1: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:13:31.48 ID:bEPenrQMk

2: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:14:39.06 ID:bEPenrQMk
no title
no title
no title
no title

3: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:15:46.32 ID:pDf6cUypk
名作扱いしてる奴らの声がデカいだけで売れないタイプのやつやろこれ

11: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:17:48.94 ID:bEPenrQMk
>>3
名作なのは間違いないやろ
2は無双シリーズを爆発的ヒットコンテンツにした土台のゲームやねんから

4: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:16:10.58 ID:qP4NT.RKn
敵弩兵の異常な強さは健在なのかな

5: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:16:21.31 ID:qBqxqeIJR
8路線はもう作らんのか
クソ要素が多過ぎるだけでめちゃくちゃ面白かったのに

71: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:29:15.10 ID:1S/ONMd8K
>>5
マンネリマンネリ言われてた中で試行錯誤した努力は感じられてワイは嫌いじゃなかったわ
成都の少し北に馬走らせたら五彩池とかあってそういう遊び心もあって良かったと思う

6: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:16:39.89 ID:YXQEDkmxM
これリマスタードってか普通にリメイクやろ

8: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:17:07.70 ID:VGOxffHWb
コレ売れないともう二度と他の無双系のリメイクないやろな

12: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:18:04.26 ID:n5cAIEwEd
合肥新城とかいうからくり屋敷

13: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:18:05.87 ID:WWDA4IN98
なんでオリジンズの主人公おるんや

16: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:18:46.66 ID:blgpVV6UB
諸葛亮と司馬懿が共闘する新シナリオとか想像つかないんやが

18: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:19:00.10 ID:ejubpKslG
まぁ無双のシステムって2で完成してるしな

47: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:24:01.96 ID:wEtAetjQV
>>18
それな難易度も含め2が一番出来がいい

21: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:19:22.35 ID:4iXFkxwVC
オープニング編集が嬉しい

23: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:19:25.85 ID:Pg.MImF/L
透明な弓兵とかなくなってそう

24: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:19:31.73 ID:rg7.te8jf
Originsから外に出たら謎のオリキャラになって鬱陶しくならない?

25: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:19:35.54 ID:mfOB4tNCU
仲間になったことすら知らない太史慈が合肥で死ぬムービー入って草生えたの覚えてる

28: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:20:24.19 ID:2DiQOrTLY
りょ、りょ、りょ、呂布だぁ~~~~~!!!

31: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:21:10.93 ID:mb1wgChqj
1番プレイしたナンバリングや

35: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:21:41.14 ID:eCvz8cQ7i
オンラインマルチはできないんか?

36: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:21:55.01 ID:910GE6KNZ
オリジンで取り込んだ新規層引きずり込もうとしてて草

48: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:24:03.19 ID:dX7QoBU4E
俺達もモタモタしてられねえぜ!

49: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:24:25.46 ID:tbhqP7B0k
オリジンズから入った層も古臭いゲームシステムのままだったら買わんやろ

59: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:25:55.62 ID:UOr7qGLLL
>>49
プレイ動画見たらOriginsに寄せてたで

51: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:24:54.02 ID:OEW0b0JQd
これオリジンとCV違う感じ?

80: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:31:29.58 ID:1S/ONMd8K
>>51
基本的にオリジナルのボイス使うらしいから違うやろな
司馬懿とかの亡くなった声優も当時の使うとか

52: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:24:56.31 ID:Xi1Q3a8wC
合肥新城の弩兵にボコボコにされるゲーム

53: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:25:04.05 ID:W2IFRWgyh
黄巾の包囲網を打ち破れ!

69: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:29:08.07 ID:FJqYDuE9J
>>53
何進の声好き

56: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:25:30.74 ID:UOr7qGLLL
最近Originsやり直してるけどやっぱ名作や
2のリマスターって謳ってる作品やけど割と内部最新風に変更してるっぽいし絶対買うわ

57: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:25:31.27 ID:vLFpbDc0k
三国無双やった事ないんやけど入るんならこれでもええか?

61: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:26:04.78 ID:bEPenrQMk
>>57
ええで

58: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:25:52.05 ID:nG6.TWKic
OPのキャラ全部許褚にするわ

64: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:27:30.69 ID:rIH.dsPLr
>switch対応
はい終わった

103: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:34:55.44 ID:Dp5e8hSJy
>>64
さっき公式が「すまん!最初Switch対応って告知したけどやっぱ無しで!任天堂はSwitch2からね!」ってよ

no title

117: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:38:08.72 ID:rIH.dsPLr
>>103
マジやんけ
買う気起きたわサンキューコーエー

65: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:28:27.53 ID:9LQbCusQs
リマスターって言うけど実質リメイクやろ?

81: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:31:29.80 ID:4iXFkxwVC
>>65
ボイス使いまわしてるくらいやな

72: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:29:21.70 ID:5crg1HXO0
シンキのモーションは2が一番かっこいい
リーチ短いけど

73: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:29:40.45 ID:bEPenrQMk
やっぱり張角は胡散臭い教祖じゃないとあかんな
オリジンズのはカッコ良すぎる

75: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:30:11.05 ID:z.Yku4dUS
Origins2のためのお布施も兼ねて買うわ
Originsはマジで良かった

77: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:30:55.07 ID:GqxoH5U6O
合肥新城で雑兵湧きすぎて処理落ちするのスローモーション演出みたいで好きやった

82: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:31:39.36 ID:u4SzzZEtv
オリジンズの主人公はいらねえよ
コーエーってマジでこういうセンスの無さが嫌いだわ

87: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:32:27.83 ID:1S/ONMd8K
>>82
まぁ、当時の伏犠女媧くらいのポジやろうしええんやない?

85: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:32:21.45 ID:fT3kKYizV
もちろん弓の攻撃補正はクラシックにするよな
no title

135: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:40:30.98 ID:qo1u2NO4c
>>85
公式も解ってるな

90: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:33:11.36 ID:9Xmgh05BP
ペルソナ関わって感化されたのかオリジンの主人公はまんまジョーカーだったな

91: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:33:16.55 ID:XSs2WRWPs
高難易度弩兵に震えろ

92: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:33:23.70 ID:1S/ONMd8K
まだお姉ちゃん路線が固まってなかった黒歴史大喬楽しみ🥰

96: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:33:47.35 ID:rIH.dsPLr
オリジンズの主人公ってオリジンズの唯一の欠点やんけ
実際に遊んでてこいつじゃ無くても良かったし自由にキャラクリさせてくれよって思ったわ

99: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:34:15.90 ID:BILhqYc.B
中学生とかの頃やからやりこめたけど今じゃ無理やから買う気は起きんわ

100: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:34:29.77 ID:qyh4r2xa7
弓兵の攻撃力ってただのバグなんだから素直に直せよって思うんだが

111: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:36:00.55 ID:vWdebqn3r
>>100
プレイヤー側で設定できるみたいやから無問題やろ

105: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:35:25.34 ID:QMIPyEIal
一般兵がオリジナル通りの強さにしないの糞やな
結局草刈りやん

109: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:35:46.55 ID:57TL18uAb
敵の弓兵に集中攻撃されたら即死する
→タゲ分散の為に身代わりとなる味方が必要
→いきなり敵本陣に攻め込まず味方を助けてからじっくり攻めよう
よし、よく考えられとるな

110: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:35:50.15 ID:ejubpKslG
回復無さすぎて肉まん求めて戦場彷徨ってたよな

119: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:38:18.27 ID:57TL18uAb
黄忠と夏侯淵の弓攻撃がぶっ壊れとるのも2やっけか

120: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:38:25.78 ID:vWdebqn3r
雑兵がチャージ攻撃と無双乱舞使ってきてほしい
2のリマスターなら当然そうなると思うが

123: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:38:54.44 ID:AbHNEwOhn
ほぼリメイクなのにタイトルにリマスターってつけるのイメ損やと思う

136: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:40:38.76 ID:VhJBS5VUo
今の無双は敵ワラワラでてくるから狙わなくても1000人斬りいけるけど
当時は普通にやったら200人斬りくらいしかならないから拠点の近くで出てくる雑魚敵倒すとか作業プレイ感あったな

141: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:41:03.27 ID:Xi1Q3a8wC
曹操がクソ強いんだよな
次点で陸遜

155: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:43:20.23 ID:09dEldURi
>>141
C6まで繋がんといけん曹操よりC4で良い陸遜の方が好きやったわ

145: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:41:48.82 ID:ZWpVF/juj
グラフィック良くなってるだけでマップもイベントもそのままなんやろ
敵の数も少ないしマップ狭いし微妙やな
新マップも4つくらいしか増えてないし

146: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:42:06.47 ID:50jhCLXA5
敵陣単独で突っ込んだら弩兵に瞬殺されないと2やないぞ

161: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:43:59.63 ID:HSlzDZ52R
もう少し早いと思ってたわ
元々3月発売予定とかやったやろ?
遅くても8月かなとか思ってた
試遊台のプレイ映像の出来めちゃくちゃ良かったし

164: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:44:25.57 ID:57TL18uAb
戦国無双は今はもう完全に無かった事にされとるよな
5は何故失敗してしまったのか

201: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:49:35.16 ID:910GE6KNZ
>>164
戦国5の大失敗があったからオリジンズが成功したという見方もある

213: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:52:04.73 ID:GlIDAyiyj
>>201
Originは集大成というかマンネリ期に色々実験してきた事が上手いこと行ってる気がするわ
カスみたいな売上でもちゃんと色々試して作るのって大事なんやなって

166: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:44:31.06 ID:Pg.MImF/L
甘寧の無双がくっそ楽しい
一生あれで良かったのに

167: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:44:31.56 ID:4cVBy0FFR
攻略サイト見ながらでも失敗することがあるくらい最強武器取るのムズかった記憶

178: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:46:31.10 ID:910GE6KNZ
風属性とかいう産廃さすがにテコ入れするよな?

184: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:47:27.21 ID:Ac28FDA.a
クラシカルモードみたいなのあるらしいけどやっぱさっき樊城で死んだ関羽が次の夷陵で出陣してたりするんかな

188: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:47:46.48 ID:1S/ONMd8K
しれっと対戦モードあるのちょっと楽しみ

189: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:47:50.91 ID:rzR9uWEG2
斬属性って誰がおったっけ?
曹操と魏延は覚えてるけど

190: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:47:59.72 ID:0hWdXoZNh
origins本編面白かったのにDLCクソすぎた

194: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:48:42.78 ID:u4SzzZEtv
>>190
董卓編だけ良かった
あとはうんち

191: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:48:01.45 ID:2DiQOrTLY
昔は渋めのキャラ多かったけど4あたりから露骨にイケメンキャラ増えたよな

192: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:48:11.80 ID:6bwMHH/mL
甘寧無双、曹操c6、陸遜c4が強い
あと時間さえ許すなら許褚で一生無敵無双ができたはず

195: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:49:11.09 ID:XSs2WRWPs
甘寧でランニングしまくるわ

198: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:49:20.87 ID:VhJBS5VUo
そろそろ無双オロチ2をリメイクしてもいいくらい期間過ぎたやろ
3はなかったことにして

267: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:59:50.18 ID:910GE6KNZ
>>198
北欧神話だの何だの世界観広げすぎて戦国×三国のコンセプトが迷子になってるし肝心の遠呂智も空気になってるしもう収拾不能やからな
続編出すくらいなら一度無印リメイクしてやり直した方がええわ

199: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:49:22.77 ID:liIm7nFtv
オリジンおもろかったけど別に主人公が人気な訳やないやろ
架空武将でイチャコラするゲームなんやからこれこそコエテクお得意のキャラクリさせろや

207: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:50:57.73 ID:CPL0DW2e7
オリジンはキャラの変更も上手くいってたわ劉備とかこれでいいんだよみたいな感じやった

219: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:53:31.20 ID:XLb3RSlXd
赤壁以降~夷陵の戦いくらいまでを早くオリジンズでやらせてほしいわ
どの陣営も色んな戦あるんだから

220: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:53:41.02 ID:uAnbVfjhD
良さそうやな
売れたらこの調子で3、4~ってやってくれるなら投資の意味で買うわ
セールで7買おうか悩んでたし

227: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:54:38.31 ID:blgpVV6UB
C6格差解消してるんかな

229: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:55:05.45 ID:OYMF5CQ/v
オリジンズめっちゃ面白かったんだけど1周目で満足しちゃった

281: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 11:01:44.75 ID:wg3IcLFkq
>>229
周回しまくる面白さはそこまでやったな、トロコンして終わりや

230: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:55:12.54 ID:7ADZtpnJn
無双出したらまだ売れるの?
みんなもういいけどなってないの🥺

247: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:58:08.18 ID:GlIDAyiyj
>>230
オリジンに関していえばマンネリ感皆無やったし売上的にも新規多めや
その資源でおっさんたち喜ばせようとしてるのがこのリマスター

232: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:55:51.02 ID:cVX7vL.wp
売れないと続きないよって明言しとるけど
目標ラインくらい定めてほしいわね

234: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:56:31.53 ID:z/aw1hmwo
旧無双2ってプレイヤーが選んだキャラの攻撃力に応じて相手の攻撃力あがるんだっけ?

248: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:58:08.20 ID:1S/ONMd8K
>>234
玄武甲つけて防御力あげると攻撃力が上がって味方が敗走しやすくなる

236: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:56:41.50 ID:ldzI9T9RL
老害発言やけど武器合成はあかんすよ

240: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:57:05.93 ID:2DiQOrTLY
張郃 半世紀戦場を駆け抜けました、名将です←こいつがバルログにされた理由

251: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:58:24.88 ID:Gpv.8XTFG
よくもまあ何十年も前のゲームの事覚えとるな
ユニーク武器周回してた事くらいしか思い出せんと思ったらステータスランダムは3なんやな

294: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 11:03:00.02 ID:Ac28FDA.a
>>251
今でも動画投稿してるのいるからよく観てるんや

310: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 11:04:53.83 ID:wg3IcLFkq
>>294
初期ステ最高難易度とかようやるよな
全員生還とか当時考えたこともなかった遊び方やわ

256: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:59:01.80 ID:CPL0DW2e7
一生擦られる無双2の行軍ARENAとかいう曲

258: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 10:59:11.92 ID:XLb3RSlXd
5は普通に質感とシステムすきだったから余りにも少ない武将と武器のコンパチ解消して練り直してから出てほしいなって思う

270: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 11:00:00.20 ID:Xi1Q3a8wC
龐統がそろそろ動こうかねみたいなセリフ言ったあとすぐ死ぬのは覚えてる

271: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 11:00:20.35 ID:XLb3RSlXd
音楽に関しちゃ7の合肥とか下邳落日戦みたいにずっと良いの出してくれとる

274: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 11:00:40.86 ID:ldzI9T9RL
弓の攻撃力補正すら設定で変えられるとか
合肥の袁家の繁栄がぁ…
とかしっかり再現されてそうやな

292: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 11:02:57.48 ID:blgpVV6UB
>>274
オプションに合肥袁尚ステータスの内部入替項目とかあったら笑いそう

275: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 11:00:46.96 ID:fC3tIQC39
斬属性はあえてナーフしないで欲しいわ

277: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 11:01:13.23 ID:PqwYXdd2H
オリジンズの後だと張角戻ってんの草生える

278: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 11:01:26.30 ID:BkNbaCVMQ
誰も語らない3
当時はがっかりゲーだったの?

319: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 11:05:45.87 ID:09dEldURi
>>278
周泰がクッソかっこいいし、C3が楽しくて3好きだよ

284: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 11:01:59.87 ID:wz8Fy8Pjh
3はMAP使い回しがなぁ

286: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 11:02:24.96 ID:mAkOCfY4o
国内売り上げ見るとPS2時代までは覇権ゲーだったけど5でミスってそのまま回復せんかったゲームなんよな
王元姫とかなんJ定期スレで初めて知ったし
アイツのせいで67買ったわ

287: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 11:02:28.77 ID:sjj40xhkm
5は曲だけならシリーズ随一だった
キャラセレとか合肥とか許都侵攻戦は毎シリーズあれにしてほしいレベル

289: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 11:02:45.74 ID:7Uqx9nHsy
ニワカ「夷陵蜀軍はヤバい」
ガチ勢「合肥が全部ヤバい」

297: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 11:03:16.11 ID:wg3IcLFkq
昔の理不尽さも残してるのいいな、嫌ならやらなければいいだけやし

302: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 11:03:55.51 ID:ZBuX6rtdU
これ楽しみだけど調整入るんか?武器格差ひどすぎる

307: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 11:04:29.30 ID:EoWXKV5Ol
>>302
合成できるみたいやからマシになるんちゃうか

305: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 11:04:12.37 ID:rzR9uWEG2
合肥新城とかずっとガードしながらノロノロ歩いてた覚えあるわ
弩兵に一瞬でやられるから

321: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 11:05:48.65 ID:QZJvO.oSD
壺取ってから甘寧の無双乱舞

324: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 11:06:06.18 ID:XmyipZoML
一青窈のエンディング曲好きだったわ

327: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 11:06:09.20 ID:l31BuJfPJ
武器合成はモーション最強クラスなのに毎回武器で冷遇されまくってる劉備には暁光よな

336: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 11:06:37.75 ID:VUsRQrbYR
とりあえず雑兵がちゃんと原作通りの硬さだったら買うわ
草刈りゲーやったら絶対買わん

340: エッヂの名無し 2026/06/03(水) 11:06:57.67 ID:O7J7c2wRl
孫尚香使ってたな
友達の使う甘寧の無双乱舞で笑ってた