ID:MzSE3VUHr.net
比呂美クズ女じゃねーかって思ってたけどああいうのを表現しているのが凄いということに気付いてああなるほどと思った
見返したら比呂美も好きになってたよねえ
見返したら比呂美も好きになってたよねえ
183: けんもですの 2016/01/10(日) 20:42:48.50 ID:6VNWVRWJ0.net
忘れもしない、ν速の頃だ
ttのスレが頻繁に立ってたから、
ある日入ってみて、「ttってのはそんなに面白いのか?」と書き込んだ
そしたら「面白いからとにかく見てみろ」みたいなレスが返ってきた
そいつには感謝している
こんなアニメがあったのかと当時夢中になったね
ttのスレが頻繁に立ってたから、
ある日入ってみて、「ttってのはそんなに面白いのか?」と書き込んだ
そしたら「面白いからとにかく見てみろ」みたいなレスが返ってきた
そいつには感謝している
こんなアニメがあったのかと当時夢中になったね
80: けんもですの 2016/01/10(日) 19:10:56.94 ID:jDM1P/At0.net
noe maji tenshi

















