1: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:09:24.80 ID:5p.C213Ok
言うほどか?
3: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:10:01.48 ID:fi1U47YT3
ZEROからでええぞ
4: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:10:28.86 ID:7OPMteLsK
普通にDEEN版でええやろ、過小評価されとるわ
5: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:10:37.26 ID:0UqGnklg8
ZERO→UFO版UBW→HF→その他
7: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:10:48.60 ID:TNJhey023
ゼロ見てもしイリヤ凛桜の末路気になったらあとはてきとうにでええやろ
8: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:10:58.71 ID:jq4tvqUM6
セイバールートクリアしないとUBWできない定期
11: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:11:25.55 ID:kIL5zN1xg
スマホ版レアルタセイバールート😡
19: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:13:11.41 ID:OTqSHyjyg
zeroから入ったら他が微妙だった
マスターは捻くれたおっさん達でええわ
マスターは捻くれたおっさん達でええわ
20: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:13:25.87 ID:97Q3QZqiG
DEENやぞ
ubwって前半虚無やん
ubwって前半虚無やん
22: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:13:29.60 ID:gmZLbP/YH
敵「Zero以外おもんないぞ」
これマジ?
これマジ?
32: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:16:08.42 ID:TNJhey023
>>22
もはやジャンル違うもん
一般人ウケしやすいのはゼロ
もはやジャンル違うもん
一般人ウケしやすいのはゼロ
23: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:13:42.41 ID:gAcoEm/wB
ubw→HF→zero?
Fate/strange Fakeはいつ見ればええの
Fate/strange Fakeはいつ見ればええの
25: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:14:15.63 ID:o6RXeTBlg
>>23
fakeはfgoの知識もいるぞ
fakeはfgoの知識もいるぞ
27: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:14:28.65 ID:n7vbI7lye
ロードエルメロイから始めよ
29: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:15:14.09 ID:eDClkRV57
Zero以外面白くないってそれfate好きって言えねえわ
ただの虚淵作品好きなだけでしょ
ただの虚淵作品好きなだけでしょ
30: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:15:49.61 ID:ic4.h35VQ
UBWって凛に好感持てるかどうかでだいぶ評価変わるよね
HFの桜にも言えるけど
元は所詮エロゲーやししゃあないけど
HFの桜にも言えるけど
元は所詮エロゲーやししゃあないけど
35: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:16:23.30 ID:3h9zse8ej
むしろzero微妙やったわ
殺しときゃええんやろな感じが嫌い
殺しときゃええんやろな感じが嫌い
346: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:31:53.07 ID:NaWOWE1zr
>>35
ウェイパー目線で読まないとしんどいのはその通りや
ケリィがクソガイ●すぎてしんどいからな
そのくせモテるから尚更ムカつくわ
ウェイパー目線で読まないとしんどいのはその通りや
ケリィがクソガイ●すぎてしんどいからな
そのくせモテるから尚更ムカつくわ
37: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:17:02.38 ID:7OPMteLsK
DEEN版じゃないとこの神ED見られないぞ
38: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:17:18.39 ID:ZC6Pg/Vei
一通り見たけどstay nightDEEN版からでいいと思ったぞ
39: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:17:31.08 ID:jq4tvqUM6
Fate原作クリアするまで100時間かかるぞ
42: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:17:52.36 ID:G2htwf2EJ
むしろDEEN版から入らんとufoの後で見るのきつくない?
45: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:18:58.27 ID:/KOsBFxOT
Fateルートが1番綺麗に終わってて好きなんだわ
47: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:19:54.55 ID:cGltrxJXf
ある程度網羅したいなら
DEEN→Zero→UBW→HF→Fake
DEENキツいなら上からDEEN消す
staynight自体がつまらないなら
Zero→Fake
DEEN→Zero→UBW→HF→Fake
DEENキツいなら上からDEEN消す
staynight自体がつまらないなら
Zero→Fake
63: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:23:14.75 ID:7OPMteLsK
>>47
Fakeに繋ぐなら間にエルメロイのアニメ入れとくべきやろ
Fakeに繋ぐなら間にエルメロイのアニメ入れとくべきやろ
150: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:40:16.10 ID:cGltrxJXf
>>63
ロードエルメロイ合間に入れるなら
DEEN→Zero→UBW→HF→(ロードエルメロイ)→Fake
くらいでいい
ぶっちゃけ後発なので最後でもいい
それより聖杯戦争のテンション感維持できる方がアニメは楽しめると思う
ロードエルメロイ合間に入れるなら
DEEN→Zero→UBW→HF→(ロードエルメロイ)→Fake
くらいでいい
ぶっちゃけ後発なので最後でもいい
それより聖杯戦争のテンション感維持できる方がアニメは楽しめると思う
49: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:20:10.05 ID:aUmYoBnIE
ホンマにマジレスするとアニメはZeroとufo版UBWの2話までとHF見ればええと思う
後のfateはクソおもんないオマケなので
空の境界とか漫画版の月姫を見なさい
後のfateはクソおもんないオマケなので
空の境界とか漫画版の月姫を見なさい
50: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:20:15.74 ID:SO7iydhdh
DEEN版は導入と割り切って倍速にしたわ
士郎不快やし
士郎不快やし
51: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:20:17.97 ID:QRqnUAvxG
最初Deen版見てなんやねんこのゴミって5年離れてUBWからFateドハマリしたわ
53: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:20:34.94 ID:2JNrgeavI
ufo版じゃないubwとかあんの?
59: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:22:13.05 ID:o6RXeTBlg
61: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:22:35.55 ID:TNJhey023
>>53
劇場版やな
正直UBW2クールもやられても冗長だったしこんくらいの尺で良い
劇場版やな
正直UBW2クールもやられても冗長だったしこんくらいの尺で良い
64: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:23:35.62 ID:o6RXeTBlg
66: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:24:20.45 ID:Xe3P13JA6
ufo版UBW自体がZero前提だからZeroから見るのが当然やぞ
67: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:24:24.51 ID:NEAJ58BZb
DEEN→Zero→ufo版UBA→HFやろ
放送順でええぞ
放送順でええぞ
71: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:25:56.96 ID:.o.nNdydy
UFO版UBWガチ目にクソやろ
盛り上がりどころ全部外して全部淡々と消化しとるの最悪やわ
盛り上げる演出をダサいと思ってそう
盛り上がりどころ全部外して全部淡々と消化しとるの最悪やわ
盛り上げる演出をダサいと思ってそう
81: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:28:07.30 ID:mQ.WuYVUK
>>71
そうならアーチャー宣伝ボーカル曲流さねぇだろ
そうならアーチャー宣伝ボーカル曲流さねぇだろ
128: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:35:52.11 ID:.o.nNdydy
>>81
あんな盛り上がらんエミヤあれっきりやけどな
全体的にBGM自体微妙でそもそも意味もなく無音にしたすぎるわ
あんな盛り上がらんエミヤあれっきりやけどな
全体的にBGM自体微妙でそもそも意味もなく無音にしたすぎるわ
72: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:26:03.16 ID:dUIam6eBE
映画のHFはfate好きって前提ないと面白くないと思う
73: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:26:04.37 ID:hJrSClmRb
ZEROが一番面白いやん
本編は聖杯戦争中に呑気に高校通ってるし、敵も身の回りにいすぎてスケール小さい
本編は聖杯戦争中に呑気に高校通ってるし、敵も身の回りにいすぎてスケール小さい
75: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:26:08.28 ID:PVufAYpJK
zeroだけでいいって言ってる奴はzeroの魅力の60%くらいしかわかってない
snのありきの物語やし
snのありきの物語やし
79: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:27:42.28 ID:.o.nNdydy
>>75
でもSN知ってたらなんやこれってなる要素デカすぎる
でもSN知ってたらなんやこれってなる要素デカすぎる
80: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:27:56.02 ID:dzvPrswKm
Zeroから勧めてる奴はガチでエアプやろ
最終話のシーンとかstaynightの伏線回収になってんだから
最終話のシーンとかstaynightの伏線回収になってんだから
84: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:28:47.34 ID:ic4.h35VQ
まぁSN3作は士郎ウザって思う人には相容れんやろな
ギルガメも雑魚化してるし
ギルガメも雑魚化してるし
97: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:30:50.96 ID:/KOsBFxOT
>>84
あいつは特に意味もなく聖杯起動して馬鹿笑いしてたら食われかれてランサーに助けられてるくらいがよかったわ
あいつは特に意味もなく聖杯起動して馬鹿笑いしてたら食われかれてランサーに助けられてるくらいがよかったわ
85: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:28:55.14 ID:O7Z/957tn
ZERO厨って開幕早々のぐるぐる演出とか納得して見とんのかな?
あれのせいで後のFate作品でぐるぐる多用されるようになった悪表現なんやけど
あれのせいで後のFate作品でぐるぐる多用されるようになった悪表現なんやけど
116: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:34:32.99 ID:xFnR92Mx2
>>85
あれ楽しめないんじゃダメだ
あれ楽しめないんじゃダメだ
87: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:29:07.99 ID:Xe3P13JA6
今の時代セイバールートとか一番おもんない扱いやから見なくて良いぞ
94: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:30:31.70 ID:xFnR92Mx2
>>87
これ
これ
89: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:29:46.76 ID:UR0GFgsh9
DEEN版のOPEDええよな
92: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:30:20.60 ID:Uw84T8y9q
DEEN版とか言っとる逆張りガイ●は何が目的なんや
95: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:30:34.88 ID:dzvPrswKm
DEEN版←これが過小評価されてる理由
Fateの夜の神秘的な雰囲気が一番上手く表現できてるし作画も申し分ないやろ
深夜アニメのアングラ感あってワイは好き
Fateの夜の神秘的な雰囲気が一番上手く表現できてるし作画も申し分ないやろ
深夜アニメのアングラ感あってワイは好き
104: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:32:38.05 ID:yXQcZFDns
>>95
fateの夜の怪しさ表現できてる作品なんかなくね
fateの夜の怪しさ表現できてる作品なんかなくね
124: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:34:58.69 ID:eDClkRV57
>>95
BGMはダントツで良
BGMはダントツで良
357: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:34:46.78 ID:HeelvOxf3
>>124
次回予告のbgmすき
フェイトゥ…ステイナイトゥ…
次回予告のbgmすき
フェイトゥ…ステイナイトゥ…
101: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:31:36.86 ID:O7Z/957tn
そらDEEN版はセイバーのエクスカリバー演出が一番原作に忠実やし
魔術師の神殿を履き違えて地下に本当に神殿作ったりボンテージの桜出したり勘違いポイントは多かったけど評価出来る作品やが
魔術師の神殿を履き違えて地下に本当に神殿作ったりボンテージの桜出したり勘違いポイントは多かったけど評価出来る作品やが
102: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:31:45.11 ID:7OPMteLsK
DEEN版士郎がウザいって士郎はウザいもんやろ
基本を忘れるなよ
基本を忘れるなよ
103: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:32:26.47 ID:dzvPrswKm
111: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:33:42.76 ID:ls8Lvs5WJ
>>103
最近(5年前)
最近(5年前)
120: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:34:44.98 ID:Du/9jldU0
Zeroだけでええやろ
Zeroは頂点や
Zeroは頂点や
126: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:35:42.57 ID:dzvPrswKm
お前らってホロウアタラクシアと月姫は語れないよな
いつもZeroかubwかの論争してる
いつもZeroかubwかの論争してる
149: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:39:50.61 ID:wo.n6ovSO
>>126
テッテッ テッテテ テッテッ テッテテ テッテッ テッテテ テッテッ テッテテ
とざさーれたーにわー
これだけはガチだけどあとはファンディスクだし…
テッテッ テッテテ テッテッ テッテテ テッテッ テッテテ テッテッ テッテテ
とざさーれたーにわー
これだけはガチだけどあとはファンディスクだし…
132: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:37:04.63 ID:2YtMlPX/x
>>126
カレンちゃんとのセッ●スはイタイイタイなのだった
カレンちゃんとのセッ●スはイタイイタイなのだった
249: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:59:01.80 ID:G2baHFYHX
>>149
ファンディスクの鑑やHAは
vitaだとかぷさばも付けてくれたしな
ファンディスクの鑑やHAは
vitaだとかぷさばも付けてくれたしな
133: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:37:07.45 ID:Z5YvezOpm
>>126
ほなたいころの話すれば全部語れるな
ほなたいころの話すれば全部語れるな
129: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:36:04.52 ID:TNJhey023
オープニングエンディングBGMは絶対DEENの方がええよ
UFOもVita移植版とかゼロまでは良かったけどそれ以降なんか違うわ
UFOもVita移植版とかゼロまでは良かったけどそれ以降なんか違うわ
131: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:37:03.42 ID:v5EQ94wiH
原作は論外長すぎ
アニメもZEROでええやろ
ZEROの出来はいいし
アニメもZEROでええやろ
ZEROの出来はいいし
142: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:38:42.05 ID:Du/9jldU0
Zeroが1番面白い
今やってるFakeも悪くないけど
今やってるFakeも悪くないけど
143: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:38:44.13 ID:PVufAYpJK
すまんどう考えても原作一強だよね
145: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:39:19.40 ID:Gqo7vOlnD
全体的な雰囲気はDEEN版のが好みなんよなぁ
ufo版は作画が良いのは伝わるんやが何か違うわ
ufo版は作画が良いのは伝わるんやが何か違うわ
147: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:39:31.01 ID:o6RXeTBlg
ホロウってSteamでもでてたんやな
151: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:40:26.04 ID:XNmYl.1bP
ZERO以外聖杯戦争してないやん
他は全部学生のお遊戯会よ
ZEROの雰囲気求めてたら全部なんか違うって感想になる
他は全部学生のお遊戯会よ
ZEROの雰囲気求めてたら全部なんか違うって感想になる
155: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:41:29.46 ID:Du/9jldU0
>>151
ガチの殺し合いしてるのはZeroだけ感あるな
ガチの殺し合いしてるのはZeroだけ感あるな
161: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:42:22.42 ID:Z5YvezOpm
>>155
全部切嗣のせいやろ
全部切嗣のせいやろ
254: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:00:12.08 ID:p7OWcueDS
>>151
これがFateをZeroから見ない方が良い理由や
DEEN版でもセイバー厨が大量追加されたけど
それは自分の使命感に己を封印していたセイバーが士郎と徐々にお互いの過去を知り時に衝突して考えを変えながら惹かれあって
最後はお互いを思い肯定しながら別れるすっきりとした悲恋とかの要素があるが
Zeroを先に見てFateのフレームをできると戦闘の一連の描写に比重置いてお遊戯感とかが気になって
Fateシリーズの他作品の人気要素を感じにくくなってしまう
これがFateをZeroから見ない方が良い理由や
DEEN版でもセイバー厨が大量追加されたけど
それは自分の使命感に己を封印していたセイバーが士郎と徐々にお互いの過去を知り時に衝突して考えを変えながら惹かれあって
最後はお互いを思い肯定しながら別れるすっきりとした悲恋とかの要素があるが
Zeroを先に見てFateのフレームをできると戦闘の一連の描写に比重置いてお遊戯感とかが気になって
Fateシリーズの他作品の人気要素を感じにくくなってしまう
156: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:41:30.46 ID:TNJhey023
SNキャラにハマったらタイコロとカニファンはふつうにオススメ
162: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:42:53.34 ID:O7Z/957tn
ZEROで聖杯戦争はお笑い草なんやが
なんや王様一堂に会して酒酌み交わしながら聖杯問答って舐めとんのか
なんや王様一堂に会して酒酌み交わしながら聖杯問答って舐めとんのか
176: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:45:12.48 ID:o6RXeTBlg
164: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:43:22.20 ID:1BabK5x9Z
DEEN版の最終回のED泣けるわ
166: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:43:58.80 ID:HT3VLlVxG
原作から入った方がエモさの瞬間風速は高いだろうけどタイパ悪いしなぁ
時間もかかるから士郎にイライラして脱落もありえるし
時間もかかるから士郎にイライラして脱落もありえるし
183: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:46:15.79 ID:HRYj9pjxs
>>166
ubwは原作が1番熱いんやけどそこに至るまでがね…
ubwは原作が1番熱いんやけどそこに至るまでがね…
167: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:44:08.71 ID:jt3DtG7vO
HFとHAはvitaのopが神がかってた
179: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:45:28.71 ID:2YtMlPX/x
>>167
レアルタヌアってVITAとPS2でちゃうん?
レアルタヌアってVITAとPS2でちゃうん?
186: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:46:29.79 ID:cGltrxJXf
>>179
vita後はufo
PS2はタツノコ
タツノコもいいよね
vita後はufo
PS2はタツノコ
タツノコもいいよね
169: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:44:15.40 ID:kJXVnpNQO
今思うとエロゲが結構な大作になったの凄いんじゃないか
170: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:44:37.36 ID:QCAZ16Vfv
zero→UBW→HFの順で見たzeroが1番面白かった
173: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:45:05.27 ID:wbxTfU4IO
deenは君との明日があるだけでつよい
198: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:48:10.59 ID:B5WOzL.19
>>173
ほんまこれ
後あなたがいた森
ほんまこれ
後あなたがいた森
174: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:45:08.72 ID:yXQcZFDns
聖杯問答とかいうモラハラ会議はリチャードが論破してるからね
175: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:45:10.34 ID:/KOsBFxOT
君らOP最強はvita版レアルタヌアの桜ルートって知ってる?
206: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:49:28.90 ID:TNJhey023
>>175
ワイはやっぱUBWかな
四郎とアーチャーがお互いの固有結界背負って向かい合ってペンダントでデンデンデデーンはほんま痺れたわ
ワイはやっぱUBWかな
四郎とアーチャーがお互いの固有結界背負って向かい合ってペンダントでデンデンデデーンはほんま痺れたわ
181: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:45:58.55 ID:2FgkC5d/g
ZERO以降のfateギルガメッシュ接待すぎてつまらんのよな
195: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:47:43.36 ID:2YtMlPX/x
>>181
脱げば盛り上がるしな
脱げば盛り上がるしな
193: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:47:24.51 ID:dzvPrswKm
ZEROのopは2クール目のto the beginning 派なんやがLisaの方のが好きな奴多いみたいでびっくり
221: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:52:59.23 ID:eDClkRV57
>>193
ワイもto the beginningの方が好きやわ
Kalafina好きなやつあんまいないんかな
ワイもto the beginningの方が好きやわ
Kalafina好きなやつあんまいないんかな
196: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:47:55.25 ID:XNmYl.1bP
ギルガメッシュ扱いにくいって言われるけど明確にコミュミスしたのって時臣だけだよな
他の奴らはちゃんと関係築けてる
他の奴らはちゃんと関係築けてる
203: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:49:01.05 ID:rSwQG/Z5m
>>196
持ち上げすぎずに適当におだてておけば勝手に頑張ってくれるからな。
トッキーはあまりにも持ち上げすぎた結果あんな事に
持ち上げすぎずに適当におだてておけば勝手に頑張ってくれるからな。
トッキーはあまりにも持ち上げすぎた結果あんな事に
197: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:47:55.39 ID:rSwQG/Z5m
エロゲアニメの音楽無駄にクオリティ高いの多いよな
204: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:49:17.52 ID:G.j9keSnd
聖杯戦争の問題は4次も5次も後半私情だらけで聖杯あんま関係無くなる事だと思う
207: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:49:35.93 ID:NEAJ58BZb
FateUBWラスボスのギルガメッシュがHFでしょぼい死に方するのすき
209: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:49:57.89 ID:hp6LVz9TR
zeroから見たアホが味わえない初見驚愕ポイント
・切嗣がセイバーのマスターだった
・凛と桜が姉妹
・イリヤが切嗣の娘
・言峰綺礼の正体
・謎の金ピカサーヴァントの正体
・桜が間桐家で受けてきた仕打ち
・真の黒幕臓硯の狙い
後なんかある?
・切嗣がセイバーのマスターだった
・凛と桜が姉妹
・イリヤが切嗣の娘
・言峰綺礼の正体
・謎の金ピカサーヴァントの正体
・桜が間桐家で受けてきた仕打ち
・真の黒幕臓硯の狙い
後なんかある?
229: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:54:01.76 ID:KhDZhHoe6
>>209
オタクが語りすぎててfate興味持ったらその辺すぐわかるから今原作やっても味わえなさそう
オタクが語りすぎててfate興味持ったらその辺すぐわかるから今原作やっても味わえなさそう
236: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:55:40.90 ID:o6RXeTBlg
ubwは最終話の凛と士郎の留学中のシーンはすき
あれをワンクールでやってほしい
あれをワンクールでやってほしい
252: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:59:35.80 ID:0ixrjANEN
>>236
これめっちゃ見たいな
これめっちゃ見たいな
245: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 10:57:52.38 ID:0ixrjANEN
HF2からが多分いいわ
映画観に行ったときfgoまんさんらの集団おったけど初のfateそれでめっちゃはしゃいどった
映画観に行ったときfgoまんさんらの集団おったけど初のfateそれでめっちゃはしゃいどった
255: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:00:19.71 ID:5sHJ7pe17
DEEN版は全編通してセイバーが可愛いのでそれだけで見る価値ある
256: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:00:45.89 ID:.o.nNdydy
Zero以降ギルガメッシュ絶対カッコよくしたろの精神はちょっとやりすぎてるわ
初心を思い出せよ
初心を思い出せよ
257: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:00:52.01 ID:dzvPrswKm
Fateの曲ってkalafinaが一番合ってると思うの
To the beginning は勿論、ubwのedのbelieveもよかった
次点でタイナカサチな
To the beginning は勿論、ubwのedのbelieveもよかった
次点でタイナカサチな
263: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:02:44.65 ID:/KOsBFxOT
>>257
zero後半のやつは映像も込みで良かったな
切嗣の回想の時に流れたのも好きだった
zero後半のやつは映像も込みで良かったな
切嗣の回想の時に流れたのも好きだった
261: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:02:34.93 ID:zE3auV.X9
士郎って結局ファンから嫌われてるの?嫌われてないの?
ワイは性格は置いといて能力とかアーチャーとの関係で好きなんやが
ワイは性格は置いといて能力とかアーチャーとの関係で好きなんやが
293: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:11:22.15 ID:p7OWcueDS
>>261
人によりけりやけど
ゲームが流行った頃はすぐにBADやDEAD行って弱すぎるからまあまあ嫌われて
DEEN版の頃も主人公として中盤まで弱過ぎてまあまあ嫌われてた
人によりけりやけど
ゲームが流行った頃はすぐにBADやDEAD行って弱すぎるからまあまあ嫌われて
DEEN版の頃も主人公として中盤まで弱過ぎてまあまあ嫌われてた
280: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:06:29.94 ID:jv6kfAafl
アニメどれも間延びしておもんないよ
特にUBWはダラダラやりすぎや
特にUBWはダラダラやりすぎや
290: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:10:16.23 ID:ls8Lvs5WJ
アニメ版Zero、切嗣パパの死亡シーン改変と最終決戦が謎のだだっ広い部屋にされたの意味不明すぎる
ヘタイロイが歩兵にされたのはまあ作画の都合でしゃーないんやろうけど
ヘタイロイが歩兵にされたのはまあ作画の都合でしゃーないんやろうけど
297: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:13:57.69 ID:qB0pNHLvL
レアルタヌアならスマホで無料でできるやん
298: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:17:41.43 ID:z1E7QwdgG
アニメからFateから入った人間と
ゲームから入った人間だと作品のイメージが違うと思うわ
アニメはよく出来てはいるけどあの選択肢ちょっとでも間違えたら即死ぬ緊張感が無い
ゲームから入った人間だと作品のイメージが違うと思うわ
アニメはよく出来てはいるけどあの選択肢ちょっとでも間違えたら即死ぬ緊張感が無い
300: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:18:26.87 ID:.o.nNdydy
どの入り口から入っても青セイバーあんまり強く感じないのは一貫しとる
305: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:20:48.46 ID:kt7foFD6O
>>300
士郎セイバーの弱さに引っ張られすぎなんよなzeroは
士郎セイバーの弱さに引っ張られすぎなんよなzeroは
301: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:19:14.28 ID:PeS0rLRA6
ZEROの戦闘ってなんか丁寧で綺麗だけどあんまかっこよくないんだよな
UBW以降は超人バトルとしてしっかり出来上がってきてるけど
UBW以降は超人バトルとしてしっかり出来上がってきてるけど
308: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:21:34.06 ID:yXQcZFDns
>>301
普通の戦闘描写が切嗣関連しかないから人間レベルやしな
サーヴァントは能力バトルするからあんまり
hfとfakeはサーヴァントの戦いもバトル描写盛り盛りでかっこいいけど
普通の戦闘描写が切嗣関連しかないから人間レベルやしな
サーヴァントは能力バトルするからあんまり
hfとfakeはサーヴァントの戦いもバトル描写盛り盛りでかっこいいけど
306: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:20:50.21 ID:VxoAlWa.G
Apocryphaとかいう設定だけ見たらワクワクする作品
鯖同士7対7の集団戦とか絶対盛り上がるやん
鯖同士7対7の集団戦とか絶対盛り上がるやん
323: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:25:53.87 ID:ls8Lvs5WJ
>>306
2巻と5巻だけがおもろい作品
比較対象の蒼銀とかは全編つまんねえので見どころがある分マシなんよな
2巻と5巻だけがおもろい作品
比較対象の蒼銀とかは全編つまんねえので見どころがある分マシなんよな
309: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:22:30.69 ID:Ni2NSNvDG
最近はDEEN版も押されるようになってきたな
数年前なんてDEEN版はうんち以外の評価以外見なかったレベルやが
数年前なんてDEEN版はうんち以外の評価以外見なかったレベルやが
312: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:23:15.02 ID:yXQcZFDns
>>309
ワイはDEEN見るならゲームやればって思うけどな
ワイはDEEN見るならゲームやればって思うけどな
313: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:23:17.47 ID:87b5Gwrds
staynight全部とzeroは見たんやけど次何見るべき?
325: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:26:10.72 ID:cGltrxJXf
>>313
聖杯戦争みたいならFake
聖杯戦争みたいならFake
318: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:24:21.33 ID:ic4.h35VQ
>>313
劇場版Fate/kaleid liner プリズマ イリヤ 雪下の誓い
やな
劇場版Fate/kaleid liner プリズマ イリヤ 雪下の誓い
やな
316: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:23:57.53 ID:rmaiFIhrr
ufoはセイバールートは作ってくれないのですか
エクスカリバーと騎英の手綱のシーンとかラストのアヴァロン使用シーンとか好きなとこ多いんやけどなあ
エクスカリバーと騎英の手綱のシーンとかラストのアヴァロン使用シーンとか好きなとこ多いんやけどなあ
369: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:37:45.73 ID:p7OWcueDS
>>316
DEEN版でも戦闘かさ増ししたけど
セイバールートって戦闘描写が少ないしアニメ映えしないし
いっそ悲恋のボーイミーツガール物に振り切って士郎とセイバーの心理描写に振り切るとかはあるか
DEEN版でも戦闘かさ増ししたけど
セイバールートって戦闘描写が少ないしアニメ映えしないし
いっそ悲恋のボーイミーツガール物に振り切って士郎とセイバーの心理描写に振り切るとかはあるか
326: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:26:11.46 ID:PZui6x2w0
プリヤっていつ完結するんやろな
もうラスボス倒してるのに休載しまくりや
もうラスボス倒してるのに休載しまくりや
328: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:26:51.83 ID:1y/HWyBfE
342: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:29:38.09 ID:NaWOWE1zr
>>328
普通にDEEN版SNの最後のが良いわ
君との明日名曲やし
普通にDEEN版SNの最後のが良いわ
君との明日名曲やし
425: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:50:38.97 ID:p7OWcueDS
>>342
DEEN版はEDで最後にライオンのぬいぐるみ出てきたの原作超えたわ
ライオンのぬいぐるみを貰うんじゃなくてデートの時に士郎からセイバーに買う改変したのも上手い
DEEN版はEDで最後にライオンのぬいぐるみ出てきたの原作超えたわ
ライオンのぬいぐるみを貰うんじゃなくてデートの時に士郎からセイバーに買う改変したのも上手い
338: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:28:40.78 ID:Z267LkZPa
Fakeのアニメ普通におもろかったんやけどガチ勢には不評なんか?
360: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:35:17.85 ID:o6RXeTBlg
>>338
むしろ初見で見るとわからないこと多いからやないか
むしろ初見で見るとわからないこと多いからやないか
352: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:33:35.32 ID:XQ/zCr7p5
声優から士郎よりギルガメッシュの方がいいって言われてたな
強いけど優しい彼くんよりゴリゴリ強男なんよ
強いけど優しい彼くんよりゴリゴリ強男なんよ
368: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:37:40.09 ID:SO7iydhdh
>>352
女の子は戦っちゃいけないんだあ!ってしゃしゃり出てくる奴は優しいというかキモいやろ
女の子は戦っちゃいけないんだあ!ってしゃしゃり出てくる奴は優しいというかキモいやろ
359: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:35:09.70 ID:zNAiktkah
ワイはHFから見たぞ
ストーリーがよくわからなかったから原作買った
ストーリーがよくわからなかったから原作買った
370: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:38:04.15 ID:eRuYI7FUG
372: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:38:50.49 ID:Ni2NSNvDG
>>370
流石に一本にまとめるのは無謀すぎたか
流石に一本にまとめるのは無謀すぎたか
373: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:38:56.31 ID:1y/HWyBfE
でもやっぱ原作やるべきよな
fgoとかもやけどきのこの文章ありきやわ
fgoとかもやけどきのこの文章ありきやわ
375: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:39:09.12 ID:Eijjc3Yer
タイマンでディルムッド如きに傷を負わされて宝具封じられるアルトリアさん
こいつマジで弱いな
こいつマジで弱いな
376: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:39:15.28 ID:cara96/HZ
extraラストアンコールをあげる声がない…?
377: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:39:36.57 ID:LK79qb0Vj
今の時代にDEEN版はきついわ
話としてはええと思うけど
話としてはええと思うけど
385: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:41:23.22 ID:NaWOWE1zr
>>377
今のきっずは残念やな
UFOのエフェクト盛り盛りの意識高い系画面やないと見られなくて
今のきっずは残念やな
UFOのエフェクト盛り盛りの意識高い系画面やないと見られなくて
398: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:43:24.88 ID:LK79qb0Vj
>>385
見れば良さを理解できるかもしれんが最初のハードルが新しい世代にとっては高いからね
ただでさえfateそのものが古臭いし
見れば良さを理解できるかもしれんが最初のハードルが新しい世代にとっては高いからね
ただでさえfateそのものが古臭いし
379: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:40:30.37 ID:pLY48zz0w
でもufo版UBWって士郎とアーチャーの一騎打ちとかいうクッソ重要な部分が改悪されてるから気に食わんわ
397: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:43:22.18 ID:jQYKZg7sZ
メルブラのシエルの技名やけどもう60歳近い爺さんがこういうの作れるのほんま凄いよな 永遠の厨二やろきのこって
原理血戒━イデアブラッド━7番 実りのアインナッシュ 苗床祭壇鐘撞堂
原理血戒━イデアブラッド━22番 王国のクロムクレイ 相転移式隔絶型結界ゴチックフォート
原理血戒━イデアブラッド━25番 剣のべゼ 断頭台カルヴァリアガルガリン
原理血戒━イデアブラッド━7番 実りのアインナッシュ 苗床祭壇鐘撞堂
原理血戒━イデアブラッド━22番 王国のクロムクレイ 相転移式隔絶型結界ゴチックフォート
原理血戒━イデアブラッド━25番 剣のべゼ 断頭台カルヴァリアガルガリン
429: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:52:04.45 ID:dzvPrswKm
399: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:43:44.98 ID:tN9Hdb1B8
Strange Fakeでいきなり二十七祖の話されてポカンとしたやつ8割説
405: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:44:55.25 ID:yXQcZFDns
>>399
ニコニコのコメントが有能だった
ニコニコのコメントが有能だった
401: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:44:02.22 ID:/KOsBFxOT
地味にアンリミテッドコードの宝具の演出かっこよかったよな
416: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:46:46.43 ID:4bSPgoG7e
>>401
士郎のレストォ!すき
士郎のレストォ!すき
422: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:49:33.36 ID:rAd/vG7wP
fateってシリーズが拡大しすぎて新規は飛び込めないコンテンツになったよな
戦犯はEXTRAやろ
戦犯はEXTRAやろ
426: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:51:21.05 ID:sBlGc/WRG
>>422
FGOで大量に新規獲得したんだから関係無いでしょ
むしろ型月ファンの方が振るい落とされてる
FGOで大量に新規獲得したんだから関係無いでしょ
むしろ型月ファンの方が振るい落とされてる
427: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:51:45.77 ID:OyGU1zU00
fake多分続きまたやるんやろうけどそれにしても終わり方中途半端すぎんか?
435: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:53:26.03 ID:sBlGc/WRG
>>427
最初ワクワクしたのに全員匂わせ発言ばっかで何も進まず萎えたわ
しかも続きいつやるか決まってないし
最初ワクワクしたのに全員匂わせ発言ばっかで何も進まず萎えたわ
しかも続きいつやるか決まってないし
428: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:51:47.64 ID:ic4.h35VQ
ゲーセンでメルブラ稼働してた頃がちょうど良かったんかな
ZEROがヒットしなかったら閉じコンのままか
ZEROがヒットしなかったら閉じコンのままか
432: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:52:36.05 ID:.o.nNdydy
DEEN版は曲がええ
タイナカサチと樹海で儲けもんや
タイナカサチと樹海で儲けもんや
434: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:53:10.17 ID:IvY5GTZWg
HAのアニメ化まだですかね
438: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:54:20.70 ID:yXQcZFDns
>>434
9-nineのアニメ化みたいになりそうやけどな
ワイ9の原作知らなかったから普通に女の子可愛いなくらいしか思わんかった
9-nineのアニメ化みたいになりそうやけどな
ワイ9の原作知らなかったから普通に女の子可愛いなくらいしか思わんかった
442: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:56:22.98 ID:xCoVofBFy
セイバーと最後にお互いにやりたいことやるために好きあってるのに分かれるのがええところやろうが!!!
ゼロとかアンリミから先みたらそれなくなるやん
ゼロとかアンリミから先みたらそれなくなるやん
445: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:57:04.76 ID:4bSPgoG7e
DEEN版はコメディタッチなタイガーを描写できている点でUFOとは異なる魅力があるぞ
447: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 11:57:25.13 ID:UI203V2IO
割とマジでzero以外ワイにはあんまりやわ
459: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:01:58.68 ID:R.tuyds79
HFは個人的には100点満点やけどそれ以外となるとDEEN版にしろufo版にしろマジで一長一短やからなFate本編
464: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:03:36.27 ID:MiQ9WU/9j
DEEN版って当時大ヒットして成功したのに今やと失敗作扱いされる謎
作画も当時にしてはかなりいい方なのにな
作画も当時にしてはかなりいい方なのにな
495: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:11:25.92 ID:AsMrRk20N
>>464
同年のうたわれアニメと比較されてたのも知らんのか
同年のうたわれアニメと比較されてたのも知らんのか
467: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:04:57.84 ID:MiQ9WU/9j
ufo版はzeroの雰囲気に寄せようとしてるからなんか微妙なんよな
ギャルゲーのワチャワチャしとる話と噛み合わん
HFは合ってた
ギャルゲーのワチャワチャしとる話と噛み合わん
HFは合ってた
476: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:07:14.09 ID:dzvPrswKm
fakeはこういう演出にすれば外人にウケるやろwみたいな思惑が露骨すぎてね…
493: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:11:11.40 ID:R.tuyds79
>>476
なんかアニメを作るってよりも作画リソース注ぎ込んでの派手なバトルシーンを作る部分に重きを置きすぎてる気がするわ
なんかアニメを作るってよりも作画リソース注ぎ込んでの派手なバトルシーンを作る部分に重きを置きすぎてる気がするわ
479: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:08:18.74 ID:21pLevjtG
ぶっちゃけfateアニメzero以外あんまり面白くないから入り口はzeroのがええ
514: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:17:02.07 ID:p7OWcueDS
>>479
Zeroは面白いけど
Zeroから入ってFateのフレームが出来上がると
他のFate作品を見た時に聖杯戦争を舞台装置に存在意義を確立していく少年漫画的な面白さやボーイミーツガールとか両思いの悲恋だったりの面白さが
聖杯戦争のお遊戯感が気になって入って来にくいのではと思う
Zeroは面白いけど
Zeroから入ってFateのフレームが出来上がると
他のFate作品を見た時に聖杯戦争を舞台装置に存在意義を確立していく少年漫画的な面白さやボーイミーツガールとか両思いの悲恋だったりの面白さが
聖杯戦争のお遊戯感が気になって入って来にくいのではと思う
481: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:08:21.18 ID:9lgBQCPFO
アーネンエルベのドラマCDからやぞ
489: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:10:12.84 ID:dzvPrswKm
486: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:09:33.63 ID:HkFzYQSzI
みんな何故かアニメ前提にしてるけど普通にアニメ見るより原作読んだ方がいいよな
487: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:09:55.62 ID:MiQ9WU/9j
zeroが本編よりちゃんと聖杯戦争しとるからなあ
てかstaynightは設定の為の話でしかなくて共闘だの休戦だの多すぎ
てかstaynightは設定の為の話でしかなくて共闘だの休戦だの多すぎ
490: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:10:52.97 ID:Ei8uwfHGv
本来セイバーは出力抑えなければhfの黒セイバーと同じくらいの戦いはできるって作っとる側にすら忘れられとるやろ
499: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:12:34.44 ID:dzvPrswKm
fakeの一番の残念ポイントは戦闘シーン中に訳わからん洋楽流したことやな
あれのせいで折角の作画なのに一気にチープ感が漂ってきた
あれのせいで折角の作画なのに一気にチープ感が漂ってきた
508: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:14:57.41 ID:HeelvOxf3
HFとかいうヒロインですらないオッサンの心情をじっっっくり読まされる謎のルート
515: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:18:01.17 ID:cGltrxJXf
HF士郎は正義厨時代にセイバーと夜の見回り進んで行ったりするしあの言動はやっぱり惚れてる面は大きいでしょ
520: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:18:56.63 ID:9u4rlqXgl
zero→UBW→プリヤでええぞ
524: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:21:21.90 ID:dzvPrswKm
Zeroから入った奴はラストシーンの切嗣が僕は正義の味方になりたかったと呟くシーンで
ああ、そういうことだったのか!ってならなかったんやろ?かわいそう
ああ、そういうことだったのか!ってならなかったんやろ?かわいそう
528: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:23:04.82 ID:Zj7XujuCy
zeroとubwだけ見た
他のも見た方がいい?って友達に聞いたら他は別に見なくていいって言われたからそこで止まってる
他のも見た方がいい?って友達に聞いたら他は別に見なくていいって言われたからそこで止まってる
530: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:23:51.22 ID:7w/qhDLpN
>>528
HFおもろいで
サブスクで全然やってへんから勧めにくいけどな
HFおもろいで
サブスクで全然やってへんから勧めにくいけどな
529: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:23:35.36 ID:n81JQKxlV
どんな過去も無かったことにしてはいけないという答えをセイバーに与えたFateルートを無かったことにするパワープレイやめろ
532: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:24:58.23 ID:yXQcZFDns
>>529
ワイもあそこなんでセイバーがおかしいみたいになってるんや…って思ってたからfakeでリチャードが論破してくれて気分が晴れたわ
ワイもあそこなんでセイバーがおかしいみたいになってるんや…って思ってたからfakeでリチャードが論破してくれて気分が晴れたわ
540: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:29:09.92 ID:SRQRcNwaJ
最近のバトルアニメは昔と違ってほぼ毎週レベルで派手な戦闘回やるのは凄いか
貯め回みたいなのあんまないな
呪術とかfakeとか
貯め回みたいなのあんまないな
呪術とかfakeとか
545: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:32:07.99 ID:cGltrxJXf
アニメは進化してないマンってちょっと前までは結構いたけど今ってデジモンですらエフェクトに気を使って良作画回は動きまくるからな
550: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:33:30.76 ID:916fBfff6
555: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:34:58.19 ID:wPIHLoQLD
>>550
ラストまじええよな
士郎、あなたを愛しているのとこ
ラストまじええよな
士郎、あなたを愛しているのとこ
568: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:39:46.55 ID:prtpC/5OC
黒桜「もう弱い私はいなくなりましたから♡」
言峰「隠す必要はない、闇に呑まれ暴力に酔うお前もまた間桐桜そのものだ。異なる人格を用意し『間桐桜は悪くない』だとと言う必要はない」
黒桜「」
黒桜「ずっとつらかったの!!!」
遠坂「ほーん、で?」
黒桜「」
実家ではジジイと兄にいじめられてこれは流石に不憫すぎやろ…
言峰「隠す必要はない、闇に呑まれ暴力に酔うお前もまた間桐桜そのものだ。異なる人格を用意し『間桐桜は悪くない』だとと言う必要はない」
黒桜「」
黒桜「ずっとつらかったの!!!」
遠坂「ほーん、で?」
黒桜「」
実家ではジジイと兄にいじめられてこれは流石に不憫すぎやろ…
589: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:53:49.29 ID:tN9Hdb1B8
>>568
闇堕ちして吹っ切れたら地頭良くないのバレるのすこ🥰
化けの皮剥がれて剥き出しで叫ぶ桜がいちばんの魅力だと思うの
闇堕ちして吹っ切れたら地頭良くないのバレるのすこ🥰
化けの皮剥がれて剥き出しで叫ぶ桜がいちばんの魅力だと思うの
577: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:45:21.83 ID:TNJhey023
>>568
凛には理解らせてあげたルートもあるから大丈夫
凛には理解らせてあげたルートもあるから大丈夫
574: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:43:05.38 ID:q6tqAAUko
DEENはFateがゼロからufo標準って感じになったから黒歴史感がある
最初のハガレンもそうだよね
やるのが早すぎたか
最初のハガレンもそうだよね
やるのが早すぎたか
579: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:49:26.61 ID:.o.nNdydy
581: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:49:48.00 ID:2CD1csR6u
deen版好きだけど桜がキャスターに攫われる部分は微妙だわ 尺的にオリ話いれないといけなかったんだろうけどあれじゃ原作やってないと?でしょ
592: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:55:11.69 ID:SRQRcNwaJ
ufoのUBWの改変やオリジナルが全部きのこ発案で信者苦笑いしてたよね
597: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:58:23.25 ID:.o.nNdydy
>>592
HFがうるせぇこのままが一番に決まってんだろって監督で良かったわ
HFがうるせぇこのままが一番に決まってんだろって監督で良かったわ
601: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:59:04.89 ID:tN9Hdb1B8
>>597
きのこと須藤友徳の関係がアーチャーと士郎みたいで笑っちゃった
きのこと須藤友徳の関係がアーチャーと士郎みたいで笑っちゃった
600: エッヂの名無し 2026/04/12(日) 12:58:51.77 ID:8Xen6vA1C
もとはゲームだからしゃーないけど「今日はこの辺にしとくわ」的な展開ばかりで慣れてないと観ててイライラするやろな
そこは追撃して決着付けろやて思いながら観てたワイ
そこは追撃して決着付けろやて思いながら観てたワイ























