HJsLhbUaMAAZVUy

1: けんもですの 2026/06/01(月) 12:04:27.33 ID:hSMQjlxF0●.net BE:803137891-PLT(13000)
ファミマにセブン銀行ATM設置 行政手続きやチャージも | NEWSjp
コンビニ大手ファミリーマートは1日、東京都内の店舗でセブン銀行が手がけるATMのサービスを開始する。...
https://news.jp/i/1433984062592844529

27: けんもですの 2026/06/01(月) 12:06:57.92 ID:PeBxE4wi0.net
ファミマって今までどこの ATM 入ってたのよ

44: けんもですの 2026/06/01(月) 12:14:48.40 ID:ft1/zfVP0.net
>>27

no title

30: けんもですの 2026/06/01(月) 12:07:12.18 ID:fTy0ipKL0.net
札の取扱数がしょぼいローソンATMもやめて
セブン銀行に切り替えていけ

65: けんもですの 2026/06/01(月) 12:32:34.69 ID:57zC8H/O0.net
>>30
あのATM、札読み取りもクソすぎるからセブンに代えて欲しい
全然読み取ってくれない

36: けんもですの 2026/06/01(月) 12:08:53.11 ID:MzlxrjiF0.net
ファミマにセブン...🤔

38: けんもですの 2026/06/01(月) 12:12:12.84 ID:lOEmcYZ20.net
SBI持ちの人間としては助かる

39: けんもですの 2026/06/01(月) 12:12:21.09 ID:VbCvH2cD0.net
多機能だよなセブンATM
金の引き落とし預け入れ以外どんだけ使われてるか知らんけど

40: けんもですの 2026/06/01(月) 12:12:26.98 ID:yH2D3wDe0.net
ゆうちょATMのファミマなくなっちゃうの?😢

43: けんもですの 2026/06/01(月) 12:13:47.24 ID:y2wBchqt0.net
ATM寝取られかあ…

45: けんもですの 2026/06/01(月) 12:14:54.24 ID:HnMx8hj60.net
住信SBIネット銀行が更に捗るな。

48: けんもですの 2026/06/01(月) 12:18:29.19 ID:tVHp+HGB0.net
コンビニという業態が衰退しても紙(紙幣や各種帳票)とネットのインターフェースとして
セブン銀行のATMとマルチ複合機だけが残る未来がありそう

50: けんもですの 2026/06/01(月) 12:19:28.49 ID:sfvwxX/q0.net
メトロも改札でチャージできないけど
セブン銀行ATMで代用してるようなところ多いからな

78: けんもですの 2026/06/01(月) 13:28:54.18 ID:hwEcmBFF0.net
>>50
他鉄道でも改札内にセブンATMおいてある駅増えたな

51: けんもですの 2026/06/01(月) 12:19:29.58 ID:JR+EHi+50.net
顔認証でカード無しはセブン銀行の口座だけか…

no title

54: けんもですの 2026/06/01(月) 12:20:35.16 ID:gZtz5eM30.net
ゆうちょATMがマジでゴミだったからセブン銀行になるには助かる
これでセブンに立ち寄る機会も減る

98: けんもですの 2026/06/01(月) 18:31:57.69 ID:yhpbhAY70.net
>>54
ゆうちょ銀行はセブン銀行のライバルであるという意地を見せるべき

55: けんもですの 2026/06/01(月) 12:21:03.70 ID:VcT1oTl00.net
イーネット倒産するしかないじゃん

70: けんもですの 2026/06/01(月) 12:55:04.24 ID:otDKnXjj0.net
>>55
銀行の合同出資みたいな会社だから意欲的なこと何もやらなかったな
清算でよかろう

101: けんもですの 2026/06/01(月) 20:36:17.20 ID:yhpbhAY70.net
>>70
イーネットはゆうちょ銀行が買収したらいいのに

57: けんもですの 2026/06/01(月) 12:24:07.08 ID:s+W6Vr+Zd.net
ゆうちょの前のままで良かったのに勝手に変えてJNB使えなくなって腹立ったわ

64: けんもですの 2026/06/01(月) 12:31:04.84 ID:hCzv8nQ10.net
>>57
三井住友とampmの契約の残りだったんじゃないのそれ

60: けんもですの 2026/06/01(月) 12:26:42.38 ID:7prdst7h0.net
出資企業がはしご外すとか他の企業は何も言わないのか?

61: けんもですの 2026/06/01(月) 12:27:18.00 ID:bS6Ti9yZ0.net
来たああああああああ
持ってる弱小地方銀行のカードがセブン銀行だけしか取り扱ってないからファミマでも下ろせるようになる

62: けんもですの 2026/06/01(月) 12:28:00.61 ID:hCzv8nQ10.net
三井住友カード持ちだからほぼファミマに行かない

75: けんもですの 2026/06/01(月) 13:18:21.90 ID:hr4zOh/y0.net
ファミペイのチャージもATMで出来るようにしろよ

77: けんもですの 2026/06/01(月) 13:24:43.10 ID:VxCxIujhM.net
ゆうちょは大丈夫なのか
個人的には使ってないけど

81: けんもですの 2026/06/01(月) 13:42:13.54 ID:DAwIQRwp0.net
イーサネット敗北か
あれ使いにくいもんな

82: けんもですの 2026/06/01(月) 13:52:34.76 ID:qiauOuHR0.net
楽天メインで使ってるけどセブンATMの方が手数料安いから助かるわ
これでATM利用目的で近所のファミマ行ける

85: けんもですの 2026/06/01(月) 14:01:23.00 ID:YOK9HXbw0.net
イーネット全国で12000台くらいあってファミマが11000台らしいけどもう維持無理じゃん
ファミマの置き換え完了する前になくなりそう

89: けんもですの 2026/06/01(月) 14:24:17.35 ID:DAwIQRwp0.net
日経新聞だとファミペイチャージできるようになるかもしれないな
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC012800R00C26A6000000/
ファミマの決済アプリ「ファミペイ」と連携した金融サービスも検討するほか、店舗に設置するサイネージ(電子掲示板)と連動させることも視野に入れる。

91: けんもですの 2026/06/01(月) 14:30:13.12 ID:UmqDTPMY0.net
セブンとファミマ合併して店舗削減に動くんじゃないか

94: けんもですの 2026/06/01(月) 14:42:43.84 ID:P/Yls5Xb0.net
セブン銀行のATMでマイナ保険証の載せ替えできたのには感心したわ
必要なのはマイナンバーカードだけで1分もかからなかった

96: けんもですの 2026/06/01(月) 15:26:15.35 ID:1P+g4Dnx0.net
みずほマイレージの「コンビニATM」からセブンとローソンが弾かれてイーネットが最後の希望だったのに…

123: けんもですの 2026/06/02(火) 13:40:20.51 ID:kOBIOs+z0.net
>>96
伊藤忠は一勧グループのみずほ寄りの会社だし
セブン銀行は対象にするんじゃね

97: けんもですの 2026/06/01(月) 17:53:06.38 ID:eFbc0xe/0.net
イーネットの設置台数大幅減でATMを納入していた日立が事実上撤退
https://www.hitachi-ch.co.jp/news/2026/202603-002.html

>本合弁会社への出資比率は、OKIが60%、日立製作所が40%となる予定です。

105: けんもですの 2026/06/02(火) 03:50:49.39 ID:iDW7pcRk0.net
>>97
日立オムロンどうなるんや

99: けんもですの 2026/06/01(月) 18:44:25.38 ID:o2SBbcAI0.net
ファミマがゆうちょATM導入した後に、ゆうちょが局外ATMに時間外料金を導入したのは酷い梯子外しだった
アレがなかったら今頃全部がゆうちょだったろ

100: けんもですの 2026/06/01(月) 20:22:16.49 ID:B1Z0Ti9j0.net
コンビニATMって銀行ATMに比べるとかなり安価だから
コンビニ主導でコストダウンや高機能化出来た所だけが生き残る

102: けんもですの 2026/06/01(月) 20:41:00.80 ID:MmGNpenf0.net
セコマのATMは?セコマの道民の道銀はどうなるの?

104: けんもですの 2026/06/01(月) 20:58:07.10 ID:zlWU7GUI0.net
ならナナコカード使えるようにしてよ

107: けんもですの 2026/06/02(火) 05:48:32.23 ID:vf99jDd/0.net
VNEOBANK使ってるから助かる

108: けんもですの 2026/06/02(火) 05:49:58.96 ID:XLrR0sAq0.net
ななチキください

111: けんもですの 2026/06/02(火) 06:16:49.67 ID:7gpESmXE0.net
ゆうちょなくなるのは困るな

114: けんもですの 2026/06/02(火) 06:17:59.42 ID:7gpESmXE0.net
なんでファミマは銀行作らんのだろ

119: けんもですの 2026/06/02(火) 06:59:59.53 ID:XYrzfPY50.net
>>114
そもそも西友グループが崩壊してノンバンク(金貸し)部門の尻拭いのために身売りされたのがファミマ
今ではほぼ100%近い伊藤忠の子会社
その伊藤忠(親会社)がセブン銀行に20%株式出資するんだから実質的に合同の銀行経営

125: けんもですの 2026/06/02(火) 13:42:16.43 ID:jVtmXqV7M.net
今どきスマホATMもできなかったからな

126: けんもですの 2026/06/02(火) 13:44:45.71 ID:61tp2K5Y0.net
お礼で、セブンイレブンでファミチキ売るしかない

127: けんもですの 2026/06/02(火) 15:15:13.33 ID:HI1RC0HsM.net
>>126
じゃあ、ファミマでななチキも。

103: けんもですの 2026/06/01(月) 20:56:59.14 ID:3tWU0BTq0.net
新生銀行ユーザーだからセブンに変わると助かる
早く全部変わってくれ