1: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:20:55.33 ID:0o/G4ubdw
ワイ「えっ?」
メガテニスト「流石に古臭い。最近出た3のリマスターか5の完全版は遊びやすい」
ワイ「ああ、そっちをやればええんやな?」
メガテニスト「いや?」
ワイ「えっ?」
メガテニスト「世界観や雰囲気はいいんだが、如何せんシナリオが薄い。メガテンの独特な雰囲気に触れるならシナリオの導線がキレイな4はかなり初心者向けと言える」
ワイ「ほっ…それを聞きたかったんや、ほなら4からやれって事やな?」
メガテニスト「いや?」
ワイ「えっ?」
メガテニスト「流石に古臭い。最近出た3のリマスターか5の完全版は遊びやすい」
ワイ「ああ、そっちをやればええんやな?」
メガテニスト「いや?」
ワイ「えっ?」
メガテニスト「世界観や雰囲気はいいんだが、如何せんシナリオが薄い。メガテンの独特な雰囲気に触れるならシナリオの導線がキレイな4はかなり初心者向けと言える」
ワイ「ほっ…それを聞きたかったんや、ほなら4からやれって事やな?」
メガテニスト「いや?」
ワイ「えっ?」
6: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:23:18.30 ID:P19SW5mVP
女神転生って2までしか無いやん
16: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:26:34.25 ID:NJGh6yVRM
>>6
流石にそれ言うのはガチのナムコ信者や
流石にそれ言うのはガチのナムコ信者や
7: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:23:22.99 ID:11BQaGyPx
メガテンやるくらいならペルソナやるわ
9: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:23:34.05 ID:I2p59zNts
ペルソナでええよな?🙄
10: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:24:21.44 ID:woye5DZEB
この前5クリアしたけど相変わらず誰にも味方したくなかったわ
11: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:24:24.69 ID:wSbWs9q7d
SFCの女神転生しかやったことないわ
BGMがどれもええんよな
BGMがどれもええんよな
13: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:24:55.87 ID:jxfdL3zS5
メガテニスト「ペルソナでいいよ」
14: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:26:05.72 ID:joDRVMxEw
ワイ「DSJからやれ」
15: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:26:13.01 ID:wXpU0FBbP
ペルソナ2罰やればいいよ
18: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:27:27.47 ID:.20LA.WCp
4オモロイぞ
シンボルエンカウントがクソやけど
シンボルエンカウントがクソやけど
19: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:27:47.21 ID:ouIINba3b
FC版野女神転生2が至高やな
双葉社の攻略本がクソ厚かったわ
双葉社の攻略本がクソ厚かったわ
20: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:27:53.24 ID:0o/G4ubdw
なんかメガテンファンって独特なんよな
楽しんでる人って普通人に布教したがるのに「このゲームの良さは自分がわかってれば十分」みたいなスタンスが多い
楽しんでる人って普通人に布教したがるのに「このゲームの良さは自分がわかってれば十分」みたいなスタンスが多い
43: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:37:08.46 ID:0nMuIE5nq
>>20
ゲームの内容的に癖がありすぎておすすめし辛い
すぐ投げ出された時のダメージが怖くて保守的なる
ゲームの内容的に癖がありすぎておすすめし辛い
すぐ投げ出された時のダメージが怖くて保守的なる
21: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:27:57.20 ID:.Tf6rcUGG
ストレンジジャーニー定期
399: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:54:23.12 ID:tGzhxEjsV
>>21
シンボルエンカウントなら良かったんやけどな
あとラスボス強すぎや
シンボルエンカウントなら良かったんやけどな
あとラスボス強すぎや
22: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:28:34.95 ID:HiSGB5z7H
とりあえず5やっとけばええ
それで面白かったらライドウ買ったら?
それで面白かったらライドウ買ったら?
26: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:28:59.03 ID:.TIaYEII3
真IIIやってあとはすきなのやれ
28: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:31:20.90 ID:4vzgZnJOW
5だけやったけどおもんなかった
DQMの方がおもろい
DQMの方がおもろい
29: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:31:32.01 ID:xSL.Lhn0g
ペルソナ1,2とか今やれないからな
苦行すぎて
苦行すぎて
32: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:32:53.98 ID:UXDwopi2u
古いのはそれはそれで楽しめるけど
理不尽なのを楽しいと思ってるのはダメ
理不尽なのを楽しいと思ってるのはダメ
33: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:33:03.09 ID:E8N3kp3k8
4Fだけやっとけばええやろ
35: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:33:32.68 ID:OqFRyYPX0
今は4が1番勧めにくくなってるやろ
移植とかないし
移植とかないし
37: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:33:47.35 ID:BTkWM76VD
正直3の空気が一番すき
38: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:35:20.91 ID:.20LA.WCp
DSのやつとか移植して欲しいよな
デカイ画面でやりたいわ
デカイ画面でやりたいわ
39: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:35:25.90 ID:0nMuIE5nq
ワイ「4Fでええやろ」
メガテニスト「ラストダンジョン」
メガテニスト「ラストダンジョン」
40: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:35:29.74 ID:NJGh6yVRM
🪣⛑一番面白いとおもうけどワゴンから98円で回収してきたやつやから語る資格ないわ
あのパッケージ何を考えてたんや
あのパッケージ何を考えてたんや
41: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:35:39.85 ID:Nz6EwE4hy
雰囲気がペルソナっぽい4Fでええよおっ
45: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:37:30.94 ID:Pl3bx0hBC
真1とか2とかはそろそろ原作の配信だけじゃなくてリメイクもしていい時期なんじゃね
もう30年経つやろ
もう30年経つやろ
47: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:38:15.81 ID:maglFIbQ/
DSJも追加の部分が賛否両論あるからなぁ
まあSJだけだと伏線残しまくりでスッキリしないんだが
まあSJだけだと伏線残しまくりでスッキリしないんだが
48: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:38:18.18 ID:PGyyXNtOf
この曲好き
49: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:38:23.49 ID:PUfV8IeT1
デビチルやデビサバもいいよ
でも古いのしかないからやらなくてもいいよ
でも古いのしかないからやらなくてもいいよ
50: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:38:26.75 ID:i2S6YP.ol
デビサバがメガテンとペルソナの中間点で遊びやすいと思うわ
早くリメイク出して
早くリメイク出して
51: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:38:32.91 ID:BTkWM76VD
真1今やるのキツいわ特にダンジョンとか街中の一人称視点
あれ今やるなら画面隅にマップ出し続けて欲しい
あれ今やるなら画面隅にマップ出し続けて欲しい
52: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:38:36.50 ID:3dlV5W1pN
原点の小説読もうや👊
53: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:39:25.75 ID:u6VqVSxt/
ペルソナ3、4、5だけでいいよ
54: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:40:34.20 ID:PKg8U.8AK
ペルソナ45と楽しんだワイが初めて真3リマスターやったら知り合い全員発狂して怖かったンゴ
55: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:40:52.66 ID:HMXohnG.Y
古くてもいいならifはやりやすいと思う難易度も低いし
56: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:41:15.47 ID:maglFIbQ/
ラストバイブルや魔神転生も忘れないで
てかラストバイブルシリーズのBGMの良さはなんなの
てかラストバイブルシリーズのBGMの良さはなんなの
59: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:42:57.60 ID:JwNS1DXhY
ニュートラルルート「特に思想もなくロウもカオスも皆殺しにします」
あたまおかしい
あたまおかしい
64: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:44:11.30 ID:BTkWM76VD
>>59
カオスは力で排除されるなら本望やろしロウの天使は糞やからセーフ
カオスは力で排除されるなら本望やろしロウの天使は糞やからセーフ
60: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:43:40.09 ID:EKQ.2bkHR
デビサバは2がうんち
62: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:43:46.03 ID:woye5DZEB
ロンドとかいうクソゲー
63: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:44:03.21 ID:V5Lsan2O7
1と2と言われても真かそうでないのかどっちやねん
66: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:44:53.79 ID:EfJT70iQk
色々言われるけど初プレイなら旧約入りやすいと思うんだよな
67: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:45:07.59 ID:V5Lsan2O7
ロウルートがまともやったのデビサバくらいしか思いつかん
71: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:46:02.22 ID:woye5DZEB
5のニュートラルルートは消化不良やわ
72: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:46:06.80 ID:hIecn.HZ7
4Fすき4きらい
73: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:46:25.07 ID:rlcuCb2pk
最高傑作はSJ
74: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:48:32.09 ID:ACj46HOyL
亜種のバケツが1番メガテンしてるって皮肉よな
75: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:49:04.77 ID:E8N3kp3k8
初代デビルサマナーもサクッとプレイ出来て面白いからおすすめやな
中華街は攻略見ればええ
中華街は攻略見ればええ
79: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:50:31.67 ID:HMXohnG.Y
>>75
そこはソウルハッカーズじゃないんか考えてみたらとっつきやすさじゃダントツやろ
そこはソウルハッカーズじゃないんか考えてみたらとっつきやすさじゃダントツやろ
76: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:49:09.67 ID:OqFRyYPX0
真4と4Fは3DSなので勧めにくい
真3と真5は主人公が悪魔召喚プログラムを使わないからダメ
やっぱり真1やね
真3と真5は主人公が悪魔召喚プログラムを使わないからダメ
やっぱり真1やね
78: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:50:17.69 ID:YyzEl3IFu
PSの真メガテン←バグだらけです☺
82: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:50:41.96 ID:EfJT70iQk
>>78
SFC時代からバグだらけ定期
SFC時代からバグだらけ定期
80: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:50:34.69 ID:V9JwDWs4v
Switchでsfcのメガテン触ったけど3DダンジョンとUIのゴミさに耐えられなかったわ
81: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:50:38.23 ID:9mM8aG/eQ
たぶんこの中でやったヤツ居ないだろうから言っとくとnineはクソつまらんぞ
85: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:52:05.68 ID:zQPmKahx0
メガテン初めて触るならハッカーズがダントツ定期
快適さ的に3DSでやるしかないのがちょっと敷居高いけど
快適さ的に3DSでやるしかないのがちょっと敷居高いけど
87: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:52:09.37 ID:NoibYkMqt
そういう世界観って言われたらしゃーないんやけど
秩序=唯一神、多神の時点でカオスっていうのがどうしても受け入れ難いんやけど
確かに秩序志向なんやけどそしたら唯一神の絶対統制な!ってすぐ言い出すから
それはちゃうんやんって言うとじゃあ世界はカオスですみんな好き勝手して大変ですねってさぁ
秩序=唯一神、多神の時点でカオスっていうのがどうしても受け入れ難いんやけど
確かに秩序志向なんやけどそしたら唯一神の絶対統制な!ってすぐ言い出すから
それはちゃうんやんって言うとじゃあ世界はカオスですみんな好き勝手して大変ですねってさぁ
123: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:59:34.86 ID:HMXohnG.Y
>>87
真2の秩序は最後に裁く者がその唯一神も裁くってのはカタルシスあったと思う
真2の秩序は最後に裁く者がその唯一神も裁くってのはカタルシスあったと思う
89: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:53:17.75 ID:VlWiU.1i6
結局真3だけやればいいよね?
古参のいうことなんて無視しろ
古参のいうことなんて無視しろ
91: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:53:38.57 ID:c3.oqkJts
真3がおもろいだけの謎のシリーズ
96: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:54:28.11 ID:WM7lLtMkZ
>>91
>>92
どっちだよ
>>92
どっちだよ
106: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:55:47.35 ID:VlWiU.1i6
>>96
プレスターンの元祖やぞ
真3を否定することP3以降のアトラスを否定するような
もんやし面白いにきまっとるわ
プレスターンの元祖やぞ
真3を否定することP3以降のアトラスを否定するような
もんやし面白いにきまっとるわ
112: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:57:06.15 ID:dpls9VxWp
>>96
導線ないから迷うよ
4Fやっとけ
導線ないから迷うよ
4Fやっとけ
93: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:53:52.42 ID:BTkWM76VD
DSJもクソマップとシナリオ進めて新しいギミック解除手に入れてからまた来てね👋は結構クソでは?
98: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:54:51.49 ID:ACj46HOyL
ロウって力持った唯一神が決めたルールに従ってもらいます、逆らうなら力で排除しますだからやっとることは力が正義のカオスと変わらないんだよな
99: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:54:51.87 ID:NqvP6JuTi
デビサバ1やるとええよ
キャラは現代風だけどやってることはしっかりメガテンやから
キャラは現代風だけどやってることはしっかりメガテンやから
103: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:55:24.13 ID:V5Lsan2O7
真3はストーリーおもんないというか薄すぎる
戦闘は当時は画期的ではあった
戦闘は当時は画期的ではあった
108: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:56:07.34 ID:woye5DZEB
ヒロインがお母さんとか先進的だよね
109: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:56:16.19 ID:EupAn5ivU
メガテン3リマスターは最初からマニクロ入れとけやボケカスハゲ
110: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:56:19.26 ID:BTkWM76VD
真3好きなタイプはアバチュも好きやと思う
115: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:57:52.70 ID:EfJT70iQk
>>110
バランスは良いけど真3以上に意味不明のストーリーと魅力ないキャラなのがな
バランスは良いけど真3以上に意味不明のストーリーと魅力ないキャラなのがな
124: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:59:47.02 ID:ACj46HOyL
>>115
なんでやゲイルさんかっこええやろ
なんでやゲイルさんかっこええやろ
111: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:56:58.77 ID:woye5DZEB
真2が一番ストーリーがある
116: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:58:17.03 ID:i2S6YP.ol
今真3とかアバチュやるとクソダンジョンすぎてやる気無くすやろ
真5の魔王城でさえあんなクレームくるのに
真5の魔王城でさえあんなクレームくるのに
121: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:59:30.99 ID:gevcxvujA
ロウが目立つからカオスとニュートラルの違いが出てない
122: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 22:59:31.71 ID:woye5DZEB
5の新シナリオはクッソ微妙
元のシナリオも微妙なのにさらに微妙なもんを並列に出してくるとはたまげたね
元のシナリオも微妙なのにさらに微妙なもんを並列に出してくるとはたまげたね
129: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:01:42.84 ID:VlWiU.1i6
>>122
でもナアマとアグラトがエッチだから‥
でもナアマとアグラトがエッチだから‥
126: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:01:25.97 ID:c3.oqkJts
真3つってもマニアクスのハードでダンテとルシファー倒すのがメインコンテンツで他はおまけやしな
127: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:01:26.37 ID:bJgPu.cg6
5FとDSJがプレミアついてたからアトラスのセールで買ったけどやってないわ
128: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:01:30.69 ID:2.FKYwlgt
真3はプレスターンだけのゴミだよ
無印とリマスターやった俺が言うんだから間違いない
無印とリマスターやった俺が言うんだから間違いない
139: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:03:21.22 ID:PKg8U.8AK
>>128
しっかりやってて草
発売当初叩かれたからアプデで色々ちょっと持ち直したらしいな
しっかりやってて草
発売当初叩かれたからアプデで色々ちょっと持ち直したらしいな
131: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:02:07.37 ID:YBYSSF/id
デビサバやれよ
今からじゃ手に入りにくいけどな
もちろん2じゃなくて初代かOCな
今からじゃ手に入りにくいけどな
もちろん2じゃなくて初代かOCな
133: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:02:17.37 ID:R071Jmx1j
デビルチルドレンとかいうゲーム、漫画、アニメで解釈が全然違うやつ
135: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:02:27.86 ID:nHs7J0Q2v
【悲報】ロウルート、誰からも共感されない
やっぱり天使って糞だわ
やっぱり天使って糞だわ
157: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:07:26.12 ID:HMXohnG.Y
>>135
でも完全に弱肉強食のカオスは弱者にとっては地獄でしかないのも事実だと思う
でも完全に弱肉強食のカオスは弱者にとっては地獄でしかないのも事実だと思う
161: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:08:50.62 ID:V5Lsan2O7
>>157
真1でカオスルート行っても真2でロウ陣営が勝利してるのはそれが理由らしいしな
真1でカオスルート行っても真2でロウ陣営が勝利してるのはそれが理由らしいしな
138: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:03:06.69 ID:HMXohnG.Y
4FはSteamに出してくれないかなあ3DSだけは勿体ないやろ
140: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:03:28.89 ID:oB696402n
メガテニスト「アバチュは面白いな」
ワイ「ほなそれ遊べばええんやな」
メガテニスト「いや?」
ワイ「えっ?」
メガテニスト「あれを女神転生と認めてない」
ワイ「ほなそれ遊べばええんやな」
メガテニスト「いや?」
ワイ「えっ?」
メガテニスト「あれを女神転生と認めてない」
149: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:05:27.08 ID:dU9gCF1zk
>>140
国外版タイトルはShin Megami Tenseやのに😭
国外版タイトルはShin Megami Tenseやのに😭
142: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:04:14.17 ID:maglFIbQ/
DSJ限定版はいいものでした
主に当時としてはサントラの方が
主に当時としてはサントラの方が
144: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:04:28.55 ID:YBYSSF/id
アバチュリマスターだけは絶対にないだろうなという謎の自信がある
151: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:06:14.50 ID:/Ox9X98x6
ペルソナとメガテンを同時に体感出来て一粒で2度おいしいifからやれ
153: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:06:47.94 ID:ACj46HOyL
本体が面白かったら完全版出てももう一度遊ぶかってなるけどメガテン5もペルソナ5も無印微妙すぎて完全版やり直す気起きんのよな
163: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:09:19.94 ID:VlWiU.1i6
>>153
メタファーは逆にはよ完全版だせ
キャゼリナがスタメンにいないのはおかしいですよ
メタファーは逆にはよ完全版だせ
キャゼリナがスタメンにいないのはおかしいですよ
154: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:07:06.77 ID:9wVrzLZx9
ユーザー層の固着可と新規の入らなさはサガシリーズと似てると思う
158: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:08:05.65 ID:.8LgVcBIy
スイッチで真12ifあるからそれやりゃいいよ
どこでもセーブで気軽にやれるし
どこでもセーブで気軽にやれるし
160: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:08:46.87 ID:BTkWM76VD
3のムスビくらいじゃねまあこの世界ならええかってかるの
物語の主人公ならカオス世界でもやっていけそうやけど現実の自分で考えたら選べるわけないし
物語の主人公ならカオス世界でもやっていけそうやけど現実の自分で考えたら選べるわけないし
162: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:08:54.34 ID:OLn4l6VUy
ワイが唯一不満に思うのはマップにショップや階段みたいにメッセンジャーの位置は表示してほしい
クッソ広い複雑なマップでそのポイント通過した時急に現れるだけっていうのがキツい
クッソ広い複雑なマップでそのポイント通過した時急に現れるだけっていうのがキツい
164: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:09:32.93 ID:Zeed0VvBD
3のリマスターも流石に古い
ペルソナやってないならペルソナからでええ
ペルソナやってないならペルソナからでええ
165: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:09:40.92 ID:woye5DZEB
スイッチに携帯アプリ版の移植もあるな
やったことないけど
やったことないけど
169: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:11:08.62 ID:V5Lsan2O7
>>165
魔神皇操作できるやつとか延々バトルするだけのやつと真2のサイドストーリーみたいなやつは好きやったわ
魔神皇操作できるやつとか延々バトルするだけのやつと真2のサイドストーリーみたいなやつは好きやったわ
190: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:14:16.36 ID:NJGh6yVRM
>>170
ハザマが魔神皇になるまでのやつやっけ
これと真2関連のカオス陣営の話だけ移植されてないよな
ハザマが魔神皇になるまでのやつやっけ
これと真2関連のカオス陣営の話だけ移植されてないよな
168: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:10:58.95 ID:maglFIbQ/
DSJロウルートはある意味振り切ってるからアリだとは思う
でも共感というとなぁ
でも共感というとなぁ
171: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:11:24.23 ID:43SNr96J1
真VVはかなり良作やぞ
無印の不満点ほとんど潰しとる
無印の不満点ほとんど潰しとる
184: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:13:48.90 ID:NqvP6JuTi
>>171
あれよく分からんけど復讐の女神編だけやればええの?
あれよく分からんけど復讐の女神編だけやればええの?
196: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:15:14.87 ID:43SNr96J1
>>184
無印やったならそれでええ
無印やったならそれでええ
173: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:11:39.97 ID:/Ox9X98x6
ペルソナでもメガテンでもなく結局ソウルハッカーズが1番おもしれえや
175: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:12:15.74 ID:6I.h7JQzE
メガテンはラーメン二郎に近い
179: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:12:52.92 ID:NqvP6JuTi
そういやデビサバOCのロウルートはかなりマトモでびっくりした
確か神と天使に統治されるのが嫌ならメシアになって人間の力だけで人々を救ってみせろみたいなそんな話だった記憶
確か神と天使に統治されるのが嫌ならメシアになって人間の力だけで人々を救ってみせろみたいなそんな話だった記憶
181: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:13:12.49 ID:GdsHqrzWg
薄々(どっかで投げるやろなぁ…ここくつうやらなあ…)があるから正直勧めたくはない
183: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:13:38.68 ID:EKQ.2bkHR
デビチルのネコマタが1番かわええ
192: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:14:36.37 ID:BTkWM76VD
>>183
漫画版のネコマタエッチすぎますよ神
漫画版のネコマタエッチすぎますよ神
187: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:14:05.82 ID:/Ox9X98x6
ソウルハッカーズはあのクソ分厚い攻略本、悪魔の解説やら色々書いてて読むだけでも面白い
191: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:14:31.80 ID:zQPmKahx0
メガテンペルソナ好きって結局ハクスラ大好きなんやと思うんやけど
ペルソナはジュブナイル的なストーリーがクソ長いのキツい
まあ一般的にはペルソナの方が市民権得とるんやけど…
ペルソナはジュブナイル的なストーリーがクソ長いのキツい
まあ一般的にはペルソナの方が市民権得とるんやけど…
194: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:14:59.91 ID:Zeed0VvBD
昔の攻略本はスタッフへのインタビューとか金子が何を考えて悪魔の絵を描いたのか色々載ってて面白かった記憶ある
197: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:15:20.05 ID:YyzEl3IFu
真3のストーリー
ガ●ジ1←力こそ全てや
ガ●ジ2←静寂こそ全てや
ガ●ジ3←他人なんていらなかったんや
主人公←うっとしいし僕悪魔なんで皆殺しにしますね☺
ガ●ジ1←力こそ全てや
ガ●ジ2←静寂こそ全てや
ガ●ジ3←他人なんていらなかったんや
主人公←うっとしいし僕悪魔なんで皆殺しにしますね☺
211: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:17:23.12 ID:Zeed0VvBD
>>197
悪魔のほうがよほど人間らしくて面白い
悪魔のほうがよほど人間らしくて面白い
264: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:26:26.55 ID:fPbDtmljq
>>197
先生とかいう特に何のビジョンもなく世界ぶっ壊した奴
先生とかいう特に何のビジョンもなく世界ぶっ壊した奴
208: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:17:11.70 ID:VlWiU.1i6
>>197
人修羅ってよく考えると褪せんちゅ味があるな
エルデンリングのストーリーもなんか攻撃してくるから殺しますやったな
人修羅ってよく考えると褪せんちゅ味があるな
エルデンリングのストーリーもなんか攻撃してくるから殺しますやったな
199: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:16:02.96 ID:.fi6WYxk6
ソウルハッカーズは最近やったんやがあんま面白くなかったわ
出た当時は先進的だったんだろうなとは思ったけど今やると陳腐
出た当時は先進的だったんだろうなとは思ったけど今やると陳腐
201: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:16:13.47 ID:swUzp2iVY
今VVやり直してるんだけど魔王城マジでおもんねーわ
何アレ
何アレ
205: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:16:39.67 ID:43SNr96J1
>>201
あれでもかなり改善された方なんやなかったっけ
あれでもかなり改善された方なんやなかったっけ
203: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:16:37.12 ID:NqvP6JuTi
ワイもリアルでペルソナ好きって人には会えてもメガテン好きな人の会ったことは無い
かと言って純粋なペルソナファンメガテン勧めのはなんか気が引ける
ある意味メガテンって本当に陰キャ向けゲームなんやろな
かと言って純粋なペルソナファンメガテン勧めのはなんか気が引ける
ある意味メガテンって本当に陰キャ向けゲームなんやろな
210: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:17:22.98 ID:43SNr96J1
>>203
まぁアトラスって本来そういう会社やろ
ペルソナが広まりすぎただけで
まぁアトラスって本来そういう会社やろ
ペルソナが広まりすぎただけで
207: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:16:58.21 ID:ACj46HOyL
ロウは信者救わんからな
なんなら世界終わっとるから信者以外滅ぼすわって壊滅させてるのロウ側やし
なんなら世界終わっとるから信者以外滅ぼすわって壊滅させてるのロウ側やし
221: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:19:13.14 ID:EfJT70iQk
>>207
でも独善的な唯一神も倒したからあとは信者たちで理想の世界作り直せよという真2のロウルートはまだ理解出来る方やけどな
でも独善的な唯一神も倒したからあとは信者たちで理想の世界作り直せよという真2のロウルートはまだ理解出来る方やけどな
238: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:22:05.06 ID:HMXohnG.Y
>>221
サタン入れてのyhwh戦はあのシナリオで一番面白いところだと思う
サタン入れてのyhwh戦はあのシナリオで一番面白いところだと思う
214: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:18:03.42 ID:OOsSiEh58
外伝のペルソナが売れてメガテンが衰退した理由そのものやな
229: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:20:22.63 ID:cR/brZ.wi
>>214
2までのペルソナだったらシリーズ終わってそうだけどな
橋野ペルソナが強すぎる
2までのペルソナだったらシリーズ終わってそうだけどな
橋野ペルソナが強すぎる
216: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:18:37.70 ID:/Ox9X98x6
ガ●ジ4
マネカタだけの世の中を創る
マネカタだけの世の中を創る
225: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:19:43.65 ID:BTkWM76VD
>>216
サカハギが前世ぐう聖でフトミミが畜生なの皮肉やね
サカハギが前世ぐう聖でフトミミが畜生なの皮肉やね
223: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:19:32.51 ID:zQPmKahx0
3はストーリー語るだけ野暮やからどうでもええわ
その点で結局1,2が今でも神格化されてるとこあるし
その点で結局1,2が今でも神格化されてるとこあるし
245: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:23:17.30 ID:V5Lsan2O7
>>223
FCの2でストーリーとしては終わってるから真1と2みたいに焼き直しするか脇道に逸れるif以降みたいにやるしかないみたいなのどっかで読んだな
真3が出る前
FCの2でストーリーとしては終わってるから真1と2みたいに焼き直しするか脇道に逸れるif以降みたいにやるしかないみたいなのどっかで読んだな
真3が出る前
224: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:19:33.29 ID:OLn4l6VUy
メガテンはまあもう発展のしようがないやろ
ぶっ壊れた東京を生き抜くパターン何回やるねんと言われたら何も言い返せんからな
ぶっ壊れた東京を生き抜くパターン何回やるねんと言われたら何も言い返せんからな
226: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:20:17.97 ID:AdXKa79X2
たまには魔神転生の話しない?
234: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:20:59.06 ID:EfJT70iQk
>>226
ストーリーだけなら2はマジで最高傑作やと思う、ルート多いのに思考時間のせいで遊ぶには苦痛すぎるんだが
ストーリーだけなら2はマジで最高傑作やと思う、ルート多いのに思考時間のせいで遊ぶには苦痛すぎるんだが
250: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:24:10.71 ID:ACj46HOyL
>>234
飛行ユニットが大正義すぎて天使女神軍団に強武器持たせて突撃させるだけのうんちゲー…
飛行ユニットが大正義すぎて天使女神軍団に強武器持たせて突撃させるだけのうんちゲー…
235: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:20:59.09 ID:6I.h7JQzE
>>226
2の蝿様がえっち
2の蝿様がえっち
403: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:55:28.67 ID:NJGh6yVRM
>>226
1 佐田研 ヒロインがルシファーの娘
2 ベルゼブブがデブのおっさんやなくて美女 魔王がゴミ 退却で資金半減
くらいしか覚えてないわ
1 佐田研 ヒロインがルシファーの娘
2 ベルゼブブがデブのおっさんやなくて美女 魔王がゴミ 退却で資金半減
くらいしか覚えてないわ
230: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:20:22.69 ID:OOsSiEh58
メガテン3は名作中の名作なんだけどな
初めての人におすすめ出来るかといわれると全然おすすめできない
初めての人におすすめ出来るかといわれると全然おすすめできない
231: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:20:32.41 ID:NksG42Nh/
Vはストーリーが肩透かしというか薄いというか
仲間たちいきなり全員敵になるし
仲間たちいきなり全員敵になるし
232: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:20:53.76 ID:VlWiU.1i6
真3はプレスターンシステムを生み出しただけで価値があるから
神格化もしゃーない
神格化もしゃーない
233: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:20:58.72 ID:OOsSiEh58
デビサバ、アバチュ、DSJ
この辺を復活させてほしいわ
この辺を復活させてほしいわ
241: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:22:31.86 ID:43SNr96J1
>>233
SEGAがリメイクやらリマスターやら昔のIP活用するって明言してるしそこら辺もワンチャンあるかもな
ライドウも復活したし
SEGAがリメイクやらリマスターやら昔のIP活用するって明言してるしそこら辺もワンチャンあるかもな
ライドウも復活したし
236: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:21:30.30 ID:sc7/gW6wQ
3が一番やった時間長いけどそれは面白かったとかそういう理由ではない
242: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:22:47.71 ID:Zeed0VvBD
4の東京でFalloutみたいなゲームやりたい
244: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:23:07.44 ID:uqwjmFHRT
昔買った女神転生10年史って本読んどるだけで楽しい
246: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:23:20.43 ID:NONQhyWYK
メガテンのストーリーは暗過ぎて上がり目ないからストーリーどうでも良くなる
247: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:23:27.34 ID:G0wCLGpim
3は悪魔召喚プログラムもないしロウカオスの軸も曖昧だからあんまメガテンぽくないよな
271: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:27:35.55 ID:ACj46HOyL
>>247
ワイは3のコトワリに可能性感じてたけど結局ロウカオスのプロレスに戻ってガッカリや
ワイは3のコトワリに可能性感じてたけど結局ロウカオスのプロレスに戻ってガッカリや
252: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:24:25.27 ID:PKg8U.8AK
こうしてみるとアトラスはペルソナ3→4の間にどんな方針転換あったんだよって感じやな
結果大成功したから有能やったんやろけど
結果大成功したから有能やったんやろけど
263: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:26:24.07 ID:BTkWM76VD
>>252
方向転換は2→3ちゃう
ここで一気にスタイリッシュオサレ路線に行った
方向転換は2→3ちゃう
ここで一気にスタイリッシュオサレ路線に行った
253: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:24:27.12 ID:BTkWM76VD
ヨナタン「ワイら下界の東京で穢れに塗れ過ぎたから一緒に消えようやフリン」
ワイ「は?」
ワイ「は?」
259: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:25:57.68 ID:JUV51ZkVU
4はシステムうんちっちやけどストーリー結構好きやわ
4Fは絆ルートがあんまり刺さらんかった
4Fは絆ルートがあんまり刺さらんかった
260: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:26:07.29 ID:swUzp2iVY
ストレンジジャーニーはメガテン的世界観とSFを巧みな文章力で合一させていて凄いと思うわね
261: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:26:13.08 ID:kHeZSJnwc
4は勧めない
真1と2は古臭いかもしれないけど雰囲気がいいしその後の真の根幹ぽいところがあるからやって欲しい
3も悪くないんやが初心者にはキツい
1・2が好きになるならSJお勧めや
でも未経験者が一番とっつきいいのはDSででたデビザバやと思ってる
真1と2は古臭いかもしれないけど雰囲気がいいしその後の真の根幹ぽいところがあるからやって欲しい
3も悪くないんやが初心者にはキツい
1・2が好きになるならSJお勧めや
でも未経験者が一番とっつきいいのはDSででたデビザバやと思ってる
274: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:28:03.26 ID:gaVZCT/eT
メガテンのケレン味って半分くらいは悪魔絵師のおかげじゃね
283: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:29:55.57 ID:zQPmKahx0
>>274
旧アトラス信者でも神魔狩りのツクヨミやっとる奴誰もいなそう…
旧アトラス信者でも神魔狩りのツクヨミやっとる奴誰もいなそう…
275: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:28:05.33 ID:vFCm3H0CT
世紀末感を味わうモンや
つまり旧作をやれ
つまり旧作をやれ
279: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:29:01.03 ID:6I.h7JQzE
崩壊した世界で人類はしぶとく生きてます
サイバーパンク感もあります
これがすき
せやから3とかはなぁ…
サイバーパンク感もあります
これがすき
せやから3とかはなぁ…
280: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:29:07.19 ID:NAuJTL.l1
俺は面白いと思ってるけど新規とかからの評判悪いし勧めた後ネガ言われたら傷ついちゃうから勧めない
ポケモンでいえばXY
ポケモンでいえばXY
284: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:30:10.12 ID:BTkWM76VD
4フリン「奥義一閃で雑魚掃討します」
4Fナナシ「全属性貫通持ってます」
4Fナナシ「全属性貫通持ってます」
294: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:31:38.02 ID:6I.h7JQzE
>>284
進行は楽やけど
こういうのじゃない感
進行は楽やけど
こういうのじゃない感
285: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:30:16.88 ID:/Eop48ElS
VV出た時点でこれ一択やと思うけどな
286: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:30:18.75 ID:p.NkfBJFn
3でいいじゃん合体も戦闘もゆるくてサイコー
5は育成めんどくさい
5は育成めんどくさい
287: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:30:34.92 ID:gpegi0SxD
毎年のように世界樹デビサバカドゥケウスノーラSJみたいな名作連発してた頃のアトラスどこ行ったん
291: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:31:18.40 ID:maglFIbQ/
デビチルくらい世界観違うと悪魔デザイン気にならんのやけどな
てか元ネタ要素再現しながらほんまかわいいデザインにしとるわ
てか元ネタ要素再現しながらほんまかわいいデザインにしとるわ
292: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:31:32.48 ID:CLtqv.B96
IFは嫉妬界で詰むから嫌い😡
298: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:32:14.75 ID:6I.h7JQzE
>>292
怠惰界は絶許
怠惰界は絶許
301: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:32:41.14 ID:kuOYfBp.O
ストレンジジャーニーの売る気あるんかっていうパッケージいつ見ても草生える
317: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:34:54.33 ID:kHeZSJnwc
>>301
でもやってたらデモニカカッコよくて好きになる不思議
でもやってたらデモニカカッコよくて好きになる不思議
302: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:32:45.07 ID:BlNUlkWuw
5の音楽めちゃくちゃ好き
それまで3が不動だったけど5になった
それまで3が不動だったけど5になった
328: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:37:24.06 ID:3HvQL0vfn
>>302
シヴァ戦が一番好き
コイツ絶対やばいやろ感しかない
シヴァ戦が一番好き
コイツ絶対やばいやろ感しかない
303: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:32:46.49 ID:sc7/gW6wQ
ぶっちゃけ主人公が何しようが最終的にはロウに帰結するよね
徒党組んだ方が強いんやしそこでワイが王やでし始めて秩序が生まれたらそこはもうロウや
徒党組んだ方が強いんやしそこでワイが王やでし始めて秩序が生まれたらそこはもうロウや
304: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:32:52.45 ID:zQPmKahx0
ワイは世界樹新作を信じて123リマスター買ったんやが😡
309: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:33:43.89 ID:oIdAHCW9G
ストーリーだけなら真1と真2だけでいい
暇つぶしで悪魔育てるゲームやりたいだけならVVでいいけど記憶には一切残らないから時間の無駄
暇つぶしで悪魔育てるゲームやりたいだけならVVでいいけど記憶には一切残らないから時間の無駄
314: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:34:21.74 ID:cX7bRAUxn
VVは普通によくできてるだけに
最初からこれ出せなかったのか
売り方が最悪すぎんか
ってなるもったいない作品
最初からこれ出せなかったのか
売り方が最悪すぎんか
ってなるもったいない作品
318: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:35:03.43 ID:6I.h7JQzE
プレイ前ワイ「なんやこの金バケツ」
プレイ後ワイ「デモニカスーツかっこ∃」
プレイ後ワイ「デモニカスーツかっこ∃」
319: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:35:09.23 ID:nHs7J0Q2v
メガテンファンは帝都物語履修してるか?
ワイは何度も見てるんやが見るたびに途中で寝る
ワイは何度も見てるんやが見るたびに途中で寝る
327: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:36:57.11 ID:kHeZSJnwc
>>319
ワイも帝都は細切れにしか見てないんや
幻想世界の住人達とデビルマンはちゃんと読んだ
ワイも帝都は細切れにしか見てないんや
幻想世界の住人達とデビルマンはちゃんと読んだ
320: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:35:23.56 ID:p.NkfBJFn
SJのルシファー素敵ってなるのに4fなんなんすかあれ
325: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:36:13.65 ID:zd3PuZb6L
3dsの女神転生3作品やったけど
毎回ストーリーが分かんなくなる
理解力低いんかな?
毎回ストーリーが分かんなくなる
理解力低いんかな?
334: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:38:18.90 ID:gpegi0SxD
>>325
雰囲気とキャラ推しだけでええぞ別に
雰囲気とキャラ推しだけでええぞ別に
329: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:37:34.30 ID:XgFKZlwwT
5vのアグラトちゃんがえっちだったあとマーメイド
330: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:37:36.82 ID:r4tNPBYRR
クリアしてスッキリするのは旧約・女神転生I・IIやな
旧2を少し捻った4もおねむね同じ感じでスッキリするかダグザが可哀想ってなるかで感想が分かれる
旧2を少し捻った4もおねむね同じ感じでスッキリするかダグザが可哀想ってなるかで感想が分かれる
344: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:41:03.00 ID:EfJT70iQk
>>330
1は当然としてFCの2はルシファールートでも世界が荒れるみたいなこともないからスッキリするわな、その点で真2のカオスは少し残念
1は当然としてFCの2はルシファールートでも世界が荒れるみたいなこともないからスッキリするわな、その点で真2のカオスは少し残念
365: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:45:09.00 ID:kHeZSJnwc
>>344
真2カオスも虐げられた地下からの脱却でかなりスッキリしてると思うんやが
BGMがまったりし過ぎててエンディング感が無い
真2カオスも虐げられた地下からの脱却でかなりスッキリしてると思うんやが
BGMがまったりし過ぎててエンディング感が無い
332: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:37:57.47 ID:6I.h7JQzE
必殺の霊的国防兵器
とかいう声に出して読みたいワード
とかいう声に出して読みたいワード
362: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:45:03.31 ID:ACj46HOyL
>>332
セリフがバチくそカッケーんだよな
セリフがバチくそカッケーんだよな
367: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:45:37.06 ID:6I.h7JQzE
>>362
せやねんBGMもすき
せやねんBGMもすき
335: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:38:43.31 ID:DCsNYjAmR
そういや昔プリクラでジャックフロスト出せる隠しコマンドあったな
339: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:39:28.97 ID:sRXOIC5rI
ナアマが使いたくてベンジェンス買ったのに使えるのが終盤すぎて萎えた
勿体ないシステムだよ
勿体ないシステムだよ
345: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:41:34.55 ID:qkdTWdHj7
nineは謎のRTS突破できなくて最終章手前で止まっとるわ
347: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:42:04.86 ID:yKn2FXrv0
>>345
スキルゲーやで
スキルゲーやで
348: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:42:13.98 ID:6I.h7JQzE
葛葉四天王まーだ時間かかりそうですかね
352: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:43:07.40 ID:X.xHbnSAu
ワイがアバチュから入ったから補正入ってそうやけど割とガチでアバチュから入るのええと思うわ
353: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:43:19.03 ID:ub4iu7OFy
女神転生はYouTubeでサントラ開放されてるよな
魔神転生も開放してくださいお願いします
魔神転生も開放してくださいお願いします
354: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:43:33.21 ID:EfJT70iQk
同じハゲルシファーでもペルソナ1のは神々しさあるのにな
356: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:43:51.95 ID:zQPmKahx0
メタファーは美術のゴシック感にストーリーが付いて行けてないわアレ
結局ルイ様に全部押し付けたようなストーリーやしチグハグ感すごかった
結局ルイ様に全部押し付けたようなストーリーやしチグハグ感すごかった
357: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:43:56.85 ID:yCXvlwVV7
4やってない人間に4Fからやらせるのってジョジョ3部から読ませるようなもんやろ
ルシファーメルカバー関連とか幽霊のナバールとかちんぷんかんぷんちゃうの
ルシファーメルカバー関連とか幽霊のナバールとかちんぷんかんぷんちゃうの
358: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:44:09.86 ID:MTgQhwvjP
ワイ特に何も考えずファミコンの初代やってみたけど流石にキツかったわ
360: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:44:40.46 ID:EKQ.2bkHR
合体解放をDLCにするのはやめてくれんか
361: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:44:46.78 ID:iPmcrF16P
SJの3DS地味にクソじゃない?
デザイン的にオリジナル版のいいとこ全部潰してるわ
デザイン的にオリジナル版のいいとこ全部潰してるわ
363: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:45:04.61 ID:QqR5eeZ/z
真メガテン1って別に難しくないし簡単でしょ
RPG触ってきた人ならすぐ馴れると思うけど
RPG触ってきた人ならすぐ馴れると思うけど
372: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:47:43.89 ID:kHeZSJnwc
>>363
破壊後に道に迷って入った四天王の館で天狗の大群に惨殺されても笑っていられる奴ならきっと楽しめる
破壊後に道に迷って入った四天王の館で天狗の大群に惨殺されても笑っていられる奴ならきっと楽しめる
364: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:45:05.89 ID:6m6Bb.WBu
勧める時に罪悪感を感じたらクソゲーって事だよ
366: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:45:25.42 ID:HMXohnG.Y
今ファミコンのナカジマ主役のアレは苦行すぎやろ…攻略見てもきつい
371: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:47:36.68 ID:Ds9zUq7wU
ペルソナのカレンダーシステム嫌いだからメガテンのほうが好き
あと好きな悪魔をパーティに入れられるのも
あと好きな悪魔をパーティに入れられるのも
376: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:48:13.66 ID:6I.h7JQzE
>>371
カレンダーやと結局最適行動をなぞるだけになるのがね…
カレンダーやと結局最適行動をなぞるだけになるのがね…
381: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:49:13.70 ID:yCXvlwVV7
デビサバはアニメもやったのに新作出さへんのかな
ヤスダスズヒトの描く女キャラエッチで好きやで
ヤスダスズヒトの描く女キャラエッチで好きやで
385: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:50:28.91 ID:6I.h7JQzE
>>381
なぜ2をアニメ化したのか
なぜ2をアニメ化したのか
384: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:50:28.88 ID:kHeZSJnwc
成沢大輔著の悪魔大辞典物凄く好きやったんやが
もうどこにも無いんやろなあ
もうどこにも無いんやろなあ
386: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:50:39.96 ID:IQ31M/a.U
最近真12ifやったけどシリーズ初心者には絶対進められないな
マップの分かりづらさですぐ投げる
ワイもスイッチの途中セーブ使ってクリアできたわ
マップの分かりづらさですぐ投げる
ワイもスイッチの途中セーブ使ってクリアできたわ
389: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:51:24.04 ID:OLn4l6VUy
真2はちょっとカオスに寄りすぎやわ
真1がどのルートもそれっぽい可能性あってちゃんと作られてる
真1がどのルートもそれっぽい可能性あってちゃんと作られてる
395: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:53:24.19 ID:6I.h7JQzE
>>389
ロウが勝った世界線やから揺り戻しのためやしゃーない
ロウが勝った世界線やから揺り戻しのためやしゃーない
400: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:54:43.53 ID:EfJT70iQk
>>389
そのための救済というか対策で顔に質問される場所でめちゃくちゃ属性変化するんやろうけど結局あれで9割属性決まるのはあかんな
そのための救済というか対策で顔に質問される場所でめちゃくちゃ属性変化するんやろうけど結局あれで9割属性決まるのはあかんな
390: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:51:58.72 ID:3HvQL0vfn
Vの聖女タオとかなんかキャラ薄いのに
その対っぽいリョーコは優遇されてるのずるくない?
その対っぽいリョーコは優遇されてるのずるくない?
392: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:53:01.54 ID:oaJCy2dyc
この前初メガテンでifやったけど楽しかったわ
なおハザマ編のやり方が分からない模様
なおハザマ編のやり方が分からない模様
393: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:53:12.98 ID:iPmcrF16P
ペルソナ6はどう頑張っても1週でコミュマックスできないようにしてほしいわ
それならカレンダーに縛られなくて済むやろ
真エンドあってもいいけどコミュを条件にするのやめよう
それならカレンダーに縛られなくて済むやろ
真エンドあってもいいけどコミュを条件にするのやめよう
394: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:53:16.62 ID:LB1TS4kGW
1発ひむかい絵で女神異聞録出してみてくれないか?
世界樹需要の何割がかわいいイラストなのか測れるかもしれん
世界樹需要の何割がかわいいイラストなのか測れるかもしれん
405: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:55:31.77 ID:OLn4l6VUy
メガテン風に言うと
人にオススメされてやる、オススメするていうのはロウルートやし
メガテニストは大体カオス寄りが多いから
カオスルートっぽく自分で考えて自分で選んでプレイしろて考えるのが多いんちゃうか
人にオススメされてやる、オススメするていうのはロウルートやし
メガテニストは大体カオス寄りが多いから
カオスルートっぽく自分で考えて自分で選んでプレイしろて考えるのが多いんちゃうか
406: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:55:38.42 ID:gaVZCT/eT
てかメガテンのソシャゲまだ続いとるんやな
424: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:59:09.54 ID:iPmcrF16P
万能属性はええけど万能耐性とかまで出てくると🤔ってなる
425: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:59:21.77 ID:yCXvlwVV7
土井デザインの悪魔全体的には嫌いやないけどゼウスだけは好きやない
右半身が光で左半身が闇ってちょっと安直過ぎんか
あいつだけ中学生が考えたようなデザインやねん
右半身が光で左半身が闇ってちょっと安直過ぎんか
あいつだけ中学生が考えたようなデザインやねん
447: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:06:15.43 ID:le1o1MgJX
>>425
でもクレオパトラ作ってくれたからすこ🤗
土居のほうがセクシーだから全部描き直してくれんかな
金子おらんしいつまでも金子絵使うわけにもいかんやろ
でもクレオパトラ作ってくれたからすこ🤗
土居のほうがセクシーだから全部描き直してくれんかな
金子おらんしいつまでも金子絵使うわけにもいかんやろ
427: エッヂの名無し 2025/05/13(火) 23:59:59.18 ID:Pl3bx0hBC
アナザ・バイブルとかいうドマイナークソゲまできっちりクリアしてんのワイくらいやろ
434: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:01:37.53 ID:bFUcpfZCG
スマホゲーで出すならメガテンGO出すしかなかった
440: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:04:09.11 ID:flDqqSpjf
>>434
組事務所に外道:ヤクザ
とか置いてアトラスめっちゃ怒られそう
組事務所に外道:ヤクザ
とか置いてアトラスめっちゃ怒られそう
436: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:02:28.43 ID:c0W.40uGo
>>434
みんなで首塚で将門と戦う絵面ありそう
みんなで首塚で将門と戦う絵面ありそう
445: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:05:47.37 ID:KKD6CMvAO
>>434
あちこちの教会タップでロウ化
寺タップでカオス化
汝の天秤に二つ乗せ、こぼれ落とさずよう歩むが良い
あちこちの教会タップでロウ化
寺タップでカオス化
汝の天秤に二つ乗せ、こぼれ落とさずよう歩むが良い
438: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:03:22.98 ID:qAbJ124.s
デビサバもめっちゃ好きやけどあれは本質ではないからな
SJというメガテンのコアというか濃度100%の作品をまずはやってほしい
SJというメガテンのコアというか濃度100%の作品をまずはやってほしい
439: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:03:38.05 ID:V38olOMlk
真4結構好きなんやけど当時からボロクソに叩かれてて悲しみやわ
そんなに叩かれるほどではないと思うんやが
そんなに叩かれるほどではないと思うんやが
454: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:08:20.09 ID:KKD6CMvAO
>>439
ワイは悪魔デザインとやたら均一なステータスがあかんかったんや
適当に作ってるようにしか見えなかった
赤玉のくだりは好きやったで
ワイは悪魔デザインとやたら均一なステータスがあかんかったんや
適当に作ってるようにしか見えなかった
赤玉のくだりは好きやったで
448: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:06:41.22 ID:omnBEGOML
メガテン好きとペルソナ好きに聞きたいけどメタファーはどうやった?ようやってた?
453: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:07:45.69 ID:Kwz6PaxAc
>>448
ゲーム的にはおもろいよ
ストーリーはイマイチ
ゲーム的にはおもろいよ
ストーリーはイマイチ
455: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:08:54.22 ID:RhXzx0c1d
メタファーのストーリーはペルソナ5より良いと思う
あと敵がかなり魅力的で良い
あと敵がかなり魅力的で良い
464: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:10:48.72 ID:Kwz6PaxAc
真4は引継ぎ自由過ぎて結果的に無個性になる悪魔がなぁ
パラも適当やのも印象悪かった
ストーリーは好きやで
パラも適当やのも印象悪かった
ストーリーは好きやで
467: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:11:08.82 ID:4KaEBqFFP
あの学校が魔界に連れ去られて いじめられっ子が犯人のやつしかやったことない
478: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:14:20.23 ID:PetROnhXw
4Fやるために4クリアして力尽きたわ
479: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:14:28.74 ID:tZ07gAiXK
4は痒いところに絶妙に手が届かないシステム面がね
エンカウントに関しては嫌がらせやと思うレベル
エンカウントに関しては嫌がらせやと思うレベル
494: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:18:52.64 ID:WgEKFlCt9
初見にSJ勧めるのは悪魔やろ
メガテン系列で一番難しかった記憶がある
メガテン系列で一番難しかった記憶がある
499: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:22:25.69 ID:RhXzx0c1d
>>494
でも初心者はこれやれって勧められるの無いよなメガテンって
真3もリマスター発売日に買ってやったけど今やるとなんか古くてダルかったわ
でも初心者はこれやれって勧められるの無いよなメガテンって
真3もリマスター発売日に買ってやったけど今やるとなんか古くてダルかったわ
495: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:19:02.48 ID:P10iZr.gf
カオスも結局弱肉強食というルールに縛られてるしロウも上位主が下を支配してるだろって論破されるストレンジジャーニーええよな
496: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:19:44.59 ID:Ree9O4mpb
結局ゼレーニンちゃんがいるからワイはロウに傾くわけ
まぁ正直ゼレーニンが悪魔嫌いになるのもわかるし
どっちも悪魔やねんけども
まぁ正直ゼレーニンが悪魔嫌いになるのもわかるし
どっちも悪魔やねんけども
500: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:23:19.84 ID:tZ07gAiXK
真3もDSJも4Fもクソダンジョンがどこかしらで待ち受けてる
504: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:25:17.04 ID:VB7BmuNf5
>>500
全シリーズにあるんちゃうか
COMP不能ダークゾーンとか無音ターン床とか無音ワープとか
全シリーズにあるんちゃうか
COMP不能ダークゾーンとか無音ターン床とか無音ワープとか
501: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:24:12.25 ID:4HOdpWz/c
>>500
ATLAS「このダンジョン普通っていうかひねりがないんだよね」
ATLAS「このダンジョン普通っていうかひねりがないんだよね」
505: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:25:32.23 ID:KKD6CMvAO
>>501
シュバルツバーツ回想録読んでたらマジでその思考やった
シュバルツバーツ回想録読んでたらマジでその思考やった
502: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:24:34.63 ID:/yEOZK561
neutralルートが気に食わないからDSJよりSJの方がいい
506: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:25:38.11 ID:P10iZr.gf
初心者に一番ええのは4やないのあれが一番カオスとロウってのがどういうもんかわかりやすいやろ
510: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:27:16.66 ID:tZ07gAiXK
>>506
最序盤簡単に死ねてキツいで
最序盤簡単に死ねてキツいで
511: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:27:31.82 ID:mC/Q6ZQ7o
20年前ならポップな絵柄で手軽なデビチルやれって言えたんやがな
529: エッヂの名無し 2025/05/14(水) 00:37:33.45 ID:6ABXgTLIR
初心者に優しいのは断然4f
でもワイとしてはソウルハッカーズに行って欲しい
でもワイとしてはソウルハッカーズに行って欲しい












