1: けんもですの 2026/04/22(水) 20:42:21.86 ID:Ep3+uI1z0.net ?2BP(1000)
見たことないよあんな色
2: けんもですの 2026/04/22(水) 20:42:35.61 ID:Ep3+uI1z0.net ?2BP(1000)
世間で見たことない色
5: けんもですの 2026/04/22(水) 20:43:05.88 ID:cmEXOMvq0.net
変な色で統一しとかないとちゃんと学校指定の買ってくれないから
6: けんもですの 2026/04/22(水) 20:43:06.70 .net
入る年度によって、当たり外れの色とかあんだよねw
しかも一度着た色は三年間着続けないといけないという
しかも一度着た色は三年間着続けないといけないという
7: けんもですの 2026/04/22(水) 20:43:40.85 ID:G6G94I+w0.net
ラムネ色みたいな微妙な色味の青緑みたいなのもあるよな
31: けんもですの 2026/04/22(水) 20:52:04.38 ID:hX+KiYXz0.net
>>7
最近集団でその色のジャージがいたけどマジダサい
最近集団でその色のジャージがいたけどマジダサい
8: けんもですの 2026/04/22(水) 20:43:49.16 ID:W9/ldu/P0.net
俺の時は
中学生 エメラルドグリーン
高校生 まっ紫
目立ちやすい色にしてるんちゃうか
中学生 エメラルドグリーン
高校生 まっ紫
目立ちやすい色にしてるんちゃうか
9: けんもですの 2026/04/22(水) 20:44:06.64 ID:FkZ7TSME0.net
外で悪さしてもすぐ分かるように
10: けんもですの 2026/04/22(水) 20:44:23.43 ID:XVPApXL40.net
ウチはなんの変哲もないクリーム色だったからなぁ
51: けんもですの 2026/04/22(水) 21:02:33.27 ID:4QFiTqwx0.net
>>10クリーム色のジャージなんて存在すんのか
11: けんもですの 2026/04/22(水) 20:44:24.44 ID:bpfqRetm0.net
中学はクリーム色という地獄
高校は青だったな
高校は青だったな
13: けんもですの 2026/04/22(水) 20:44:41.76 ID:3WumQpKr0.net
高校のジャージのズボンは夏の普段着にしてる
もう10年くらい経つけどなんともない
もう10年くらい経つけどなんともない
128: けんもですの 2026/04/23(木) 04:16:38.60 ID:K6PpZRFO0.net
>>13
無駄に頑丈なんだよな
俺もいまだに部屋着にしてるわ
無駄に頑丈なんだよな
俺もいまだに部屋着にしてるわ
15: けんもですの 2026/04/22(水) 20:44:55.17 ID:m5rR9fHp0.net
ヨッシーみたいな色だった
マジでクソ
マジでクソ
18: けんもですの 2026/04/22(水) 20:45:40.83 ID:uuiIgoKo0.net
わざわざ大量生産に向いてない色してるよね
23: けんもですの 2026/04/22(水) 20:47:45.06 ID:5Ci8KRZ90.net
紺とえんじとクソダサ黄緑のどれかで俺の年は黄緑だった
24: けんもですの 2026/04/22(水) 20:47:53.82 ID:0+Jzjpju0.net
中学が臙脂色で渋すぎと思ってたら高校は臙脂を明るくした感じでクソダサかったな
25: けんもですの 2026/04/22(水) 20:48:52.73 ID:ALBPDUyY0.net
ピンク、黄色、黒あたりは見たことない
27: けんもですの 2026/04/22(水) 20:49:16.93 ID:j9ZxKMnJ0.net
ジャージ自体の色は普通だったけど書かれてる苗字の文字がとんでもない色だったな
ライトグリーンの蛍光色だった
遠くからでも名前の文字だけ目立ちまくる
ライトグリーンの蛍光色だった
遠くからでも名前の文字だけ目立ちまくる
28: けんもですの 2026/04/22(水) 20:50:05.23 ID:TlhfN3xA0.net
若いってそれだけでほかの年齢に比べたら
裸で歩いてるようなものだから
色気を隠すような役割でもあるのかな
裸で歩いてるようなものだから
色気を隠すような役割でもあるのかな
29: けんもですの 2026/04/22(水) 20:50:09.07 ID:7yBos3vs0.net
プーマとかアディダスのジャージでいいのに、わざわざ謎色ジャージにするよな
しかも高いし
しかも高いし
32: けんもですの 2026/04/22(水) 20:52:19.81 ID:JinH4lZ50.net
高校はライムグリーンだった
中学は古臭い着物の緑みたいな色
中学は古臭い着物の緑みたいな色
33: けんもですの 2026/04/22(水) 20:52:22.70 ID:ISQERsY70.net
自分のセンスじゃ選ぶ機会のない色を着れるチャンス
35: けんもですの 2026/04/22(水) 20:53:00.29 ID:NraNp7l80.net
色んな学校の生徒が集まるイベントとかで自分の中学校の生徒を見分けやすいようにしてある
変な色なのは、他の学校と被らないようにするため
変な色なのは、他の学校と被らないようにするため
36: けんもですの 2026/04/22(水) 20:53:04.26 ID:+0rZDUSO0.net
学校外で着れない様にだぞ
38: けんもですの 2026/04/22(水) 20:53:05.90 ID:N8MIq10r0.net
緑色に白線だったね
囚人服と変わらん
囚人服と変わらん
39: けんもですの 2026/04/22(水) 20:53:26.17 ID:t5EqDMPJ0.net
緑とか青だった赤いのもあった意味わからんよなあれ
40: けんもですの 2026/04/22(水) 20:56:14.18 ID:EdutFaoF0.net
エメラルドグリーンとか狂気じみてるが、大人からしたら子供の服なんかなんでもいいし、子供も決められたことに従うだけだから
41: けんもですの 2026/04/22(水) 20:56:28.00 ID:D20Swtzod.net
余った塗料とか人気ない色や生地を使ってンだっけこういのって
121: けんもですの 2026/04/22(水) 23:31:16.25 ID:7JqJFW+/0.net
>>41
学校指定で毎年必要なもんに余り物使うとか無理だろ
学校指定で毎年必要なもんに余り物使うとか無理だろ
42: けんもですの 2026/04/22(水) 20:57:24.89 ID:NTJR4ivG0.net
赤→紺
何の不満もなかった
何の不満もなかった
46: けんもですの 2026/04/22(水) 20:59:33.53 ID:vc29ODVL0.net
中学のジャージが前にチャックついてない奴で
脱ぎ着する時はTシャツみたいに頭通す奴だったな
デザインも悪くて悲惨だった
男子は紺色だったからマシだけど女子はエンジ色で最悪
脱ぎ着する時はTシャツみたいに頭通す奴だったな
デザインも悪くて悲惨だった
男子は紺色だったからマシだけど女子はエンジ色で最悪
48: けんもですの 2026/04/22(水) 20:59:44.93 ID:pNlQmlim0.net
なぜ芋ジャージはどどめ色なのか
52: けんもですの 2026/04/22(水) 21:02:57.87 ID:oduyqBL00.net
体育館で滑って穴空いてるヤツまだたまにはいてるわ
53: けんもですの 2026/04/22(水) 21:03:25.14 ID:vc29ODVL0.net
高校が学年ごとにジャージと上履きが赤、青、緑で割り当てられるけど
うちの学年が緑だったな
上履きは緑のラインだったから問題なかったけど
ジャージが薄緑でかっこ悪かったので卒業後に着まわせなかった
赤と青の学年のは結構まともな色だったのに
うちの学年が緑だったな
上履きは緑のラインだったから問題なかったけど
ジャージが薄緑でかっこ悪かったので卒業後に着まわせなかった
赤と青の学年のは結構まともな色だったのに
55: けんもですの 2026/04/22(水) 21:04:09.82 ID:mivFO7HA0.net
中学は原色青に緑のラインや刺繍
高校は学年ごとに違って、紺、水色、緑
幸い一番無難な紺の学年だった
高校は学年ごとに違って、紺、水色、緑
幸い一番無難な紺の学年だった
56: けんもですの 2026/04/22(水) 21:04:15.27 ID:f4gPPEHV0.net
ぼったくりなだけあってまあまあ品質がいい
まだ家で着てる
まだ家で着てる
61: けんもですの 2026/04/22(水) 21:05:40.79 ID:/lTkCSBO0.net
紺とかエンジの芋ジャージを「卒業しても部屋着にしてますw」みたいなのに憧れてたのに
クソダサ蛍光黄緑のジャージだったわ
しかも布地だかデザインだかをちょっとだけ間違えたらしく
購入一カ月後くらいに新たな蛍光黄緑のジャージがもう一着届いてしまった
クソダサ蛍光黄緑のジャージだったわ
しかも布地だかデザインだかをちょっとだけ間違えたらしく
購入一カ月後くらいに新たな蛍光黄緑のジャージがもう一着届いてしまった
69: けんもですの 2026/04/22(水) 21:09:37.63 ID:PGlhcgdP0.net
水色だったのは我慢できるが、全面ジップじゃなく被るタイプだったのいまだに許せねえ
71: けんもですの 2026/04/22(水) 21:11:01.61 ID:IkTFe72u0.net
俺の時は青と赤と紫だった
紫は男女共用
紫は男女共用
72: けんもですの 2026/04/22(水) 21:11:11.24 ID:q1sZ2p1e0.net
あずき色だったからまだマシだったな
青だけは勘弁w
青だけは勘弁w
74: けんもですの 2026/04/22(水) 21:12:03.13 ID:d5pSAkf90.net
おかげでジャージフェチになったよ
ケツのラインが最高
ケツのラインが最高
75: けんもですの 2026/04/22(水) 21:13:02.99 ID:ATgfxWzm0.net
高校は学年別にちがって赤緑青ととんでもない色だった
現在は紺でカッコいいやつに変更されてショックだわ
現在は紺でカッコいいやつに変更されてショックだわ
76: けんもですの 2026/04/22(水) 21:15:26.86 ID:Go28JFdEd.net
俺のところは蛍光色の「紫」だった
多分日本全国で一番ダサい
メリットは一目でこの中学だと判別できる点のみ
多分日本全国で一番ダサい
メリットは一目でこの中学だと判別できる点のみ
77: けんもですの 2026/04/22(水) 21:16:36.72 ID:Eyq+bjjg0.net
男女共蛍光ピンクジャージだった
97: けんもですの 2026/04/22(水) 21:56:28.46 ID:jZFXQkD40.net
>>77
ジャンボタニシの卵かよ
ジャンボタニシの卵かよ
80: けんもですの 2026/04/22(水) 21:28:18.89 ID:olKzTb630.net
たしかに一般的ではない曖昧な色が多い気がする
赤とも茶ともオレンジとも言えない微妙な暖色
同じく青なのか紫なのかはっきりしない紺色?とかさ
しかもそういう曖昧な色が2種類で構成されている
赤とも茶ともオレンジとも言えない微妙な暖色
同じく青なのか紫なのかはっきりしない紺色?とかさ
しかもそういう曖昧な色が2種類で構成されている
83: けんもですの 2026/04/22(水) 21:30:59.00 ID:T4XF8gTD0.net
中学は赤と紺で毎日交互に着て言ってた
85: けんもですの 2026/04/22(水) 21:34:23.21 ID:jkQqtt860.net
教師からしたらひと目で自分とこの生徒と学年わかったほうが管理しやすいだろ
86: けんもですの 2026/04/22(水) 21:35:21.06 ID:RfdKINhA0.net
学年で色分けとかな
親の事考えたら兄弟姉妹で使い回しさせたれよって
5時間位しか使わない柔道着とかさ
親の事考えたら兄弟姉妹で使い回しさせたれよって
5時間位しか使わない柔道着とかさ
89: けんもですの 2026/04/22(水) 21:38:49.55 ID:jkQqtt860.net
中学は赤青緑がローテーション
高校はクソダサかった以外覚えてない
>>86
中学は貸してくれたが高校は買わされたな
背中にデカい字で名前書かされたんで他で利用価値なし
柔道部たけは名前書かされなかったな
高校はクソダサかった以外覚えてない
>>86
中学は貸してくれたが高校は買わされたな
背中にデカい字で名前書かされたんで他で利用価値なし
柔道部たけは名前書かされなかったな
87: けんもですの 2026/04/22(水) 21:36:34.67 ID:RfdKINhA0.net
一回も使わなかった別冊みたいな教科書とかさアレなんやったん?
88: けんもですの 2026/04/22(水) 21:36:46.36 ID:dQd9pLEx0.net
GU×UNDERCOVERのワイン色のトラックパンツ買ったら近所の高校のジャージに似てて死亡した
100: けんもですの 2026/04/22(水) 22:04:16.24 ID:w3yha1Y20.net
>>88
大概ジャージて白黒以外はそうなると思うわ
大概ジャージて白黒以外はそうなると思うわ
90: けんもですの 2026/04/22(水) 21:39:49.42 ID:NEmvu7aN0.net
職場でカールカナイのジャージ着てた
カニくんってあだ名でバカにされてた
カニくんってあだ名でバカにされてた
91: けんもですの 2026/04/22(水) 21:42:06.50 ID:nPFw5cuU0.net
たまにビビッドなカラーのクッソダサいやつ見かけるな
俺は中高一貫でネイビーのスポーティなやつだったけど
俺は中高一貫でネイビーのスポーティなやつだったけど
92: けんもですの 2026/04/22(水) 21:42:47.57 ID:Roq2Kaxf0.net
授業終わったら繁華街に繰り出さずに家に帰るようにわざとダサくしてると聞いた
93: けんもですの 2026/04/22(水) 21:43:05.96 ID:cmEXOMvq0.net
常にクラスに数人は買ってもらえない奴いたな
もう服装自由でええやん
もう服装自由でええやん
95: けんもですの 2026/04/22(水) 21:46:58.50 ID:n7m7F5LL0.net
>>93
どんな貧困地域だよ
どんな貧困地域だよ
101: けんもですの 2026/04/22(水) 22:04:56.79 ID:M9VBUTWO0.net
そんとき人生で初めてエンジとかいう色を知りました
102: けんもですの 2026/04/22(水) 22:05:44.24 ID:Z/2O+X1p0.net
その辺うろついてたら即バレする囚人服みたいなもん
103: けんもですの 2026/04/22(水) 22:05:55.70 ID:jDd8ttMC0.net
青赤白混じってガンダムみたいなクソダサジャージだったわ
104: けんもですの 2026/04/22(水) 22:07:10.23 ID:TfibZRHn0.net
大体どこの学校も学年ごとに赤系青系緑系の三色で分けられてたよね
105: けんもですの 2026/04/22(水) 22:08:26.67 ID:f4gPPEHV0.net
学年毎に違う色、というのは知らなかった
小中高それぞれ1色のみだった
小中高それぞれ1色のみだった
106: けんもですの 2026/04/22(水) 22:08:39.87 ID:d5pSAkf90.net
俺は案外好き
てかあれ欲しいわまた
てかあれ欲しいわまた
110: けんもですの 2026/04/22(水) 22:21:38.91 ID:K3y85G+X0.net
漂白剤入れて洗濯したやつのジャージは色が薄くなっていた
112: けんもですの 2026/04/22(水) 22:31:15.15 ID:z/DQ2SWX0.net
最近は有名スポーツメーカーの普通の色のジャージ増えたね
113: けんもですの 2026/04/22(水) 22:34:22.19 ID:yEqeDkRG0.net
変な色のジャージって皆買わないってだけで作ってはいるんだよ
115: けんもですの 2026/04/22(水) 22:51:53.02 ID:Jj/ndutb0.net
母校の中学は薄い水色のボディにトリコロールがラインとかで配色された爽やかで凝ったデザインだったけど今の調べたら濃紺のボディのクソ地味な芋いデザインになってた
120: けんもですの 2026/04/22(水) 23:11:48.69 ID:nag8/S+W0.net
高校の時女子はブルマ最後の学年だったわ
一学年下は短パンだったからどういう気持ちだったんだろう
一学年下は短パンだったからどういう気持ちだったんだろう
134: けんもですの 2026/04/23(木) 10:47:12.60 ID:PbKfoCgF0.net
小豆色とか和ガラシ色あったよな
142: けんもですの 2026/04/23(木) 14:01:09.29 ID:PvxeWsdr0.net
入学年で
みどじゃー、いもじゃー、むらじゃー
の3種類どれかになった
みどじゃー、いもじゃー、むらじゃー
の3種類どれかになった
107: けんもですの 2026/04/22(水) 22:11:09.87 ID:d5pSAkf90.net
てか
芋ジャージ
とかって売ってるじゃん
これ買お
芋ジャージ
とかって売ってるじゃん
これ買お












