1: けんもですの 2026/05/26(火) 17:03:09.96 ID:Km/SzLg00●.net BE:592058334-2BP(2000)
1990年代、サントリーからPekoeという紅茶が発売され、机に飾りたくなるほど完璧で美しいデザインだが、
売上が芳しくなかった…そこで少し野暮ったくしたら売れたという話
https://togetter.com/li/2701558
売上が芳しくなかった…そこで少し野暮ったくしたら売れたという話
https://togetter.com/li/2701558
サントリー「PEKOE」
https://www.youtube.com/watch?v=s5mLCTEPevs
https://www.youtube.com/watch?v=b4JzMb6oJTg
2: けんもですの 2026/05/26(火) 17:04:22.67 ID:k9KHH8Ke0.net
紅茶はピコー
紅茶 is ピコー
紅茶 is ピコー
4: けんもですの 2026/05/26(火) 17:04:49.72 ID:QO25TwnJ0.net
さんっじになれーば
5: けんもですの 2026/05/26(火) 17:05:16.61 ID:zPqfS7SZ0.net
6番よく買ってたな
その次のデザインは記憶にないわ
その次のデザインは記憶にないわ
6: けんもですの 2026/05/26(火) 17:05:42.01 ID:JHsl51xw0.net
ヒカキン「退屈な紅茶にしないと売れないよ」
32: けんもですの 2026/05/26(火) 17:27:04.49 ID:wX2WqlMs0.net
>>6
実際その商品名だったら飲んでみようかなってなる
実際その商品名だったら飲んでみようかなってなる
10: けんもですの 2026/05/26(火) 17:07:44.72 ID:jBA80Ze90.net
オレンジペコーとかいうクソみたいな品種
54: けんもですの 2026/05/26(火) 18:26:32.05 ID:FqpYN7rk0.net
>>10
ペコーっていうのは茶葉の等級で大きな形状のもののことだよ
茶園によっては
FTGFOP(ファイン・ティッピー・ゴールデン・フラワリー・オレンジ・ペコー)とかの名称もある
ペコーっていうのは茶葉の等級で大きな形状のもののことだよ
茶園によっては
FTGFOP(ファイン・ティッピー・ゴールデン・フラワリー・オレンジ・ペコー)とかの名称もある
13: けんもですの 2026/05/26(火) 17:09:11.44 ID:/R9QDPLp0.net
なつかしー
ミルクティー好きだったわ
ミルクティー好きだったわ
17: けんもですの 2026/05/26(火) 17:11:47.63 ID:ha30+P4V0.net
基本紅茶花伝だったけどレモンティーはピコー飲んでた気がする
でもいつの間にかなくなってたなこれ
でもいつの間にかなくなってたなこれ
21: けんもですの 2026/05/26(火) 17:13:05.59 ID:aiKb5ZQH0.net
当時午後ティーと比べて美味かったからよく買ってたな
23: けんもですの 2026/05/26(火) 17:16:52.63 ID:Np0L11uv0.net
123と8は飲んだ記憶あるな
25: けんもですの 2026/05/26(火) 17:19:20.70 ID:i/tmjT/F0.net
たばこのピースみたいなデザイン
28: けんもですの 2026/05/26(火) 17:24:14.83 ID:tcytDpOa0.net
キリンの午後の紅茶の独擅場で
コカコーラの紅茶花伝が苦しんで
大塚製薬のジャワティーが本格的と言われてた
そんな時代にサントリーが出しただけで
売れたというほど売れてないだろ
この逸話もおーいお茶のパクリとしか思えない
コカコーラの紅茶花伝が苦しんで
大塚製薬のジャワティーが本格的と言われてた
そんな時代にサントリーが出しただけで
売れたというほど売れてないだろ
この逸話もおーいお茶のパクリとしか思えない
29: けんもですの 2026/05/26(火) 17:24:26.11 ID:a9A3c9XJM.net
中身の味と香りを連想できないものは食品として脳が認識できないから売れないんよ
30: けんもですの 2026/05/26(火) 17:25:09.19 ID:O7166/7TM.net
美しさではなく、喉の渇きを癒せそうか、食欲をそそるかどうか
33: けんもですの 2026/05/26(火) 17:27:42.94 ID:KWN4rD+l0.net
元のだと何の飲み物か分からんじゃん
おしゃれ以前にデザインとして失敗してる
おしゃれ以前にデザインとして失敗してる
34: けんもですの 2026/05/26(火) 17:29:42.11 ID:M2HxfsJm0.net
飲んでないのにCMソングだけ覚えてる
CMやりまくっていた
CMやりまくっていた
35: けんもですの 2026/05/26(火) 17:29:46.38 ID:PVtzXJqX0.net
何はともあれCMが受けたか…
ダダーン!ボヨヨン・ボヨヨン
も少し野暮ったくしたら人気でたか
ダダーン!ボヨヨン・ボヨヨン
も少し野暮ったくしたら人気でたか
40: けんもですの 2026/05/26(火) 17:35:57.81 ID:8kV8DANQ0.net
一番上の奴どんな飲み物か分からん
典型的な可士和チックデザインじゃん
典型的な可士和チックデザインじゃん
41: けんもですの 2026/05/26(火) 17:36:13.67 ID:5vUfhbub0.net
まぁ、TEAって言われても何のTEAやねんってなるわな。
日常的に紅茶以外のTEAも飲んでる日本人なら特に。
野暮ったいとかいう問題ではなく、ちゃんと「紅茶」って分かりやすく表示しとけって話では。
日常的に紅茶以外のTEAも飲んでる日本人なら特に。
野暮ったいとかいう問題ではなく、ちゃんと「紅茶」って分かりやすく表示しとけって話では。
42: けんもですの 2026/05/26(火) 17:36:22.43 ID:hn6tNvqR0.net
ジャワティってまだ売ってる?
52: けんもですの 2026/05/26(火) 18:13:07.47 ID:LQ6vxyvR0.net
>>42
売ってる
売ってる
55: けんもですの 2026/05/26(火) 18:27:17.30 ID:i50jbeDl0.net
>>52
息長いね
やはりベタベタに甘くしなかったのが正解か
息長いね
やはりベタベタに甘くしなかったのが正解か
56: けんもですの 2026/05/26(火) 18:39:02.64 ID:LQ6vxyvR0.net
>>55
うん
でも昔よりは見かけなくなった
うん
でも昔よりは見かけなくなった
43: けんもですの 2026/05/26(火) 17:36:58.45 ID:1gY5gx2O0.net
大してデザインも良くないし大して売れてもないやろ
うちわの話やろ、どーせwww
うちわの話やろ、どーせwww
45: けんもですの 2026/05/26(火) 17:37:47.46 ID:frt+xTF60.net
ズコーにして安くすれば売れる ワイは買う
46: けんもですの 2026/05/26(火) 17:38:23.39 ID:T83O35Tb0.net
なつい
初代の買ってたわ
デザインというより近くの自販機に紅茶がこれしかなかった
初代の買ってたわ
デザインというより近くの自販機に紅茶がこれしかなかった
48: けんもですの 2026/05/26(火) 17:50:38.02 ID:eyYJnEOK0.net
8番紅茶花伝かと思った
53: けんもですの 2026/05/26(火) 18:19:34.72 ID:gg8CkeOG0.net
ぼくのピコー
57: けんもですの 2026/05/26(火) 18:52:05.69 ID:f9Ip4nWr0.net
初期のほうが紅茶の缶みたいでおしゃれやね
60: けんもですの 2026/05/26(火) 19:35:30.79 ID:lE8AF6Nu0.net
2のミルクティよく飲んでたわ
62: けんもですの 2026/05/26(火) 19:50:05.77 ID:DIBNEvT60.net
Peter Piper picked a peck of pickled pepper;
A peek of pickled pepper Peter Piper picked;
If Peter Piper picked a peck of pickled pepper,
Where's the peek of pickled pepper Peter Piper picked?
CMの歌詞が英語の早口言葉なんだよな
A peek of pickled pepper Peter Piper picked;
If Peter Piper picked a peck of pickled pepper,
Where's the peek of pickled pepper Peter Piper picked?
CMの歌詞が英語の早口言葉なんだよな
65: けんもですの 2026/05/26(火) 20:29:36.25 ID:63eVIEdea.net
>>62
スネークマンショーで
小林克也が連呼してたよな
スネークマンショーで
小林克也が連呼してたよな
67: けんもですの 2026/05/26(火) 22:25:38.16 ID:nig2ueBU0.net
中学生レベルの英語も読めない日本人ってめちゃくちゃ居る
どうやって義務教育終えて来たのかと思うぐらいのが
どうやって義務教育終えて来たのかと思うぐらいのが
68: けんもですの 2026/05/26(火) 23:11:03.30 ID:jfgzyI2i0.net
最初の列の缶以外覚えてないな
下の方が売れたのか
下の方が売れたのか
70: けんもですの 2026/05/27(水) 04:49:11.16 ID:cVUv/oqd0.net
ただ茶葉のラベルパクっただけじゃねえか
72: けんもですの 2026/05/27(水) 10:40:02.18 ID:ffRIZnvE0.net
1993年だしな
今は初期デザインのほうが売れると思う
今は初期デザインのほうが売れると思う
73: けんもですの 2026/05/27(水) 10:43:54.90 ID:3RyhUr/G0.net
Pekoe teaだと何茶かわからないもん
15: けんもですの 2026/05/26(火) 17:09:52.59 ID:TeQ/mE9b0.net
懐かしい
よく飲んでた
よく飲んでた











