1: けんもですの 2026/05/11(月) 18:13:03.98 ID:klUmGmcD0●.net BE:592058334-2BP(2000)

no title

3: けんもですの 2026/05/11(月) 18:14:43.01 ID:IDcv328N0.net
タイムマシンで阻止するか🤔

4: けんもですの 2026/05/11(月) 18:14:55.39 ID:Bp7UAYrf0.net
3コマで動きすぎ

42: けんもですの 2026/05/11(月) 18:37:32.32 ID:uPkiuu/b0.net
>>4
昨今のだらだらマンガとはえらい違い

9: けんもですの 2026/05/11(月) 18:17:00.25 ID:9xlibIdM0.net
地球破壊爆弾使え

10: けんもですの 2026/05/11(月) 18:17:38.62 ID:4gBYjJ/v0.net
普通に 四次元ポケットに入れたら良くない


13: けんもですの 2026/05/11(月) 18:19:43.92 ID:x178pX7i0.net
>>10
映画で4次元くずかごかなんかが大爆発とかあったから限界越えたら核融合して大爆発してもおかしくない

11: けんもですの 2026/05/11(月) 18:19:31.29 ID:Z/i+E5tm0.net
食べたら増えない設定なら食べた風にバラバラにするんではあかんのかって
子供の頃思って兄貴に聞いたらどんなんだったかは忘れたが変な論理であかんと説明された

15: けんもですの 2026/05/11(月) 18:20:34.47 ID:Cm0t6yaD0.net
ちいかわのくりまんじゅうかと思った

17: けんもですの 2026/05/11(月) 18:20:56.07 ID:anzIY4Q90.net
そういや井戸掘って重油とバイバイン入れて「油田だー」みたいなシーンなかったっけ?
あれは油に沈まないのかな

18: けんもですの 2026/05/11(月) 18:21:55.55 ID:kosDP7BwH.net
オチの「星になった」って話に持っていきたいのであの演出へ

20: けんもですの 2026/05/11(月) 18:23:07.79 ID:0xKQCsmSM.net
先送り精神

21: けんもですの 2026/05/11(月) 18:23:35.56 ID:HLL0TMDL0.net
時間巻き戻す奴でええやろ

22: けんもですの 2026/05/11(月) 18:24:19.27 ID:HLL0TMDL0.net
そもそもロケットで打ち上げてる時にポロポロポロ落ちてたよな?

24: けんもですの 2026/05/11(月) 18:24:58.94 ID:TnYDNH/00.net
なお観測可能な範囲の宇宙全体を埋め尽くすのに約1日

25: けんもですの 2026/05/11(月) 18:25:17.70 ID:cmp5I5Ga0.net
そうなるよ
事象の地平線の向こう側に置いてくるのが正解

26: けんもですの 2026/05/11(月) 18:25:58.49 ID:Yjid+iDB0.net
スモールライトで小さくして一口やろ

40: けんもですの 2026/05/11(月) 18:35:44.01 ID:Wb+EZt5I0.net
>>26
1mmのものが倍々で増えた場合
130分後(26回分裂)で60リットルを越える

つまり、スモールライトで小さくした栗饅頭でお前は2時間ちょっとで爆発する

27: けんもですの 2026/05/11(月) 18:26:14.06 ID:2AtcM0fI0.net
次の映画の題材にしてほしいわ
これで繁栄した栗まんじゅう星人とか出して

78: けんもですの 2026/05/11(月) 19:41:28.09 ID:dEgfVKm40.net
>>27
マジで映画に出来そう

87: けんもですの 2026/05/11(月) 20:16:19.41 ID:UMWrZLmM0.net
>>78
映画に出てきたことあるよ

no title

28: けんもですの 2026/05/11(月) 18:26:22.08 ID:qZO68JfDd.net
宇宙救命ロケット希望

29: けんもですの 2026/05/11(月) 18:26:50.98 ID:8+8VBOyM0.net
これと算数の授業で倍々ゲームの恐ろしさを知ったな

32: けんもですの 2026/05/11(月) 18:28:02.37 ID:UDHJV8ir0.net
これとフエール銀行な

34: けんもですの 2026/05/11(月) 18:29:41.90 ID:wCoFrNc90.net
燃やしちゃダメなの?
パンにかけた=増えるのはパンだけ
増える元が炭になれば増えるもなにもないだろ

35: けんもですの 2026/05/11(月) 18:29:51.06 ID:/N3dDsMd0.net BE:446843181-2BP(1000)
四次元ポケットでよくね?宇宙は3次元だからいつか栗まんじゅうで埋め尽くされちゃうよ

38: けんもですの 2026/05/11(月) 18:33:33.28 ID:/VPxYRddd.net
太陽に突っ込ませて完全焼却のほうがいいよね
なぜ栗まんじゅうを生かしておく必要があるのか

41: けんもですの 2026/05/11(月) 18:36:34.75 ID:7noi4Ogj0.net
確か、増える限度があったはず

43: けんもですの 2026/05/11(月) 18:39:44.00 ID:yswQbGbR0.net
これ食べたら分裂しないんだよね?
それなら手でちぎるか踏み潰せばそれ以上増えないんじゃ?

44: けんもですの 2026/05/11(月) 18:42:42.01 ID:QL9x8AwS0.net
質量保存則と矛盾させないためには別宇宙との接続が必要

46: けんもですの 2026/05/11(月) 18:43:51.73 ID:42I90Lf10.net
まとまっているから星になるんか

47: けんもですの 2026/05/11(月) 18:45:31.62 ID:Dpp/yPPI0.net
ソノウソホントともしもボックスの使用は禁じます

49: けんもですの 2026/05/11(月) 18:46:16.54 ID:/VPxYRddd.net
ドラえもんて「もしもボックス」ていう言いさえすればどうにでもなる道具がある時点であらゆるピンチは回避できるはずなのに
なぜかその最適解を避ける

96: けんもですの 2026/05/12(火) 15:25:42.57 ID:hFK7a6oz0.net
>>49
もしもボックスは、なに言っても都合よくならず、こんなはずじゃなかったと思わせる道具だぞ

51: けんもですの 2026/05/11(月) 18:52:24.72 ID:yEt5oNei0.net
やがては自重で潰れて核融合がはじまる

53: けんもですの 2026/05/11(月) 18:53:37.79 ID:RuW2eiif0.net
栗まんじゅうが宇宙空間である一定まで増えたらブラックホール化するとか
しなくても重力の影響で各々崩れて止まるでしょとか見たな

105: けんもですの 2026/05/12(火) 21:23:08.80 ID:DGHzfAsX0.net
>>53
事象の地平線の中でも増えるならブラックホールがあっという間に宇宙全体を飲み込む

54: けんもですの 2026/05/11(月) 18:54:32.58 ID:DJcprDWX0.net
指数の恐怖をガキに叩き込む

57: けんもですの 2026/05/11(月) 18:58:25.98 ID:jHUuESsQ0.net
宇宙の膨張速度を考慮すれば倍に増える饅頭くらい余裕で飲み込めるから理に適ってるんだよな

59: けんもですの 2026/05/11(月) 18:59:30.64 ID:UDHJV8ir0.net
2^nとかいうザコっぽい表記
爆発的に増える

60: けんもですの 2026/05/11(月) 18:59:58.16 ID:oYqijQiN0.net
ドラえもんって未来のロボなのに馬鹿だよね

64: けんもですの 2026/05/11(月) 19:01:55.66 ID:UZzjhePja.net
宇宙の膨張と栗まんじゅうの増殖
どっちが速いの?

82: けんもですの 2026/05/11(月) 19:48:04.41 ID:YSJGOUugM.net
>>64
ある程度のところで恒星で焼けるか
高重力惑星やらブラックホールに吸われて潰れて増殖は止まると思われる
食べたら増殖が止まるんだから、形を失ったら止まると考えていいんじゃないかな

71: けんもですの 2026/05/11(月) 19:30:49.14 ID:q2r6htPk0.net
ドラえもんの目がほんとにえらいことした感あっていいよな

73: けんもですの 2026/05/11(月) 19:36:02.43 ID:NoL9SYFy0.net
ドラえもんの世界が23世紀で滅亡するのってこれが原因だろ

74: けんもですの 2026/05/11(月) 19:37:41.29 ID:NwEFwfNR0.net
燃やせるだろこれ
無限火力発電所やん

75: けんもですの 2026/05/11(月) 19:38:53.85 ID:1g3L4L200.net
この道具の製造会社はPL法どうなってんの?

77: けんもですの 2026/05/11(月) 19:40:47.56 ID:AE0D9A370.net
>>75
本来はガチガチにセキュリティがかかっている
ドラえもんは不良品を闇市とかで買ってる

76: けんもですの 2026/05/11(月) 19:39:50.34 ID:K/X5OnKG0.net
全部食わずに一つ残すよな
足りない時に最期の一つ食った奴の責任にしてくるから

79: けんもですの 2026/05/11(月) 19:43:19.72 ID:RlPvn+CF0.net
亜光速では時の流れがゆっくりになるからきわめて理にかなった方法なんだよなぁ

80: けんもですの 2026/05/11(月) 19:44:41.08 ID:9kOPpbGK0.net
その速度で増えるなら例え宇宙でもパンクするだろう

81: けんもですの 2026/05/11(月) 19:47:59.29 ID:/hDqEqF40.net
ちょくちょく物理法則を変えてくるから油断ならないよな

90: けんもですの 2026/05/11(月) 21:15:24.74 ID:yswQbGbR0.net
原油にバイバインかけたらもう資源に困らないのに

91: けんもですの 2026/05/11(月) 21:37:31.26 ID:n5vVOAwn0.net
熱線銃とジャンボガンで吹き飛ばせばいいのに

93: けんもですの 2026/05/12(火) 00:13:54.76 ID:jrdUBW7k0.net
ブラックホールになってもバインバインは動き続けるのか?
栗まんじゅうの重力が強すぎて空間の膨張とまりそう

94: けんもですの 2026/05/12(火) 05:11:44.13 ID:EJt9oYKK0.net
タンマウオッチでザ・ワールドしてから対策考える

95: けんもですの 2026/05/12(火) 12:13:37.00 ID:cCfLw8MP0.net
ちいかわ「くりまんじゅう宇宙に送るしかないよ」
なら有りそう

103: けんもですの 2026/05/12(火) 21:16:14.91 ID:UtqCzGjx0.net
アインシュタイン後の人類からすると、増殖をつづけるくりまんじゅうを宇宙のかなたに送り
ブラックホールに放り込むというのは正しい

かつ、ホーキンス後の我々からすると、膨張する宇宙の果てに到達したくりまんじゅうは空間の歪みの中で
消滅するので、宇宙のかなたに送るというのはやはり正しい

107: けんもですの 2026/05/12(火) 21:43:55.90 ID:6MYT/Ay50.net
手塚もコロッケでこのネタ使ってたな

36: けんもですの 2026/05/11(月) 18:30:14.36 ID:Rz5pB0UN0.net
これこそSF