1: けんもですの 2026/05/09(土) 09:03:46.28 ID:yMPycbGy0●.net BE:234045628-2BP(1000)
“ネクスト麻辣湯”と話題の「ビャンビャン麺」
麻辣湯がブームになる中、新たに注目されている中華料理「ビャンビャン麺」。人気のワケとは?
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2619247
麻辣湯がブームになる中、新たに注目されている中華料理「ビャンビャン麺」。人気のワケとは?
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2619247
2: けんもですの 2026/05/09(土) 09:04:44.08 ID:5AZzU9oN0.net
誰が流行り作ってんだ?
3: けんもですの 2026/05/09(土) 09:05:18.36 ID:EzCPP8tB0.net
モヤさまで見た 👬
4: けんもですの 2026/05/09(土) 09:05:45.51 ID:Wll5lkJ/0.net
俺の中ではもう終わった
3回くらい食べたが
3回くらい食べたが
5: けんもですの 2026/05/09(土) 09:06:28.35 ID:LamsIgVo0.net
笹塚の駅にあるな
8: けんもですの 2026/05/09(土) 09:08:45.55 ID:ROp5hPGx0.net
これも有名すぎるだろ
中国ではど定番やん
でも日本の店にないよね
中国ではど定番やん
でも日本の店にないよね
9: けんもですの 2026/05/09(土) 09:09:02.62 ID:W/D7EPLy0.net
レトルトでも既に出てる
12: けんもですの 2026/05/09(土) 09:09:47.97 ID:wujLhqA20.net
なんだかんだ言っても
中国のメシはうまい
中国のメシはうまい
13: けんもですの 2026/05/09(土) 09:09:52.21 ID:5ehVuIpR0.net
最近はマーラータン麺の店が増えたな
15: けんもですの 2026/05/09(土) 09:10:11.82 ID:G1z9hbME0.net
ナタデココの次のパンナコッタ的な?
16: けんもですの 2026/05/09(土) 09:10:30.18 ID:2LVkGzXI0.net
麻辣もうまいと思えない世間ではだけどあれがおいしいのか
22: けんもですの 2026/05/09(土) 09:11:46.85 ID:ROp5hPGx0.net
>>16
辛いもの好きなら絶対ハマるわ
麻婆豆腐もちゃんと花椒入ってないと麻婆豆腐じゃない
辛いもの好きなら絶対ハマるわ
麻婆豆腐もちゃんと花椒入ってないと麻婆豆腐じゃない
17: けんもですの 2026/05/09(土) 09:10:32.96 ID:rG/Gaq1R0.net
向こうで食えば激安なのに日本になるとぼったくり
18: けんもですの 2026/05/09(土) 09:11:00.43 ID:bYxQGfDp0.net
𰻞っていう字フォントに登録した奴って地味にすごくね?
20: けんもですの 2026/05/09(土) 09:11:43.59 ID:Z7SwiaMk0.net
ビャンビャン麺の方が先にチョイ流行ったよな?
麻辣湯ブームに乗って再起をはかったか
麻辣湯ブームに乗って再起をはかったか
21: けんもですの 2026/05/09(土) 09:11:44.39 ID:O3fmigng0.net
なんつー漢字だよ… 変換もできてるし
24: けんもですの 2026/05/09(土) 09:11:49.95 ID:2LVkGzXI0.net
名前だけの一発屋だろ
25: けんもですの 2026/05/09(土) 09:11:58.91 ID:Zs5XEHdX0.net
ファミマの冷凍がうまくて安い
26: けんもですの 2026/05/09(土) 09:12:03.36 ID:UtWVzUp40.net
不味くはないけど積極的に食べたいかってなるとそこまででも
冷凍で安ければ買うぐらい
冷凍で安ければ買うぐらい
27: けんもですの 2026/05/09(土) 09:13:12.54 ID:h6Runw2M0.net
ウッハ言馬糸糸長長月リの心にしんにょう
30: けんもですの 2026/05/09(土) 09:14:50.63 ID:nqDX+1pR0.net
オーケーストアで売ってる
31: けんもですの 2026/05/09(土) 09:15:47.13 ID:rdMcZF9+0.net
名前ほど流行ってない
32: けんもですの 2026/05/09(土) 09:15:57.58 ID:op1uJj/c0.net
すげえ複雑な漢字だな
AI生成の謎漢字かと思ったら本当にあるのか…
AI生成の謎漢字かと思ったら本当にあるのか…
33: けんもですの 2026/05/09(土) 09:15:57.75 ID:CHlG3mlY0.net
老眼のやつ見えてなさそう
35: けんもですの 2026/05/09(土) 09:16:28.72 ID:tWfVHaOL0.net
漢字が難解で面白いってだけだよ
36: けんもですの 2026/05/09(土) 09:16:48.79 ID:9268Jrh20.net
魑魅魍魎麺?
37: けんもですの 2026/05/09(土) 09:17:30.93 ID:+OIbRCz90.net
中国人も絶対漢字書けないだろ
38: けんもですの 2026/05/09(土) 09:17:38.92 ID:YvqlKJKv0.net
𰻞𰻞麺
40: けんもですの 2026/05/09(土) 09:17:48.14 ID:7EAjLfqw0.net
俺のスマホだと変換できない
拡大してよく見たけど何とか覚えられそう
完全なムダ知識だけど
拡大してよく見たけど何とか覚えられそう
完全なムダ知識だけど
41: けんもですの 2026/05/09(土) 09:17:52.91 ID:36PVuo1x0.net
企業ロゴと同じでこの漢字が2つ並んでたら目を引く
それだけの
それだけの
42: けんもですの 2026/05/09(土) 09:18:47.17 ID:5AZzU9oN0.net
ちょっと前に𰻞𰻞麺書けるようになって地味に𰻞𰻞麵書けるブーム来てたな
45: けんもですの 2026/05/09(土) 09:19:51.71 ID:0IaZSbXQ0.net
辛くて美味いと思えなかった
麻辣湯もたぶんダメだろうな
麻辣湯もたぶんダメだろうな
47: けんもですの 2026/05/09(土) 09:21:29.43 ID:CxlRlyqf0.net
オジさん乱視で老眼だから字なのか字の大きさの迷路なのか分からんのだが
50: けんもですの 2026/05/09(土) 09:22:04.34 ID:7EAjLfqw0.net
画像検索するとビャンビャン麺自体より漢字の拡大画像が多くて草
55: けんもですの 2026/05/09(土) 09:25:19.74 ID:1nqwcIByd.net
𰻞𰻞麺
変換出来て草
変換出来て草
56: けんもですの 2026/05/09(土) 09:25:43.46 ID:VPWdMEOi0.net
麻辣湯屋が凄い勢いで増えてるけどいつかバブルが弾けるかな
59: けんもですの 2026/05/09(土) 09:27:54.92 ID:KGai6hRG0.net
日本料理にはないシビレはいいんだけど、海鮮系を注文すると大外れする
肉のトッピングが異常に安いから追加するのおすすめ
肉のトッピングが異常に安いから追加するのおすすめ
60: けんもですの 2026/05/09(土) 09:28:55.55 ID:SqFBxOKgM.net
𰻞𰻞麺より炸醤麺のほうが好きだわ
辛いのそこまで好きじゃないし
辛いのそこまで好きじゃないし
61: けんもですの 2026/05/09(土) 09:30:27.42 ID:lCt9mHo30.net
刀削麺の方が好き
62: けんもですの 2026/05/09(土) 09:32:47.77 ID:mrLbkCjz0.net
汁内のはちょっと…
蘭州牛肉麺がいちばんすき
蘭州牛肉麺がいちばんすき
63: けんもですの 2026/05/09(土) 09:33:01.19 ID:YT8LVMI90.net
ひもかわ饂飩に比べたら素麺レベルな麺w
いや、ひもかわ饂飩が特殊なだけ…
いや、ひもかわ饂飩が特殊なだけ…
67: けんもですの 2026/05/09(土) 09:35:58.66 ID:brc1n6om0.net
ウチのヨッメもロソーンか何かでこれ買ってきて食ってたわ
パスタか何かで似たようなの無かったっけ
パスタか何かで似たようなの無かったっけ
76: けんもですの 2026/05/09(土) 09:45:26.06 ID:ffxgVkwla.net
カルディで売ってる
79: けんもですの 2026/05/09(土) 09:49:42.44 ID:kC6b4rTv0.net
物凄い麺が縮れてそう
86: けんもですの 2026/05/09(土) 10:01:04.70 ID:wi+G5wna0.net
>>79
きしめんみたいな感じだよ
きしめんみたいな感じだよ
89: けんもですの 2026/05/09(土) 10:07:21.17 ID:kC6b4rTv0.net
>>86
真逆で草
真逆で草
83: けんもですの 2026/05/09(土) 09:57:16.07 ID:5AZzU9oN0.net
点が上にひとつ、黄河が横に流れ、
八の字開いて言が立ち、
左に糸、右に糸、真ん中に馬がいて、
心があり、月があり、刀でしめて、
最後にしんにょうでぐるっと回る!
だそうだ
八の字開いて言が立ち、
左に糸、右に糸、真ん中に馬がいて、
心があり、月があり、刀でしめて、
最後にしんにょうでぐるっと回る!
だそうだ
85: けんもですの 2026/05/09(土) 10:00:11.62 ID:wi+G5wna0.net
薔薇って漢字で書けるぅ?っていう安田成美のCMあったな
今やるなら絶対、𰻞𰻞麺だわ
今やるなら絶対、𰻞𰻞麺だわ
88: けんもですの 2026/05/09(土) 10:06:44.36 ID:w+AD6fa70.net
ひもかわうどんが余ってるから𰻞𰻞麵にするかな
95: けんもですの 2026/05/09(土) 11:00:34.51 ID:L/mmgM5I0.net
なんかあまり旨そうではないな
中華系の麺なら蘭州牛肉麺にもうちょっと流行って気軽に食べられるようになってほしいわ
中華系の麺なら蘭州牛肉麺にもうちょっと流行って気軽に食べられるようになってほしいわ
97: けんもですの 2026/05/09(土) 11:10:00.98 ID:zCKPW6u50.net
これ以上はドットで表現出来ませんみたいな文字だな
99: けんもですの 2026/05/09(土) 11:21:35.90 ID:tajkqBwa0.net
フォントの真ん中辺り埋まっちゃってるぞ
100: けんもですの 2026/05/09(土) 11:23:34.08 ID:6pzyLlZG0.net
龘龘麺のほうが美味いだろ
104: けんもですの 2026/05/09(土) 11:47:56.31 ID:YyAbmkEk0.net
>>100
龍四つの漢字出来る日は近いな
龍四つの漢字出来る日は近いな
105: けんもですの 2026/05/09(土) 11:53:34.72 ID:MqjVWIlV0.net
>>104
龍4つの漢字は大漢和辞典に載っている漢字の中で一番画数が多い
龍4つの漢字は大漢和辞典に載っている漢字の中で一番画数が多い
102: けんもですの 2026/05/09(土) 11:27:51.71 ID:az9Q8QH/0.net
フルHDだと表示出来なさそうな漢字
106: けんもですの 2026/05/09(土) 12:11:52.75 ID:Iu8VFoS80.net
これは刀削麺の一種なのか?
109: けんもですの 2026/05/09(土) 12:51:34.46 ID:tWfVHaOL0.net
>>106
手延ばし麺だね
手延ばし麺だね
107: けんもですの 2026/05/09(土) 12:32:32.34 ID:s/CEgNGn0.net
俺のクソ安い中華スマホでもちゃんと表示できるのな
ちょっと感動した
ちょっと感動した
110: けんもですの 2026/05/09(土) 13:31:29.92 ID:RKEAnAZk0.net
Android11だと☒☒麺て表示されるから見れない
111: けんもですの 2026/05/09(土) 13:44:19.03 ID:oVT/2KAg0.net
この漢字を考案したやつなに考えてたんだろうな
116: けんもですの 2026/05/09(土) 17:25:23.86 ID:bQlCciaSa.net
𰻞の字はスマホだとほぼ白塗りの四角形にしか見えない
120: けんもですの 2026/05/09(土) 18:07:42.73 ID:cZbm6lw70.net
結構前からメジャーじゃなかった、画数が多いとかよく話題にあがるし
84: けんもですの 2026/05/09(土) 09:58:27.38 ID:wi+G5wna0.net
>>1
見るだけで笑える漢字ってあまりないよねぇw
日清のビャンビャン麺は美味しい
見るだけで笑える漢字ってあまりないよねぇw
日清のビャンビャン麺は美味しい












