denisdoukhan-nuts-643393_640

2: けんもですの 2026/04/17(金) 09:41:15.51 ID:DoyPB7hh0.net
ナッツじゃねえだろおめえ

3: けんもですの 2026/04/17(金) 09:41:17.01 ID:24vjpzEN0.net
マカダミアナッツが一番好き
単品じゃ食わんが

4: けんもですの 2026/04/17(金) 09:41:36.15 ID:RtSD6wrC0.net
ピスタチオ「殻ごと噛んでみろフハハ」

5: けんもですの 2026/04/17(金) 09:42:59.78 ID:3XWYfry50.net
アーモンドはいいぞ

6: けんもですの 2026/04/17(金) 09:43:12.73 ID:qFop68fF0.net
ピーナッツ、なんか勘違いしてない?

8: けんもですの 2026/04/17(金) 09:44:33.97 ID:b+iCfYyN0.net
ナッツと言えばピー🥜
ピーと言えばピーナッツ🥜

9: けんもですの 2026/04/17(金) 09:44:53.33 ID:SqcA4nY7M.net
ガキの頃にええい!柿の種だけ食わせろ!と思ってたけど柿の種だけのパッケージはあんまり嬉しくないんよなあ

10: けんもですの 2026/04/17(金) 09:45:15.41 ID:1iIBfUK40.net
食べられてる度合いだとピーナッツとアーモンドの二強か?
でもこの中だとカシューナッツくんが最弱なのはわかる

20: けんもですの 2026/04/17(金) 09:52:27.85 ID:ez0iZt+C0.net
>>10
ピーナッツはそもそもナッツじゃないが、生産量は他と一桁違って圧倒的
カシューナッツはカレーに使われるから実は世界的にもメジャーなナッツ
マカダミアナッツが一番弱小というか、生産量は一桁少ない

11: けんもですの 2026/04/17(金) 09:45:41.60 ID:2GLqDdmK0.net
グリンピース「」

13: けんもですの 2026/04/17(金) 09:46:09.15 ID:pQD44b8+0.net
ピーナッツお前皆から嫌われてるぞ
ピーナッツが入ってないのを選んで買われるほどに
ミックスナッツ界の面汚しめ
恥を知れ恥を

14: けんもですの 2026/04/17(金) 09:47:07.16 ID:e+8CismZ0.net
アーモンドとマカダミアはチョコと組んでるからなあ

84: けんもですの 2026/04/17(金) 12:34:51.16 ID:S/PVh619M.net
>>14
つチョコボール

15: けんもですの 2026/04/17(金) 09:47:25.87 ID:5htNBPUI0.net
アーモンドはうまい
カシューはあれば食う

17: けんもですの 2026/04/17(金) 09:47:50.01 ID:a/l8dfDt0.net
ジャイアントコーン←これナッツじゃないのに「ミックスナッツ」に入ってんのなにこれ

18: けんもですの 2026/04/17(金) 09:48:56.65 ID:M3L4rOYi0.net
落花生「俺はナッツだよな?」

23: けんもですの 2026/04/17(金) 09:55:41.34 ID:GA6bgDJd0.net
ピーナッツなんて無料のおまけ程度にしかならない雑魚

no title

25: けんもですの 2026/04/17(金) 09:57:16.61 ID:Hi09KPRT0.net
ヒマワリの種
かぼちゃの種
ケシの種

この辺の三軍ナッツの魅力

28: けんもですの 2026/04/17(金) 09:58:35.50 ID:M2NMoIGjr.net
ブラジルナッツもたまには思い出して

29: けんもですの 2026/04/17(金) 09:58:53.19 ID:QjzDh0dTd.net
ピーナッツはナッツじゃなくてシード

30: けんもですの 2026/04/17(金) 09:59:15.65 ID:zZ4CSasP0.net
その中だとくるみが一番強いだろ
古来より美容健康によいとされる栄養の塊だぞ

32: けんもですの 2026/04/17(金) 09:59:27.33 ID:GCMdpEV60.net
ピーカンナッツ「顔じゃねぇんだよ雑魚ども」

34: けんもですの 2026/04/17(金) 09:59:46.36 ID:yhnV2wXT0.net
ヘーゼルナッツとマカダミアナッツとブラジルナッツがセレブ枠かね

35: けんもですの 2026/04/17(金) 10:00:46.75 ID:eTa7AucKM.net
マカダミアナッツは殻つき買うと全然味違くてビビる

37: けんもですの 2026/04/17(金) 10:00:55.21 ID:nOApx5FV0.net
最近、スーパーで買ってきてつまみに落花生ばっか食ってるわ

38: けんもですの 2026/04/17(金) 10:01:23.99 ID:/GqAHZzj0.net
ジャイアントコーン「俺らズッ友だよな!」

45: けんもですの 2026/04/17(金) 10:05:01.90 ID:+V+89q3R0.net
>>38
ミックスナッツで捨てられる候補1位さんチーッス

39: けんもですの 2026/04/17(金) 10:02:38.29 ID:yhnV2wXT0.net
栗もナッツなのに別枠にされること多いね

41: けんもですの 2026/04/17(金) 10:03:42.08 ID:nqGCEb9a0.net
無印のミックスナッツがうますぎる
ジャイアントコーンが特にうまい

42: けんもですの 2026/04/17(金) 10:03:55.84 ID:ap69ILY8d.net
落花生はまだいいけど
ジャイアントコーンは穀物だろ

43: けんもですの 2026/04/17(金) 10:03:59.76 ID:0+COAqOW0.net
ヘーゼルナッツ「どんぐりって言うやつぶっ飛ばす」

46: けんもですの 2026/04/17(金) 10:06:16.75 ID:hneEnoAL0.net
甘納豆「あちらはギスギスしていてやだね」
黒豆「ほんとほんと」

51: けんもですの 2026/04/17(金) 10:18:40.90 ID:RFZGyh/80.net
メガネブスでいじめられてたのにメガネ外したら一番の美人だったパターンだろマカデミアナッツ

52: けんもですの 2026/04/17(金) 10:19:49.71 ID:M2NMoIGjr.net
チョコはマカデミア一択

53: けんもですの 2026/04/17(金) 10:20:27.11 ID:qdgK4hXD0.net
マカダミアは食べた後に口に残る不快感がなくていい

54: けんもですの 2026/04/17(金) 10:22:56.09 ID:yDD/hNU30.net
ナッツ四天王はアーモンドくるみカシュー+マカダミアで
落花生なんて所詮混ぜものだが😅

55: けんもですの 2026/04/17(金) 10:23:50.72 ID:UATFFPtK0.net
コレ美味い

no title

no title

101: けんもですの 2026/04/17(金) 13:32:06.74 ID:pQD44b8+0.net
>>55
ほらな
ピーナッツ
お前はいらない存在なんだよ

56: けんもですの 2026/04/17(金) 10:25:04.09 ID:/XActpjI0.net
ミックスナッツでピーナッツとジャイアントコーン入ってたら萎える
やっぱりアーモンド、カシューナッツ、くるみ、マカダミアナッツだわ

63: けんもですの 2026/04/17(金) 10:32:45.31 ID:k8zu54Ai0.net
ヘーゼルナッツアレルギーだけど交差反応で他のも怪しいのでピーナッツは安心できる

64: けんもですの 2026/04/17(金) 10:34:39.73 ID:yDD/hNU30.net

no title

これな

65: けんもですの 2026/04/17(金) 10:36:14.08 ID:P9nAQu+/0.net
ピーナッツバターの一発屋が…

67: けんもですの 2026/04/17(金) 10:37:12.95 ID:zZ4CSasP0.net
ピーナッツって中世ヨーロッパには存在しない食べ物なのになんかなろう小説に出てきてビビる

69: けんもですの 2026/04/17(金) 10:41:38.10 ID:dVxGffIO0.net
ジャイアントコーン「場所とってメンゴメンゴ」

71: けんもですの 2026/04/17(金) 10:47:19.23 ID:LfMt8srz0.net
結局 くるみ なんすよね あとはモブ
くるみ>マカダミア>カシュー>アーモンド>ピーナッツ

72: けんもですの 2026/04/17(金) 10:48:27.92 ID:KZQyYKGp0.net
ジャイアントコーン「噛んでみろ飛ぶぞ」

73: けんもですの 2026/04/17(金) 10:51:01.42 ID:dMmC7jby0.net
マカダミアナッツが一番うめぇでしょ

74: けんもですの 2026/04/17(金) 11:00:39.43 ID:r6dgNiT60.net
ピーナッツは一番安いからかさ増しに使われてるだけ。

75: けんもですの 2026/04/17(金) 11:00:47.93 ID:/1/Wb2yQ0.net
くるみよー
お前偉そうな顔してるけど
皮が渋いんだよ

79: けんもですの 2026/04/17(金) 12:08:43.22 ID:zGPlkSlF0.net
ピスタチオは美味いけど殻取るのめんどい

80: けんもですの 2026/04/17(金) 12:09:50.65 ID:yAb1tLys0.net
ピスタチオのテリーヌをオトナ食いする贅沢はサイコーだなぁ

82: けんもですの 2026/04/17(金) 12:19:56.40 ID:VYCEuVyRM.net
カシューナッツは味付けなくてもうまいが干しレーズンと合わせて食べると完全栄養食になる

83: けんもですの 2026/04/17(金) 12:30:56.42 ID:kduSNVCe0.net
栗はチェスナットだからナッツなんだろうけど銀杏はどうなん?
あれはたぶんナッツだよな?

85: けんもですの 2026/04/17(金) 12:50:13.81 ID:dVxGffIO0.net
日本で言う和胡桃は割とインキャっぽい味
ピーカンナッツは菓子に使われるヨウキャ
区別が必要だよね

87: けんもですの 2026/04/17(金) 12:53:05.75 ID:Ljyqx+Z5r.net
ピーナッツが一番格下だろ
群れてるから存在感あるだけで

89: けんもですの 2026/04/17(金) 12:54:31.71 ID:YUw/PbNi0.net
健康に1番いいのはくるみ

90: けんもですの 2026/04/17(金) 12:56:58.30 ID:dVxGffIO0.net
いわゆるナッツとは違うけど
ミューズリーやフルグラや酒のつまみ的なのとして
・かぼちゃの種: 緑色のやつ
・ひまわりの種: リスが食いそう、塩を振るとんまい
・クコの実: 赤いやつ、杏仁豆腐のアクセント
のあたりは割とお馴染みだな

91: けんもですの 2026/04/17(金) 13:02:18.64 ID:dVxGffIO0.net
その延長で割とでかい種の中身、なんとかして美味しく食えないもんかな
・桃の種の中身🍑: 桃が美味いから種だって美味そう→アミグダリンが胎内でシアン化合物に変化する☠
・アボガドの種🥑: あれだけデカかったら栄養満点?
・スイカ🍉やメロン🍈の種: 実は食えるし栄養満点

94: けんもですの 2026/04/17(金) 13:14:10.29 ID:K2z594x50.net
そういやヘーゼルナッツってヌテラやコーヒーシロップなんかでは馴染みあるけど
ナッツそのものは食べたことないかも

96: けんもですの 2026/04/17(金) 13:16:49.72 ID:dVxGffIO0.net
ヘーゼルナッツはごく稀に実のままのを見かけるけど
ゴツゴツしていて見た目は微妙で
やっぱ加工して風味付けに使うのが最高なんだろうな

99: けんもですの 2026/04/17(金) 13:18:29.81 ID:dVxGffIO0.net
胡桃は渋皮を剥く技術がないのが謎だね
ピーカンナッツは皮付きでも風味が豊かで食いやすい

100: けんもですの 2026/04/17(金) 13:21:37.47 ID:iq2EYKMh0.net
美味い カシュー、ピスタチオ、マカダミア
不味い ピーナッツ、アーモンド、くるみ

102: けんもですの 2026/04/17(金) 14:22:01.88 ID:oGDbl/5N0.net
>>100
やっぱ油がうまいんだなと思ったけど
カシューナッツは油脂分少なくて
逆にくるみは多いほうなんだな
ミックスナッツに入ってるくるみカスカスなのに

103: けんもですの 2026/04/17(金) 15:16:48.85 ID:XWhVfJXA0.net
ひよこ豆「あの、僕、ガルバ…いえ、あの、ひよこ豆です!」
ピーナツ「んあ豆?、まあええか、ワシもマメ科だし、入りなよ」
マカダミア「名前かわいいしね」
ひよこ豆「ありがとうございます!」
くるみ「…つかお前…ガルバンゾーに似てない?」
アーモンド「あーいたいたwボソボソしてるやつなw」
カシュー「ひよこの友達?」
ひよこ「え…い、いや全然知らないです!変な名前ですねw」

105: けんもですの 2026/04/17(金) 15:47:43.71 ID:ql/UP0tZM.net
カーシュナッツ食い出したら止まらねえよ

106: けんもですの 2026/04/17(金) 15:49:37.13 ID:ql/UP0tZM.net
カシューナッツは髪の毛にも良い

107: けんもですの 2026/04/17(金) 15:50:44.28 ID:r25gIIxYM.net
ナッツで出てくる絵文字🥜👈

108: けんもですの 2026/04/17(金) 15:51:14.17 ID:QmcIwsZPx.net
松の実「落ち着け!」

48: けんもですの 2026/04/17(金) 10:14:09.99 ID:p+45oGkV0.net
結局アーモンドが攻守最強なんだわ